CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です
<< Diggy-MO' LIVE TOUR 2016 " like if you like " @恵比寿 LIQUIDROOM ライブレポ1 | main | 次のライブはいつかな >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2016 " like if you like " @恵比寿 LIQUIDROOM ライブレポ2
続き



11.Wardrobe #6

うおーまじで好きだー!
なんでかわかんないけどディズニーを彷彿とさせるんだよなあ
楽しげでとっても素敵。

この曲が終わった後、赤い上着を脱いだ。
いつも汗だくになるのになんでいつも厚着なんだろうか
最初からTシャツじゃダメなんか
暑いくらいの方が声が出るんでしょうか。



12.YOYOY

あっ…これって配信されてるされてないどっち?!←2回目

なんか今回音響のせいなんかなんなのかわかんないけど
Diggyさんの声がいつもより聴こえづらくてさー
ん?マイク口元にあるから歌ってんのか?でも全然聴こえないんですけど?
ということが多々あってですね。
いやさ、Diggyさんの声聞きに来てるからさあごにょごにょ

この曲もそうだったのかは忘れたけど
あんまり聴こえないと聴き取れたら聴き取ろう!という気がどっかに行ってしまって
思考がどっかに行ってしまって
全然関係ないこと考え出したりしてしまうよなあ…

というわけで仕事のこととか考え出してちょっと不安になってたら終わった!ガーン!



13.Cap song

あれどこだったかなー
Diggyさん黒い方のキャップを何回か落としたりしてたんだよなー

気付いたらなくなってて、気付いたらまた被ってた。

スタッフさん?マネさん?が横から出てきて拾ってマイクスタンドに掛けて去っていくってこともあったな。

だいたいが曲と曲の合間だったんだけど
1回歌ってる途中にスッと出てきて
なんか拾って?しれっと去ってった時
正直気になってニヤニヤしてしまったわ。

キャップソングでキャップのこと思い出してここに書いてみました。



14.La La FUN

ララピポな!!
ついこの間、ララピポの撮影時のちょっとした失敗談?を聞いたんですけど
それ思い出してなんか居た堪れない気持ちに…
今回のライブは私、基本終始ニヤニヤしてたんですけど
この時ばかりは苦虫をなんとかかんとかした顔になってたと思う。



15.ルル・ベル

ああああああーーー!!!
こんな昔の曲もやるようになったんかDiggyさん!

なんか、、もうええじゃないか。
Hiさんも出てきてくれたらいいのになあ。
とか思ってました。

そうなるとなんかなぁなぁになっちゃうのかな。
そこんとこよくわかんないけどダメなのかなあ。
難しく考えることないと思うんですけど。


16.TOKYO通信 〜 Urbs Communication 〜

東京通信を東京で聴くのが最高なわけです!
こんなことが嬉しいなんて
いかに私が未だ東京に慣れていないかがよくわかりますね

Diggyさんが、とうきょー!とか恵比寿ー!とか叫んでたような。
両方何回か叫んでました。


そういやここまでで地名以外でしゃべったのってオーガが来た時になんたらかんたらおーがーって言ったやつと、
曲と曲の間でお馴染みの英語でなんか言ってたくらいだったかな。もちろん聞き取れてません。

やっぱな・・・SOUL'd OUT好きです。


17.Sticky 69

Hiさんとこ歌ってたよね?


18.Heartache Jive

あっ…覚えてない…


19.Ptolemy

試聴配信されてたやつ!!!
プトレマイオス。
先日観てたドラマの連続殺人犯がトレミーって名前でさ、それで知った。
プトレマイオスは知ってたけど、トレミーまでは知らんかった。
Diggyさんてなんなんだろう、どこでこんな色んな事インプットしてくるんだろう。

試聴した時は、Diggyさんらしさ爆発してるなーと思っただけだったんですけど。




違った!!!!!

らしいっちゃらしいけど今までにない。
なにこれ!半端ないやつ持ってきたなDiggyさん(°_°)

あれはもう地響きだったよ。
ドラゴンボール風に言って
だ、大地が震えている・・・!

床を伝って足元がビリビリ来ました。
ただ低音の圧がすごいってだけじゃなくて
なんというか…
大袈裟に言ってしまえばその地響きと世界観に生命を感じたというか。
ちょっと恥ずかしい表現
でもまさにそんな感じとしか言いようがない。

ラップが弾丸すぎて私が聞き取れたのって
サビのトレミトレミトレミと
光がなんたらなんたら←聞き取れてない
だけだったけど
これだからDiggyさんはやめられないんだよなと強く感じた一曲。

あっそういやなんかシン・ゴジラに似てる。
演出上みんなめっちゃセリフが早口で
テロップとか長くて早くて、ハナからそういうところで観客に理解させる気は
微塵も感じられない感じ。
見せたいところはそこじゃないと突き付けてくる強引さが、もういっそ気持ちいいわという。



20.ビヨルン

なんだろう。この変な題名さえいいよね。


21.爆走夢歌

Diggyさんのソロ1発目に、これ以外考えられないくらい相応しい。
Diggyさんのソロで大好きな曲っていくつもあるけど
結局ここに戻ってくるような気がする。
ライブでいつ聴いても感動するもんな。

今回のDiggyさんは大人しかったなー
いつもこの曲の時めっちゃ力入ってるイメージだったけど、昨日はそういう感じじゃなかった。

あーほんとかっこいいなー
世の中にこんなかっこいい人がいるってのがまさに奇跡とか考えてたら「気付くと〜」のところで手を叩くの忘れた!
でも私の近くの見える範囲で叩いてる人1人しかいなかった。くそぅ負けた


22.COZMIC TRAVEL

Hiさんのとこないバージョンで
りーりーぼりゅーしょん〜のところ3回繰り返した。
長かったわー永遠に終わらないんじゃないかとハラハラしたわー←余計なお世話


23.STAY BEAUTIFUL

24.ONE VOW

トレミーの時に書いたような、歌詞伝える気ないやん!とは真逆な2つかな?
色んなことが曲に詰め込まれててぐいぐい来る。

どの曲で本編が終わるのかわからなかったから、あ、突然終わったなと思った。
なんか言って去ってったんだけど
なんたらかんたらペイス!ではなかった。
ちょっと手を振っていったような…違ったかな




観客のアンコール長かったな。

その間になぜか私たちはDiggyさんのお父さん?に呼ばれて関係者ゾーンに・・・
ちょっとw意味わからんwww

私たちだけじゃなくて、他にも結構呼び込まれて皆でDiggyさん家族御一行様の後ろに立ってた謎。

お父様はライブの動画ずっと撮ってて
いくつになっても親にとっては子供なんだね…とほのぼのしたり、お子様が大きくなってて時の流れを感じたり、
なんかDiggyさんあんな感じだけど家族仲良さそうでそういうとこもいいなあと思ったり
なんの関係もないやつがこんなとこにいたら気まずいんですけどとか
他に気になること多過ぎたわあの空間w


ま、そんなことは置いといて。

しばらくしてDiggyさんが1人出てきた。
白シャツと黒いデニム?に着替えてた。

ユニソングのアウトロかな?突然弾いた。


その後他のメンバーも出てきて、Diggyさんが喋り始めた。
文章にしてかいつまんだらすごく面白くないんだけど
なぜかDiggyさんが話すとおもろいという怪奇現象がまた起きてた。
ディスってませんよ!

すっごい長く同じこともループしつつしゃべってたので、わかりやすく私の脳内で編集すると。
(wはDiggyさんのハハハーって笑いみたいなんが入る)


俺が話し出したらスタッフが心配するからさーw
会社が運営してるファンクラブがあって。ここに来てる人はほとんど入ってくれててそれでチケット取ってると思うけど。
俺は全然関わってないんだけど、
にしてもアミーゴが勝手にブログとか載せてて何あれw
俺の許可取ってねーんだけどw
まーそこでやってるQ&Aってやつがあって・・・
ソロデビューして9年で、もうすぐ10年だしなんかやりたいってことで…
俺はSNSとかツイッターとかフェイスブックとかやってないから
皆とコミュニケーション取れるツールがないからと思ってやってみようって。
ウケてんのかウケてないのかわかんないけどw

Q&Aと言いつつ、メッセージみたいなのも送ってくれるやつもいて。
げんなりするやつからwへぇと思うものまでまー色々。いや嬉しいんだよ?w
で、また募集した新しいものを一昨日マネージャーから渡されて、その中に中3の息子を持つお母さんからのメッセージがあって。
なんか完治が難しい病気にかかってるみたいで。今日もここに来てるんだよな?来てるよな?
で、ユニソングのリクエストをもらったんだけど、セットリストを決めてバンド練習をしてるから急にはちょっとあれだったんだけど、ユニソングは俺のソロのピアノパートがあるからそこだけでもと思って。Q&Aをもらったのが一昨日だったから間に合ってよかった。
・・・たかし!次はお前の番だぞ!な、たかし!次はお前だ!
みんなもわかってくれるよな!


で、
EN1.ZAZA


Diggyさんがこんなに長くしゃべったのを聞いたのって初めてかも。
ほんっとーーーーに口下手過ぎて、病気なのは母なのか息子なのかの主語なかった…流れでその息子だというのはわかったけど、たかし!って言わなかったら私確信できたなかったかも。
にしても大事なとこはハッキリ言わないんだもんな。最後は照れて笑ってごまかしてた。全体的に、俺が何言いたいかわかるよな、な?!みたいな。
でもあそこにいた皆がわかってしまうという。
でもこれは実生活は大変そうだなあ
感受性とか強過ぎてでも言葉に出来なくて生きにくくはないんだろうか。
だから音楽を作るんかな、この人は。
アンバランスでさ、こんな人なかなかいないな。奥深すぎるわ。

たかしくんは、別場所にいたうちの妹の前の区切られたブースに車椅子でお母さんと参加できてたみたい。
お母さんがすげーノリノリだったらしい。
よかったよ。
Diggyさんはライブ中、何回もその辺を指差して見てたんだけど彼がいたんだね。

次はお前の番だ!ってたかしくんにDiggyが何回も言ってた意味、私はその時は次はお前のために歌うって意味かと思ってたけど、あれは次はお前が頑張る番だぞって意味じゃない?Diggyもがんばってるから。と妹に言われ、なんかそういうことも含んでるのかなあと思った。
Diggyさんのことだからもっと色々なことを含んでるんだろうけど。
現実に彼は病気なんだろうけど
Diggyさんのあの言葉で彼の世界がちょっとでも変わるといい。

あーアーティストってすごいよなー!
それに比べて私なんてちっぽけでね、誰かの役に立っていることなんてあるんだろうか。こういうのを目にするたびに考えるけど…まー色々考えたわ。

そんなMCの後のザザなもんでちょっとしんみりした。


EN2.サムライズム

最後のサビ前の、あの音楽が一瞬消えるとこで
ロックの頭をかかえてマイクを彼に向けるDiggyさんw
どうすんのかと思ったらロックが全然腹に力入ってない声でかみかみで歌った!
今日一の爆笑が起きてたww
Diggyさんはたいそう喜んで、ロックのもしゃ頭をもしゃもしゃしていた。


EN3.JUVES

この曲は相変わらず楽しい!!!
昨日は私はずっと狭いとこにいたし、手も上げずに大人しくしてたんだけど我慢できなかった。


EN4.Lovin' Junk

若い男の子の軍団が後ろの方でめっちゃのってて、Diggyさんがそれを指差して
見えてるぞー!!!って言ってたのが印象的。
あとは前列の人のタオルを2、3枚奪って
しばらく持って歌ってて、どうするんwと思ってたら、微妙に違う人のとこに投げた(°_°)
あのあとどうしたんだろうか。気になる。

なんにしてもこの曲は幸せの曲だ。1番好き。



曲が終わったら、ちょっとだけ間があって、
Diggyさんが、また早く早く!って感じて手招きでメンバーを手招きで前に集めて皆で肩を組んだ。
Diggyさんの横はロックで、その横が金髪のドラムの子だったんだけど、Diggyさんが金髪頭をもしゃもしゃしてた。
そしたらDiggyさんの逆サイドの隣の人がロックの頭をもしゃもしゃ・・・

え?!ロック太り過ぎじゃない?!
あんなんだっけ?

で、お辞儀。


その後、Diggyさんは順番にはけていくメンバーを促しつつ、自分は1番後ろに移動。
最後に1人残って、いつもの手をくるくるさせるお辞儀を深く。

で、帰って行った。




全体的に見て、Diggyさん良い意味で歳取ったねえ。MCもさ、たかしくんの話はさておき、Q&Aの成り立ち?とか皆とコミュニケーション取れるツールがないとか。
え?!ってびっくりですよあたしゃ。Diggyさんがそんなことに気付いてたなんて。
コミュニケが必要かどうか談議は置いといて
多くを語らずな人だったけど、いや今も十分そうなんだけど
より伝えようとしてくれてるとことかね、いやーほんとに嬉しい。
あのMC聞いて、私もQ&A出そうと思ったもんww


Diggy、なんといういつまでも変わらないツンデレ。

あーかっこよかった。
来年もまた元気なDiggyさんに会えますように。
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
comment?