CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です


| - | - | - |
悪魔
やっぱり私の記憶のセットリスト、
盛大に違った・・・

惜しいっちゃ惜しかったな〜
でもバンビの位置wwみたいな。

まー楽しかったらいいじゃない!



そんでまた例によってライブ後は、こう、ぐあーと熱が上がりっぱなしのため
Diggyさんのアルバムを聴きまくる。
え、今更wと思うけどまあいいじゃない。

Cap songも好きだけどMUZiiK FUVKの中毒性ったらないんですね。

うちは相方には聴かせないようにしてるんだけど(色々面倒だから)
昨日この曲をちら聴きされてしまい、彼は

「え・・・悪魔でも呼ぶの?」

と言っていた。

さすがDiggyさんだなあーーDiggyさんともなれば悪魔も呼べるのかあー(棒





で、アルバムを聴きつつ帽子の中身を読み返す。
なんというか、そんなに言うほど私と歳も変わらないのに
この造詣の深さはどうだ。
何が起こったらこういう子になれるの。

いや造詣というか考えてることが1つ2つ奥、さらに奥へいってるというか。

物を作るってそういうことなのかなー
本読んだり音楽聴いたり
インプットからアウトプットする時、
1人で色々な物に変換する過程でそういう考え方が生まれてくんのかな?

そんなことごちゃごちゃ考えてたら
あ、私まだまだ全然作る人の域まで行けてないなーと思った。
本書いてる友達もやっぱ考え方がぶっ飛んでる。

なんか・・・そういうことなんだろうなあ。

もっと色んなものを色んな視点で見ていかなくちゃな。



で、とりあえずとしてDiggyさんが好きな音楽でも聴いてこうかなw
何がお好きなんでしたっけ?
何から聴けばいいのでしょう?!

Diggyさんが好きな音楽は絶対私も好きなはずだもんな〜

音楽聴いたところで私の仕事にどう生きるのかは別として

悪魔は呼べるようになるかもしれん。
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway “ @渋谷TSUTAYA O-EAST ライブレポ2
大した事書けないのに続く。



17.クビライ・カーン

いいと思う。いいと思う。
ただ、もうちょっと曲を聴き込む必要があると感じたので聴き込もうと思いました。
じゃないとDiggyさん先に行き過ぎてて追いつけない!


18.MUZiiKFVCK

これかっけーわー!!
アルバム聴いた時からこれはライブ盛り上がるなという大方の予想通り。
これはアルファベット読みが正しい曲名なのかな?
ミージックファックでええんかな?


19.NOSTALJANE

この曲でのDiggyさんの暴れっぷりったら!
この時点で壊れるのかと思ったww
ふらふらしてた。
あーもうほんとにDiggyさんて見飽きない。
全力投球の素晴らしさよ。
私も見習わなくちゃと。


20.Cap song

この曲、今のところアルバム曲で1番好きかもしれん!
ところでキャップって何?なんのこと??帽子??
アルバム曲、歌詞もほぼノールックだから曲への理解が決定的に足りない私。


21.Sticky 69

きたー!!!
ハイさんのとこ歌うバージョンだった!
この曲が始まった時、あまりの違和感のなさにスティッキーだと気付かなかったという。
こう言い切るのは思うところもあるけど、Diggyさんのソロのような曲だよやっぱり。
しかしSOUL'd OUTの曲が聴けるのはすげー嬉しい!!!
ありがとうDiggyさん!!!!!


22.Lost Ones

この曲って何拍子なのwwww
乗り辛さが異常なんですけどwww
手振り→合わなくなる
手拍子→もちろん合わない
縦ノリ→これも途中で合わなくなる


どないやww
途中くらいから、あ、この感じ?!
って合うようになった。

つまり観客の手振りもバラバラで見てて楽しかったっす。
Diggyさんはこの揃わない人たちを見て
楽しんでるんだろうかw


23.Blue World

これこれ!!
頭っから客にマイク向けて歌わせるDiggyさん。
ふらふらの音程で歌う観客。

Diggyさん「お前らめっちゃ下手じゃん!!ひゃひゃひゃー!」
って大ウケ。

で、自分でちょっと歌って
またマイク向けて

「めっちゃ下手www」って笑ってた。
他にもなんか言ってた気がするけど、
下手くそー!!って笑ってるDiggyさんの印象が強すぎて忘れちゃった。
Diggyさんが喋ってるのを聞いてると
なんか舞台で話すにはフランクすぎて個人的に喋ってるような気になる。
しかしそれがDiggyさんのいいところ。
近くて遠い人、それでいいのだ!

歌ってるDiggyさんを見ながらなんか涙出そうになった。
去年のソロライブのこと思い出して。
解散するまで、してから、とDiggyさん色々あっただろうにこうやってまた復活してくれてライブやってくれて
新曲歌ってくれて、ここまで来るのに一体どんな苦労が・・・よかったねDiggyさん(T ^ T)
みたいなw
あーまじでこの人のファンやっててよかったと心の底から思ったんだよね。

あれ?去年もこの曲で同じこと思ってた気がする。
成長しねーなー私w


24.このへんでトミタモ?

このあたりの順番はもうすでに記憶にございません。
ただ、最後の方にトミタモ。
この曲も盛り上がるね〜
しょーーじき最初音源聴いた時はこの曲がこんなにライブで映えるなんて考えもしなかったなー。


25.サムライズム

この曲もまた然り、ろっちょんちょんで
こんなに騒ぐなんてなんかの宗教だw
Diggyさんは巻き舌全開。


26.爆走夢歌

きたー!!感動の鉄板曲!
しかしこの曲が来たということはもうすぐ終わるということ( ; ; )

Diggyさん、「一緒に歌え!」って感じのこと言ってた。
日本語の曲はやっぱり大合唱!
皆が一緒に自分の曲を歌ってるのが見えるってどんな気持ち?

まーなんと言っても日本語の歌詞だと気持ちが乗りやすいのは否定できませんので
Diggyさんのソロ一発目ってこともあり
歌詞の良さもあいまって感動する。

Diggyは力強くて頼れる兄貴に見えるんだけど
めっちゃ繊細で儚くて、でもそんなことも言ってられんから一生懸命今を生きて大事なものを守ってみせる!的な決意を感じる代表曲(私の妄想の中で)。

今回は「気付くと〜」のところで拍手出来た!と
思ったら周りでやってんの私だけだった。
これは実はあんまりしなくてもいい振りだったりして・・・


27.ONE VOW

てってっててってー
ということで本編ラスト。
「ラスト!東京なんたらかんたら」って言ってたのはどこだっけ。
もー気持ちが上がりすぎて
私としたことがDiggyさんの去り方さえ全く覚えてない!
Diggyさんの、なんたらかんたらペイス!と言い捨てて
プイっと去って行くのが結構好きで
去り際のDiggyはいつも注目してるのに・・・

舞台が暗転して去って行ったんだったかな?

皆が去って言った後、少しの明かりを残して暗くなった。

ほどなくして、Diggyコール。
私も無理をしない程度に参加。
結構ずーっとやってた気がする。
10分は待ったのかな。

バンドメンバーから出てくる。
それからDiggyさん無音のなか登場。
白いプルオーバーの長袖シャツ(後ろ身頃がお尻が隠れるくらいの長さだた)にブラックデニムにお召し替え。

きたー!白!!



以下、曖昧な記憶すぎるけどMC。
言った順番は適当です。


今日はありがと
今日も台風っていうねww
ほんと自分でもびっくりするわw
(一同爆笑)
なんか九州の方からは来れないんでしょ?
(あー・・・となる観客)
って知らねえかw
・・・お前らほんとヒマだなー!

感じ・考え・なんたら・・・(忘れたけどなんかかっこいいこと3つ言った)

この1年、色々考えたりしてきたけど、
アルバムも出せて、それを携えてライブも出来て、またこう皆が集まってくれて
よかった(?)ありがとう(?)

新曲も作ってきたんでー
わいおーわいおーわい?



で、なんかいっぱいワイとオーを言って
新曲披露。

雨男なのを自虐したり、九州の方が飛行機飛んで無くて来れない人を気に掛けたり、
でもそれでもやってきたお前ら暇人wwって笑ったり
あーーーーもうこれなんてゆーツンデレ!!

この1年色々考えてたって言ってたけど
何考えてたのかなんて私のようなモンにはわかんないけどさ
帽子の中身で言ってたようなこと考えてたのかなーとか。
完全に私的な解釈だけど、Diggyさんやり切ったとか言ってたし
なんかもう自分的にもファンに対してもなんというか、義理とか使命とか果たしたとか思ってそうで。
でもそれでもやってきてよかったと思ったんかなーとか
Diggyさんたら言葉足らずすぎて色々邪推ちゃうわよ。

なんかそんな感じのMCでした。


アンコール
28.新曲のわいおーわいおーわい?おー?

ブルーワールドとか首都高2の親戚のような雰囲気の曲だた。
ちょっとメロウな感じの曲?
とりあえずワイとオーのスペルが気になって気になって。

んで、最後にピアノの方に行ったとおもったら。


29.VOODOO

ちゃららら〜ん
と超聞き覚えのある曲!!!
観客も反射的にうおー!!って言ってた人多し。
ここでまさかのVOODOO?!
え!何故に?いいの?いいの?!
とわけわからんことを言って騒ぐ私と妹。
なんとなーく活動休止前の曲が聴けるとは思ってなかった人が多かったんではないだろうか。
また一緒にウリウリできるなんて思ってなかったー!
ハイさんパートはすっ飛ばし。
短かったけど、幸せをくれた・・・

ライブ後、妹が
ジョジョアニメの3部がこないだ終わったから記念VOODOOじゃない?
と言っていた。
Diggyさんそこまでチェックしてるんかなw


30.首都高2

また題名を言って始また。
音源はどこで出るんだろうな〜
と、ぼーっと聴いてたら終わった!ガーン!!


31.JUVES

ライブのジュビズ最高です!!
とりあえずサビ飛んでカッカカカで飛んで
Diggyさんもジャラジャラ!
ここまでの流れでアミーゴのテンションはMAXに向けて爆走。


32.Lovin' Junk

ラストだー!ってことで
ラビジャン、Diggyさんのソロで1番好きかもしれん。
満足感と幸福感が半端ない。
ライブも楽しい。

ん?アミーゴ、机の上に立っとるwww
存在感がハンパなくてDiggyさんよりアミーゴが気になって仕方ないw
いやーなんかほんと憎めないな〜この人。
なんやかんや言いつつ、観客の皆がアミーゴの動きに合わせてるのも笑えるwww

曲の終わりで、Diggyさんなんやらかんやら英語で言って、メンバーを紹介して自己紹介したのも最初だっけ?
で、終了。←いつも通り英語は聞き取れない私


そのまま、やっぱりあっさりははけて行かず、
Diggyさんが皆を呼ばないので
バンドの方々はどうすんのどうすんの?的な雰囲気だったけど、
やはり最後は横一列に並んで、皆で深くお辞儀。
Diggyさんが左手側の人の肩をぽんと叩いて起き上がる。

それから、アンコールの前にDiggyさんの後ろに紙コップがいくつか並べられてたんだけど、
(どっかで1回客席に蒔いてた)
その残りを全部、一回口を付けて飲んだ後に観客席に水を蒔いて紙コップを放り投げるという
それなんてゆーファンサービスwというかなんかとりあえず投げたかったのかしら。

そしたらその横でアツシが使ってたピックを2つほど投げたんだけど
コップを投げ終わったDiggyさんはそれを見つけ、コップだけでは飽き足らず、
アツシの残りのピックを足早に取りに行って全部投げようとする振りw
大人の男がじゃれてる様は可愛らしくて微笑ましい。

で、去って行きました。

ペイス!!!って言い捨てて
やり逃げしちゃうのはイベントだけにしたんかな。←悪意はない



あと覚えてること。

終わりの方の途中、どっかでメンバー紹介してた。
どこだったか忘れたー

演奏がメインのところで結構長い間、
Diggyさん舞台前中心のステレオに座って後ろのバンドを眺めてた。

特に最後の方、Diggyさんがやたら2階席の右の方をチラチラ見て、指差してるから何があんのかと思って見てみたら、
小学生くらいの男の子と保護者っぽい女の方が関係者席にしてはやったら楽しそう。
あれは年齢的にDiggyさんのお子さんかなあ。
3、4年前にあの子を見た時は小さかったからさ、大きくなったなーとほのぼの。
あ、そういや解散ライブの時も見たな。
つーかそもそもお子さんじゃなかったら私オツw


そんなとこかなー


あーーー楽しかった!
今Diggyさんの曲を聴くと思い出しニヤニヤしちゃう。

今回も、また明日からがんばろうって思えた。
ありがとうございました。
次も変わらず、またDiggyさんに会えますように。


| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway “ @渋谷TSUTAYA O-EAST ライブレポ1
うおー!!
やっぱりDiggyさんかっけーーーーっす!!!


未だ興奮冷めやらない状態のわたくし。
そのままアルバム聴きながらレポ書こう。
いつも以上に全くのうろ覚え。


というのも、昨日書いたようにそもそも行ける予定じゃなかったライブだったので
なんとニューアルバムを全く聴き込んでない状態での参戦になったから。
買ってすぐに2周くらい聴いてて→→→
での昨日2周聴いての参戦


ふざけてんのかファンやめろ!!

って自分でも思うけど
好きなんだからしょうがない←えらそう


なので曲順とかさっぱりわからんです。
てゆーかアルバム曲の曲名がハニーチューとMUZiiKFVCKしかわからんかったけど・・・。



とりあえず名古屋のセトリ?に新しいの加えただけの全く違うかもしれんうろ覚えセトリ↓

1.Un Deux Trois
2.Heartache Jive
3.ビヨルン
4.Drifting Away
5.この辺りでパイセン?
6.STAY BEAUTIFUL
7.UNCHAIN
8.PSYCHE PSYCHE
9.Wardrobe #6
10.ハニーチュー
11.ZAZA
12.hurtt feat. 大神
13.COME ON feat.大神
14.La La FUN
15.さっぱりわからんけど真ん中らへんでバンビ
16.Bayside Serenade
17.クビライ・カーン
18.MUZiiKFVCK
19.NOSTALJANE
20.Cap song
21.Sticky 69
22.Lost Ones
23.Blue World
24.このへんでトミタモ?
25.サムライズム
26.爆走夢歌
27.ONE VOW

アンコール
28.新曲のわいおーわいおーわい?おー?
29.VOODOO
30.首都高2
31.JUVES
32.Lovin' Junk



とかこんな適当なこと書いて公式でセトリ発表されたら恥かくぞ私ーーーw

つーか32曲も歌ってくれたんかあーーー!Diggyさんメンバーさんありがとうございます!!!




さて、いつも通り私の思い出レポート。



公式で取ったチケットの番号は200番台後半。
まー行けるだけでも幸せ者だよあたしゃ・・・

というわけで仕事終わりの妹と合流してからゆったり18時半ごろ会場到着。
350番台の人達と一緒に会場入り。

去年のDiggyさんライブで1段高いところから見るのに味をしめていた私は
とりあえず段差の上部分のいいところを探す。
もうバーの1列目は全部埋まってたので、私達より背の低い人達の後ろをゲット!!!

全く悪意なく言わせていただくのですが、
前列のお方達、私達よりかなり背が小さいばかりでなくライブ中もかなり静かにご覧になってるという、これ以上ないくらいの見やすさを提供してくださいました。
もーバー1列目かとおもたくらい。

普通に本気で、最前列より好きな位置、段差上。

観客皆が手を挙げて、その向こうに見えるライトアップされてるDiggyさんがまた神なの?なんですよ、これが。

最前列取れたら最前列行くけどw
三列目くらいだったら段差に行く。


ってんなこたどーでもいいw


19時を15分くらい押して始まったような気がする。

最初にDJが2人出てきて曲を流しまくる。


ん?2人?
今回2人体制だったの?
アミーゴの下手にもう1人いる。
その人がスクラッチしてた。

やっぱりちゃんとしたスクラッチ要員が必要だったのねwww


で、Diggyさん登場。
赤いサテン?と赤黒いサテン?のバイカラーのジャケット、黒シャツ黒タンク黒パンツ(デニムではないかと思ったけどわかんない)

その他のメンツは真っ黒。
DJの人だけ白いロゴの入ったTシャツ着てた。

おっっっ・・これはアンコールでDiggyさんだけ白シャツに着替えて
横並びに礼する時、Diggyさんだけが白で素敵な感じになるやつきっとするな、と思った。恒例にするんかな?あれいいんだよーーー



1.Un Deux Trois

だよね!!ということでこれ!
アルバムの通り、4barsってやつから入って。
ステージ後ろからのライトがすごくてDiggyさんシルエットでしか見えないーー
あ、ちょっとイメージより痩せてる??
痩せてるといえばDiggyさんソロ1発目ライブが記憶に新しい・・・もう6年位前?
あの時のDiggyさんのカッコ良さったらもう別世界だったなーー
今でもあのライブDVDは大好物です!

あー久しぶりのDiggyさんだーーー(T ^ T)

相変わらずの格好良さを痛感。
何この人かっこいい!!
Diggyさんに出会わせてくれたこの世界に感謝。←病気

Diggyさんは最初マイクスタンド。
この曲で早速だったかは忘れたけど
わりかしすぐにこのマイクスタンドは後ろに追いやられたのでした。
それがまた乱暴に置かれたのでグラグラしててすごい気になったw


2.Heartache Jive

いつまで経っても題名の発音の仕方がわからんけど盛り上がるから好き。以上


3.ビヨルン

これも盛り上がるよねー!!
ビヨルンてどういう意味?獣人てことでいいん?
Diggyさんがなんかこう、くねくねしてたのってこの曲だっけ?ドラフティングだっけ?
あっっDiggyさんの動きが楽しい!と思ってついめっちゃ笑顔になってもた。


つか全体通して楽しすぎたというかなんというか、Diggyさんがもう格好良すぎて可愛いすぎて、わたくしいつになく終始ニヤニヤしてたライブでした。


4.Drifting Away

うーーん3、4、5の順番の自信皆無。
パイセンがかなり最初の方に来てたのは間違いない。


5.この辺りでパイセン?

パパパパイセンーーー!!??!
妹と、パイセンやってほしーパイセンパイセン言ってたら聴けたー!
やっぱいいわ〜まじでいいわ〜パイセン楽しいわ〜

ハイさんの部分はすっ飛ばしてた。
結構マイクを観客に向けてたってゆーか
Diggyさんサビ歌ってwww
コーラス?みたいなんが入ってるからDiggyさんが歌ってなくてもDiggyさんの声が流れてるからあれだけど歌って歌ってw
最後のところはいつものように裏声ではなく地声で。


6.STAY BEAUTIFUL

記憶にない・・・歌ってたっけ・・・


7.UNCHAIN

アンチェインの盛り上がりは異常w
そういや、アンチェインといえばチャレンジャーも抱き合わせで思い出すんだけど歌わなくなって久しいね。
なんかあんのかな?


8.PSYCHE PSYCHE
9.Wardrobe #6

この2つ!好きだあああああーーーー!!!!!
これ以外に言うことはない(`・ω・´)キッパリ


10.ハニーチュー

最初聴いた時はなんて変わった曲なんだDiggyさんやりたい放題!
と思っただけなんだけど、
今回ライブで聴いて認識が変わった。

この人まじ天才やわ(°_°)

素晴らしい。この一言。
私にもこんなにも個性的で、唯一無二の光る何かが作れる才能が欲しい。
私なんかとは何もかもが全然違うのにその才能に嫉妬してしまう。
そりゃー同じ音楽というジャンルだったら嫉妬だけじゃ飽き足らず
ディスっちゃうかもしれんわなあ・・・
と、過去のSOUL'd OUTディスの曲達を思い出したw


11.ZAZA

12.hurtt

さて、ここまでDiggyさんのレポ皆無ですみません。
この曲こんなに後の方だったっけ?
もっと早かった気がしてた。

Diggyさんがやっとしゃべった。
たぶん「ゲストが来てる云々」だったような←やっぱり覚えてない

おっ!オーガかな?!?!
と思い、舞台袖を見たら、髭面の普通の体型の男が入ってきた。

え・・・誰・・・?とまじまじ見てしまったがどうみてもオーガだった。




おーーーーーーーーがーーーーー?!?!

めっちゃ痩せてませんかーーーーー?!
皆知ってたの?私が情弱のせいで知らなかっただけ?!

あんなに丸々ポムポムしてたのにスラッとしちゃって・・・
心なしか声まで変わって聴こえた。
丸いのがいい味出してたのに。


13.COME ON

Diggyさん「どーーーしても出たいって言うから呼んだ、JQーーー!」
で、彼登場。
私の中のJQゆーたらおしゃれさんで、Diggyに抱きつく人w

JQ「どーーーしても出たいって言ったら呼んでくれました」的な事を言って、Diggyさんに握手しに行く。
Diggyさんもそれに応えるように歩いて行ったと思ったらやっぱり避けた。絶対やると思ったww

そしたらこれまたやっぱりJQ、Diggyさんに抱きつきに行った。
好きなんだねwww

で、この一連の流れをドタバタやった後、曲に入る準備。
その時、Diggyさん足元のコードが絡まってしまったみたいで、
「なんだこれ」って言って足元をわたわたさせてた。
うーんDiggyさんのじゃべり方ってなんでこんなに鼻が詰まったみたいな感じで可愛いんだろうか。

ん?褒めてますよ!!!


歌い終わったら、Diggyさんが観客に拍手を促して、オーガ(痩せ)はピスタチオ!!と言い、2人は去って行きました。おわり。
Diggyさんなんか喋ってた気もするけど忘れた←レポ書き失格


14.La La FUN

歌ってた・・・かな・・


15.さっぱりわからんけど真ん中らへんでバンビ

Diggyさん裏声MAX!!
まー当然ながら一緒に歌ってのりのり〜は難しいからボーッと考え事しながら見てました。
考え事というのはまあDiggyさんいつから裏声使い出したんだっけ・・・とかそんなどうでもいいことだったw
グロウンキッズの裏返ってるところはまー裏声とは言わんか。
うーん・・・どの曲からだっけ。

とか考えてたらいつの間にか終わった!ガーン!!


16.Bayside Serenade

この曲のイントロ、だいぶ暗くてDiggyさんの後ろに青いライトがあるくらいだったのでDiggyさんシルエットだったんだけど、
私達がいる方くらいをを指差して
「その辺見えてるぞー」って言ったんだけど誰かいたんだろうか。

にしてもDiggyさんよく色んなところ指差すじゃないですか。
あれ明らかに誰かを指してる時って
誰が何をしてる時なんだろうなー

でもまー舞台からどんな人がどんなことしてんのか丸見えなんだろうな。

あーでも目とか合いたくないww
かっこいいライブしてるDiggyさんを端からこそっと眺めてるのが性に合ってる。

ベイセレはライブバージョンでした。
やっぱりこれは音源の雰囲気の方が好きなのは去年と変わらず。





この辺で一旦終わる。
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
ライブライブ
奇跡が起きた!個人的に!!

Diggyさんソロ東京、仕事で絶対的に行けないスケジュールだったので
血の涙を流しながら諦めたんだけど

台風で仕事飛んだwww
うそやろw

でもこの台風で東京に来れない人もいるかもなのか。。



ま!
あとは無事開催されることを祈るのみ

番号はあんまりよくないけど
そんなことどうでもいい!
行けるだけでーーーーーーー


ってこれSOUL'd OUTファイナルん時も言ってたな

後ろに10人分しか番号がなかった整理番号・・・
なつかしや。
あれからもう1年か。

1年の間に私は何か変わったんだろうか。
変わってるといいな〜
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
長い、1日が。
気が付いたらもう今年の折り返しが近いじゃないですかあああ!!


仕事にかまけてたら本当に時間経つの早い。

前に更新した時はクリスマスドリームの話してたなw

その日から今日までに
特に私の中のSOUL'd OUTがらみの何かを更新したわけではなく・・・

ひたすらTo Fromを聴く毎日でしたなー

どんだけ経ってもあの日から進まない私の中の彼ら。



だけど、さっき読んだ帽子の中身3のDiggyさんは、私が思うより確実にだいぶ向こうに行ってしまわれたと感じた。

しょーーーじき、やっぱり音楽的な知識的な話は私はさっぱりわからんので、ベースがどうとかいう次元の話でも全くわからん。
頭に入ってきません←

でもインドのくだりや最後のあたりはとっても興味深い!
インドでもサティでも同じってww
そうなんですよそうなんですよー!!!
その漠然とした感覚をよくぞ言葉にしてくれたって感じですDiggyさん!!
やっぱりDiggyさんてすげえなあと思っちゃう。

そして
「全部で1日だったのかという感覚」
ってこれなんかすごい。
わかる!ような気もするんだけど、
私にはまだその時は来てないからなんとも言えないな・・・

ていうかDiggyさん、ほんとにもう何かにちょっと満足というか達成感というか
感じてるの?
ちょいちょい思い残すことはないとか言ってるけど、本気っぽい?


たぶん、私が「長い1日が終わった」と感じるのは仕事を辞めた時だろうから。

うーん?いやそれもあるけど、今の仕事のスタイルが変わって
私がほんとにしたいことが出来るようになった時に、それまでの仕事人生を振り返って、1日が終わったと感じるかな・・・

どっちかかな

私なんかとDiggyさんを同じように考えるなんておこがましさ爆発ですけど
なんかそんな気がする

自分のやりたいことが出来てるんだろうなあDiggyさん・・・よかった。
次のステージに行っちゃったDiggyさんの方だと信じております。


うーん、だとしたらやっぱり遠いですなw
SOUL'd OUTのファンを続けながら
そこまで近付きたいと思ってたけど
どんどん先に行っちゃうのねー

だから私まだTo From聴いてんだってばw

いや、もちろん初夜も聴いてますよ!!
まさに今、インド流れてます。


でもなー、やっぱSOUL'd OUTを好きになってからの1日、まだまだ終わりそうにない。
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
クリスマスドリーム
ダウンロードしましたよおお!!
昨日!


・・・遅くてすみません。

パソコン開くのが面倒だったとかそんな言い訳は致しません。

で、またまた英語で表記するのが面倒なのでカタカナですがほんとすみません。


って誰に謝っているのか。




クリスマスドリームね!
まじかDiggyさん!

曲は紛れもなくクリスマスですね←感想

Diggyさんの優しい囁きを耳元で堪能するには最適な一曲となっておりますね!


ただやっぱりほぼバラード聴かない私にはちと物足りなかったりしますけども
やっぱりイッケイケなDiggyさんが好きだったりするので
とか言いつつベイセレは大好きなんだけどさ。

何にしても曲をコンスタントに発表してくれるってファンとしてとても幸せだなあ・・・


とりあえず朝ダウンロードして
仕事行きながらリピートして聴いてました。
うんうん、Diggyさん優しいですなあ
キラキラですなあ。
でもなんかやっぱりGOGOなDiggyさん聴きたいから最後にラビジャン聴こうかな。

と会社に着く前にラビジャンに変えてみたんですけど、
これがまた!!!なんて素晴らしい曲なのラビジャン!!!!!
ほんとこの曲のすっごい素敵なDiggyさん、このワクワクする感じ、全部世界に届けたいわー\(^o^)/
というかそう感じて幸せな気分になる私の幸せな気持ちを届けたいわwww

バラードを聴いていたせいで強調されるスピード感とか
えーとDiggyさん風に言うと大海原に漕ぎ出そうぜ感とか。
ん?そんなこと言ってないか?

クリスマスドリームを聴いてからラビジャンを聴くってゆーのが
クセになりそう←クリスマスドリームに失礼




とか言いながら今日もずっとクリスマスドリーム聴いてるんだけどね。

期間限定ってことはまぁファン向けなんですよね?
summer bodyに掛けてるんだろうなあDiggyさんwww
突然の配信、Diggyさん的にあり得ない皮肉った曲名、なくせに本気にクリスマスな素敵曲、曲名はふざけてても楽曲はいつでも全力な俺ですよと、
なんかもう全部ひっくるめてDiggyさんなりのファンに対するサプライズプレゼントですかね。

いいよーいいよー
Diggyさんのそういう所大好きよーー!



って私はそう受け取ったんだけど
曲名も至って真剣だったらどうしよう。
ひねくれててすみません( ̄ェ ̄)
| SOUL'd OUT徒然 | comments(2) | - |
音楽番組ほんとに減ったよなあ。
Diggyさんてよく喋る人なんだろうなあw


ひっさびさにテレビで見たDiggyさんはやっぱり素敵でしたねー!!

ライブもテレビ的に完璧だったんじゃない?!
その昔Mステとかで観た時の違和感が何故か今回はなかったように感じたのは私だけ??

この放送でちょっとでもDiggyさんに興味持ってくれた人が
ラビジャンでも買ってくれたら・・・
買ってください!!←何者


収録に行った方のレポートを読ませていただいたんですけど、
買い物先で出会ったカップルがDiggyの話をしてたのが気になって聞き耳立ててたってやつ、
私のイメージでのDiggyさんて
なんか話してるけど興味なんてねぇよ的な感じなんですけど
やっぱり気になるんすねww

ここんとこDiggyさんの普通?素?の部分が垣間見えることが多くてなんかちょっと嬉しい。
うちらと同じ人間だよなあと。

裏側(表側?)万歳!!!


この番組、遊びに来てた母と観たんですが、Diggyさんの出番の後かな??
誰かの歌ってんのを見つつ、私が

「世間一般的にはDiggyよりこういう分かりやすい歌の方がいいと思われるんだろうなあー」

と言ったら、母が

「何言ってんの。そりゃDiggyの方がいいに決まってるわー!
こんな人他におらんで?」

私「・・・嬉しいこといってくれるねー!」

母「そりゃそーやろ。こういう人達の代わりはいても(失礼)Diggyの代わりはおらんわー!」

私「(°_°)どうした母」


て感じで何故かちょっとばかし熱弁されたwww

母と特にDiggyさんの特異性について話したことはなかったんだけど
母の中でもDiggyさんはオンリーワンだと認識されててちょっと面白かったですw

そいやテレビ観てる時、Diggyさんのターンの時だけちょっとノッてた母(64歳)。

いつまでも元気でいてください。




ではー
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
下館に行けなかった人の妄想
誰かしもだてのレポ上げてくれえええ!

すげー気になるw
だって街のお祭にDiggyさん登場ってことでしょ?
うちの地元で想像してみるけど摩訶不思議な光景でしかないww

ちょいちょい見る断片的な情報しかわからん。
どんな雰囲気の中で行われるのか想像すらつかないんですけど。

普通の田舎町にあんな感じのが現れたら
地元のじじばばはついていけんだろうとか思うと、、、




もう可笑しくてしょうがない←性格悪い


いやこの前さ、柏に行った時、
駅前の広場みたいなとこでもライブやってたんさ。
で、男女2人のデュオが楽しげな歌を振り付けありで歌ってたんだけど
遠巻きに見てた人は除いて、
観客が買い物帰りのおばちゃんとか犬の散歩中のおじちゃんとか
じいちゃんばあちゃんとか
通りがかりの人が5、6人やったんですよ。

で、キャッチーな感じの曲だったし簡単な振り付けだったもんで
その通りがかりの方々がちゃんと腕上げたり振りをしてるんですよ。
じいちゃんばあちゃんのカップルとか。

それがまた可愛くてしょうがなかったわけですけど!!
見てるこっちがなんか幸せな気分になる。

しかしながら
なんやこれwwwどんな空気www
と思ってしまって、もう可笑しくてしょーがないという私の黒俊平な部分が出てきて
もうニヤニヤが止まらなかったという。


この時はキャッチーで人あたりが良さそうな兄ちゃん姉ちゃんだったから
ほんわか空気になってたんだろうけど
あれがもしDiggyさんだったらと
考えるだに恐ろしい・・・




反面、楽しくてしょーーーがない!!!←最低


もうなんかなんでかよくわかんないんだけど
そういう状況になってもDiggyさんは
なんらいつもと変わらないんだろうと思うと
やっぱDiggyさん好き過ぎてたまらんわいと感じるのです。







はい、妄想は置いといて
レポ上がるの待ちますか・・・
どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m
| SOUL'd OUT徒然 | comments(2) | - |
MMM @WOMB渋谷 2014/11/20

セトリ。

カモン
サイケ
ザザ
ステイビューティフル
ブルーワールド
ジュビズ
ラビンジャンク

かな?


予告通り20時半前、Diggyさんターン!
準備に取り掛かるハマーさん。
ハマーが舞台にあらわれた時、
ハマー!って声援が飛んで、ちょっと手を挙げて反応するハマーさん。
Dってロゴを描いた黒いプリントTを着ていらっしゃった。

ちなみに舞台はファッションショーかなんかをやってたため、T字に短いランウェイが張り出した作りで、高さは高め。
天井は3階くらいまで吹き抜け(っていうのかあれ?)になってて、
窓越しに2、3階のちょっとした机が置いてあるスペースから見下ろせるようになってた。


で、私はというと、20時すぎくらいに会場に入ったのにも関わらず、、


前舞台に向かって最前列


という超美味しいところをちゃっかりゲットしてました。




20時35分前くらいにアミーゴ登場。
続いてジュンコー登場。

・・・Diggyさんなかなか出てこない。
舞台袖の扉の向こうでハマーさんが
Diggyさんの動画?かなんかを一生懸命撮ってるのが見える。


と、おもむろにDiggyさん登場。

赤いチェックのドルマンのケープ?カーディガン?を
陣内のお笑いライブwの時の黒い革ジャン(の下にはグリーンのVネックパーカー)の上に羽織っているという。
軽いクラッシュブルーデニムに黒いハイカットのスニーカー・・・

なんかヒラヒラしてて面白かったw


で、普通に曲が始まって、
柏の時と同じ様にカモンはJQのところも歌って。



で。


・・・最後まで特に何事もなく歌って終了。

ほんとに特筆すべきことは何もなかったなあ。

箇条書きでしか書けない(*_*)


最初、ずっとマイクのコードを左手でぐちゃっと持っててたまに足に絡まったりしてた。

サイケかな?肩からどんどんケープがずれてきて、最終的にマイク持ってる右手にだけかかってて、それをブラブラしながら歌ってた。
で、それどうすんの?と思ってたら
取って後ろの方に投げようとしているが地面に置くのは躊躇している模様。
置くとこをチラチラ探して結局ジュンコーの後ろの台みたいなとこに
ぺいっと投げ置いた。
革ジャンはラストのラビジャンの前に脱いで、袖にいるスタッフに渡してた。
脱いだものも後ろにバッサー!と放り投げるようなイメージがあったんだけど
実はそうでもないのか舞台が汚かったのかは知らんけど、
洋服を地面に置くのは嫌なのねwwとかそんなことがちょっと楽しかったり。

サイケの終わりの方で初笑顔でしたけど
笑顔というか・・・口の端上げてニヤリ、だったなあ。
全体的に無表情でした。
笑顔らしい笑顔って1回くらいじゃない?
ステイビューティフルを歌い終わった後、
いつものあの、左手首をくるくるくるっとしてお辞儀するやつ。
あれをいつもより左手を小回りでくるくるくるとして、笑顔でお辞儀してましたかね。

無駄口は一切なし。
2回くらいみんなサンキューな!!みたいはことを最後の方で言ってたっけな。

あ、あといつものことだけど曲間はマジでフラッフラしてた。
なんかこれ知らない人が見たら
ほんとに危ない人に見えるんじゃないかと思うくらいのいつも以上の千鳥足www
Diggyさん大丈夫かしら・・・


んーーそんくらいしか思い出せない。
柏の時みたいなツッコミどころは一切なく、サラーと始まってサラーと終わった。


個人的にはDiggyさんファンの方々の熱狂ぶりを観察してたりしてしまった←Diggyを見ろ

舞台の、特にランウェイの周りはDiggyファンのお姉さん方で固められてたんですが、
ジュビズとラビジャンだけDiggyがランウェイの方で歌うために前に出て行った、その時のキャーキャーぶりがまじで凄かったー!!
私は端の方の前だったし、そんなに客もいなかったので
ランウェイに出たDiggyを見たら必然的に全体が見えるんだけど、
正面から観察することってほとんどないし新鮮すぎました。
数人は手を前に伸ばしてDiggyさんを触ろうとしてるような感じで、
実際マイクのコードを持ってた人もいた。


Diggyさんが超人気アイドルに見えた瞬間だった(°_°)

ほんと全体の人数は少なかったから
どこからでもDiggyさんはめっちゃ見えたと思う。


2階の会場の関係者しか入れない感じのスペースから窓越しで何人か眺めてたんだけど、
この観客の人数もあいまって、上から見るとほんとに宗教みたいだろうなあとか考えてたら
なんか私、非常に冷静な気持ちになってしまって
終始ライブを俯瞰で見る羽目になってしまいましたorz

いや!楽しかったんだよ!
久しぶりの最前列で眺めるDiggyさんだったし、
相変わらずの目付きの鋭さでかっこよす!!


でもいつになくめっちゃ冷静になってしまったのにはもう一つ理由があってですね、
イベント会場に行ったら、偶然仕事の知り合いに会ってしまったww

向こうは仕事でこのイベントに来てたみたいだったので
なんか1人で来てるのがすげー気恥ずかしかった上に
現実に引き戻されてしまった感が満載、そしていつもの至って冷静な私が出てきてしまった感じでした・・・
ライブは非日常なのにw


誰か連れがあったらまた違ったんだろうけど。

いやまあ正直1人でイベントはさみしいわ、いい加減ww




で、話は戻りますけど
Diggyさんの着てたパーカーがVネックだったんだよなーーー←めっちゃ戻った
ちょっと深めにVにカットされてんの。
変わってるなー

DiggyさんVネック好きだねえ
個人的には深いVより丸首の方が似合うと思うんだけどな・・・




唐突に終わる!
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
ラビジャンてやつ(^.^)
キタキター!!

ラビンジャンク\(^o^)/




・・・相変わらずローマ字めんどくさい( 小声



いやーまさか発売日に地方での仕事が泊まりで入るとは思ってもみなかったw
というわけで1日遅れて昨日の夜ブツを手にしました。

ほうほうパッケージに文字が!
凝ってるね〜かわいいね〜
これをすることによっていくらくらいお金がかかってるのかしら。

素敵だけどその分Diggyさん自分の懐に入れたらいいのに←完全に余計なお世話


いやしかしインディーズなことにより
今までよりほぼ直でDiggyさんにいくと考えれば
俄然買う気が出ますな。
この売上でこれからも素敵な音楽を作ってくだされよってな気持ちを込めて!
1080円を!!!





1080円・・・
プラスになってるといいけど。

そんでそんですでに起きるだけで疲れた朝にもラビンジャンク。

これから仕事だっつー早朝は・・・
さすがに幸せな気持ちにはなれんかったけど
サビの「ジャンク」部分の歌い方?声の出し方?がすげー最高。
この曲が好きな要因はここだー!!



じゃ、今日も遠征行ってきます。
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |