CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です
<< Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway “ @渋谷TSUTAYA O-EAST ライブレポ1 | main | 悪魔 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway “ @渋谷TSUTAYA O-EAST ライブレポ2
大した事書けないのに続く。



17.クビライ・カーン

いいと思う。いいと思う。
ただ、もうちょっと曲を聴き込む必要があると感じたので聴き込もうと思いました。
じゃないとDiggyさん先に行き過ぎてて追いつけない!


18.MUZiiKFVCK

これかっけーわー!!
アルバム聴いた時からこれはライブ盛り上がるなという大方の予想通り。
これはアルファベット読みが正しい曲名なのかな?
ミージックファックでええんかな?


19.NOSTALJANE

この曲でのDiggyさんの暴れっぷりったら!
この時点で壊れるのかと思ったww
ふらふらしてた。
あーもうほんとにDiggyさんて見飽きない。
全力投球の素晴らしさよ。
私も見習わなくちゃと。


20.Cap song

この曲、今のところアルバム曲で1番好きかもしれん!
ところでキャップって何?なんのこと??帽子??
アルバム曲、歌詞もほぼノールックだから曲への理解が決定的に足りない私。


21.Sticky 69

きたー!!!
ハイさんのとこ歌うバージョンだった!
この曲が始まった時、あまりの違和感のなさにスティッキーだと気付かなかったという。
こう言い切るのは思うところもあるけど、Diggyさんのソロのような曲だよやっぱり。
しかしSOUL'd OUTの曲が聴けるのはすげー嬉しい!!!
ありがとうDiggyさん!!!!!


22.Lost Ones

この曲って何拍子なのwwww
乗り辛さが異常なんですけどwww
手振り→合わなくなる
手拍子→もちろん合わない
縦ノリ→これも途中で合わなくなる


どないやww
途中くらいから、あ、この感じ?!
って合うようになった。

つまり観客の手振りもバラバラで見てて楽しかったっす。
Diggyさんはこの揃わない人たちを見て
楽しんでるんだろうかw


23.Blue World

これこれ!!
頭っから客にマイク向けて歌わせるDiggyさん。
ふらふらの音程で歌う観客。

Diggyさん「お前らめっちゃ下手じゃん!!ひゃひゃひゃー!」
って大ウケ。

で、自分でちょっと歌って
またマイク向けて

「めっちゃ下手www」って笑ってた。
他にもなんか言ってた気がするけど、
下手くそー!!って笑ってるDiggyさんの印象が強すぎて忘れちゃった。
Diggyさんが喋ってるのを聞いてると
なんか舞台で話すにはフランクすぎて個人的に喋ってるような気になる。
しかしそれがDiggyさんのいいところ。
近くて遠い人、それでいいのだ!

歌ってるDiggyさんを見ながらなんか涙出そうになった。
去年のソロライブのこと思い出して。
解散するまで、してから、とDiggyさん色々あっただろうにこうやってまた復活してくれてライブやってくれて
新曲歌ってくれて、ここまで来るのに一体どんな苦労が・・・よかったねDiggyさん(T ^ T)
みたいなw
あーまじでこの人のファンやっててよかったと心の底から思ったんだよね。

あれ?去年もこの曲で同じこと思ってた気がする。
成長しねーなー私w


24.このへんでトミタモ?

このあたりの順番はもうすでに記憶にございません。
ただ、最後の方にトミタモ。
この曲も盛り上がるね〜
しょーーじき最初音源聴いた時はこの曲がこんなにライブで映えるなんて考えもしなかったなー。


25.サムライズム

この曲もまた然り、ろっちょんちょんで
こんなに騒ぐなんてなんかの宗教だw
Diggyさんは巻き舌全開。


26.爆走夢歌

きたー!!感動の鉄板曲!
しかしこの曲が来たということはもうすぐ終わるということ( ; ; )

Diggyさん、「一緒に歌え!」って感じのこと言ってた。
日本語の曲はやっぱり大合唱!
皆が一緒に自分の曲を歌ってるのが見えるってどんな気持ち?

まーなんと言っても日本語の歌詞だと気持ちが乗りやすいのは否定できませんので
Diggyさんのソロ一発目ってこともあり
歌詞の良さもあいまって感動する。

Diggyは力強くて頼れる兄貴に見えるんだけど
めっちゃ繊細で儚くて、でもそんなことも言ってられんから一生懸命今を生きて大事なものを守ってみせる!的な決意を感じる代表曲(私の妄想の中で)。

今回は「気付くと〜」のところで拍手出来た!と
思ったら周りでやってんの私だけだった。
これは実はあんまりしなくてもいい振りだったりして・・・


27.ONE VOW

てってっててってー
ということで本編ラスト。
「ラスト!東京なんたらかんたら」って言ってたのはどこだっけ。
もー気持ちが上がりすぎて
私としたことがDiggyさんの去り方さえ全く覚えてない!
Diggyさんの、なんたらかんたらペイス!と言い捨てて
プイっと去って行くのが結構好きで
去り際のDiggyはいつも注目してるのに・・・

舞台が暗転して去って行ったんだったかな?

皆が去って言った後、少しの明かりを残して暗くなった。

ほどなくして、Diggyコール。
私も無理をしない程度に参加。
結構ずーっとやってた気がする。
10分は待ったのかな。

バンドメンバーから出てくる。
それからDiggyさん無音のなか登場。
白いプルオーバーの長袖シャツ(後ろ身頃がお尻が隠れるくらいの長さだた)にブラックデニムにお召し替え。

きたー!白!!



以下、曖昧な記憶すぎるけどMC。
言った順番は適当です。


今日はありがと
今日も台風っていうねww
ほんと自分でもびっくりするわw
(一同爆笑)
なんか九州の方からは来れないんでしょ?
(あー・・・となる観客)
って知らねえかw
・・・お前らほんとヒマだなー!

感じ・考え・なんたら・・・(忘れたけどなんかかっこいいこと3つ言った)

この1年、色々考えたりしてきたけど、
アルバムも出せて、それを携えてライブも出来て、またこう皆が集まってくれて
よかった(?)ありがとう(?)

新曲も作ってきたんでー
わいおーわいおーわい?



で、なんかいっぱいワイとオーを言って
新曲披露。

雨男なのを自虐したり、九州の方が飛行機飛んで無くて来れない人を気に掛けたり、
でもそれでもやってきたお前ら暇人wwって笑ったり
あーーーーもうこれなんてゆーツンデレ!!

この1年色々考えてたって言ってたけど
何考えてたのかなんて私のようなモンにはわかんないけどさ
帽子の中身で言ってたようなこと考えてたのかなーとか。
完全に私的な解釈だけど、Diggyさんやり切ったとか言ってたし
なんかもう自分的にもファンに対してもなんというか、義理とか使命とか果たしたとか思ってそうで。
でもそれでもやってきてよかったと思ったんかなーとか
Diggyさんたら言葉足らずすぎて色々邪推ちゃうわよ。

なんかそんな感じのMCでした。


アンコール
28.新曲のわいおーわいおーわい?おー?

ブルーワールドとか首都高2の親戚のような雰囲気の曲だた。
ちょっとメロウな感じの曲?
とりあえずワイとオーのスペルが気になって気になって。

んで、最後にピアノの方に行ったとおもったら。


29.VOODOO

ちゃららら〜ん
と超聞き覚えのある曲!!!
観客も反射的にうおー!!って言ってた人多し。
ここでまさかのVOODOO?!
え!何故に?いいの?いいの?!
とわけわからんことを言って騒ぐ私と妹。
なんとなーく活動休止前の曲が聴けるとは思ってなかった人が多かったんではないだろうか。
また一緒にウリウリできるなんて思ってなかったー!
ハイさんパートはすっ飛ばし。
短かったけど、幸せをくれた・・・

ライブ後、妹が
ジョジョアニメの3部がこないだ終わったから記念VOODOOじゃない?
と言っていた。
Diggyさんそこまでチェックしてるんかなw


30.首都高2

また題名を言って始また。
音源はどこで出るんだろうな〜
と、ぼーっと聴いてたら終わった!ガーン!!


31.JUVES

ライブのジュビズ最高です!!
とりあえずサビ飛んでカッカカカで飛んで
Diggyさんもジャラジャラ!
ここまでの流れでアミーゴのテンションはMAXに向けて爆走。


32.Lovin' Junk

ラストだー!ってことで
ラビジャン、Diggyさんのソロで1番好きかもしれん。
満足感と幸福感が半端ない。
ライブも楽しい。

ん?アミーゴ、机の上に立っとるwww
存在感がハンパなくてDiggyさんよりアミーゴが気になって仕方ないw
いやーなんかほんと憎めないな〜この人。
なんやかんや言いつつ、観客の皆がアミーゴの動きに合わせてるのも笑えるwww

曲の終わりで、Diggyさんなんやらかんやら英語で言って、メンバーを紹介して自己紹介したのも最初だっけ?
で、終了。←いつも通り英語は聞き取れない私


そのまま、やっぱりあっさりははけて行かず、
Diggyさんが皆を呼ばないので
バンドの方々はどうすんのどうすんの?的な雰囲気だったけど、
やはり最後は横一列に並んで、皆で深くお辞儀。
Diggyさんが左手側の人の肩をぽんと叩いて起き上がる。

それから、アンコールの前にDiggyさんの後ろに紙コップがいくつか並べられてたんだけど、
(どっかで1回客席に蒔いてた)
その残りを全部、一回口を付けて飲んだ後に観客席に水を蒔いて紙コップを放り投げるという
それなんてゆーファンサービスwというかなんかとりあえず投げたかったのかしら。

そしたらその横でアツシが使ってたピックを2つほど投げたんだけど
コップを投げ終わったDiggyさんはそれを見つけ、コップだけでは飽き足らず、
アツシの残りのピックを足早に取りに行って全部投げようとする振りw
大人の男がじゃれてる様は可愛らしくて微笑ましい。

で、去って行きました。

ペイス!!!って言い捨てて
やり逃げしちゃうのはイベントだけにしたんかな。←悪意はない



あと覚えてること。

終わりの方の途中、どっかでメンバー紹介してた。
どこだったか忘れたー

演奏がメインのところで結構長い間、
Diggyさん舞台前中心のステレオに座って後ろのバンドを眺めてた。

特に最後の方、Diggyさんがやたら2階席の右の方をチラチラ見て、指差してるから何があんのかと思って見てみたら、
小学生くらいの男の子と保護者っぽい女の方が関係者席にしてはやったら楽しそう。
あれは年齢的にDiggyさんのお子さんかなあ。
3、4年前にあの子を見た時は小さかったからさ、大きくなったなーとほのぼの。
あ、そういや解散ライブの時も見たな。
つーかそもそもお子さんじゃなかったら私オツw


そんなとこかなー


あーーー楽しかった!
今Diggyさんの曲を聴くと思い出しニヤニヤしちゃう。

今回も、また明日からがんばろうって思えた。
ありがとうございました。
次も変わらず、またDiggyさんに会えますように。


| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
comment?