CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です
<< ライブライブ | main | Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway “ @渋谷TSUTAYA O-EAST ライブレポ2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway “ @渋谷TSUTAYA O-EAST ライブレポ1
うおー!!
やっぱりDiggyさんかっけーーーーっす!!!


未だ興奮冷めやらない状態のわたくし。
そのままアルバム聴きながらレポ書こう。
いつも以上に全くのうろ覚え。


というのも、昨日書いたようにそもそも行ける予定じゃなかったライブだったので
なんとニューアルバムを全く聴き込んでない状態での参戦になったから。
買ってすぐに2周くらい聴いてて→→→
での昨日2周聴いての参戦


ふざけてんのかファンやめろ!!

って自分でも思うけど
好きなんだからしょうがない←えらそう


なので曲順とかさっぱりわからんです。
てゆーかアルバム曲の曲名がハニーチューとMUZiiKFVCKしかわからんかったけど・・・。



とりあえず名古屋のセトリ?に新しいの加えただけの全く違うかもしれんうろ覚えセトリ↓

1.Un Deux Trois
2.Heartache Jive
3.ビヨルン
4.Drifting Away
5.この辺りでパイセン?
6.STAY BEAUTIFUL
7.UNCHAIN
8.PSYCHE PSYCHE
9.Wardrobe #6
10.ハニーチュー
11.ZAZA
12.hurtt feat. 大神
13.COME ON feat.大神
14.La La FUN
15.さっぱりわからんけど真ん中らへんでバンビ
16.Bayside Serenade
17.クビライ・カーン
18.MUZiiKFVCK
19.NOSTALJANE
20.Cap song
21.Sticky 69
22.Lost Ones
23.Blue World
24.このへんでトミタモ?
25.サムライズム
26.爆走夢歌
27.ONE VOW

アンコール
28.新曲のわいおーわいおーわい?おー?
29.VOODOO
30.首都高2
31.JUVES
32.Lovin' Junk



とかこんな適当なこと書いて公式でセトリ発表されたら恥かくぞ私ーーーw

つーか32曲も歌ってくれたんかあーーー!Diggyさんメンバーさんありがとうございます!!!




さて、いつも通り私の思い出レポート。



公式で取ったチケットの番号は200番台後半。
まー行けるだけでも幸せ者だよあたしゃ・・・

というわけで仕事終わりの妹と合流してからゆったり18時半ごろ会場到着。
350番台の人達と一緒に会場入り。

去年のDiggyさんライブで1段高いところから見るのに味をしめていた私は
とりあえず段差の上部分のいいところを探す。
もうバーの1列目は全部埋まってたので、私達より背の低い人達の後ろをゲット!!!

全く悪意なく言わせていただくのですが、
前列のお方達、私達よりかなり背が小さいばかりでなくライブ中もかなり静かにご覧になってるという、これ以上ないくらいの見やすさを提供してくださいました。
もーバー1列目かとおもたくらい。

普通に本気で、最前列より好きな位置、段差上。

観客皆が手を挙げて、その向こうに見えるライトアップされてるDiggyさんがまた神なの?なんですよ、これが。

最前列取れたら最前列行くけどw
三列目くらいだったら段差に行く。


ってんなこたどーでもいいw


19時を15分くらい押して始まったような気がする。

最初にDJが2人出てきて曲を流しまくる。


ん?2人?
今回2人体制だったの?
アミーゴの下手にもう1人いる。
その人がスクラッチしてた。

やっぱりちゃんとしたスクラッチ要員が必要だったのねwww


で、Diggyさん登場。
赤いサテン?と赤黒いサテン?のバイカラーのジャケット、黒シャツ黒タンク黒パンツ(デニムではないかと思ったけどわかんない)

その他のメンツは真っ黒。
DJの人だけ白いロゴの入ったTシャツ着てた。

おっっっ・・これはアンコールでDiggyさんだけ白シャツに着替えて
横並びに礼する時、Diggyさんだけが白で素敵な感じになるやつきっとするな、と思った。恒例にするんかな?あれいいんだよーーー



1.Un Deux Trois

だよね!!ということでこれ!
アルバムの通り、4barsってやつから入って。
ステージ後ろからのライトがすごくてDiggyさんシルエットでしか見えないーー
あ、ちょっとイメージより痩せてる??
痩せてるといえばDiggyさんソロ1発目ライブが記憶に新しい・・・もう6年位前?
あの時のDiggyさんのカッコ良さったらもう別世界だったなーー
今でもあのライブDVDは大好物です!

あー久しぶりのDiggyさんだーーー(T ^ T)

相変わらずの格好良さを痛感。
何この人かっこいい!!
Diggyさんに出会わせてくれたこの世界に感謝。←病気

Diggyさんは最初マイクスタンド。
この曲で早速だったかは忘れたけど
わりかしすぐにこのマイクスタンドは後ろに追いやられたのでした。
それがまた乱暴に置かれたのでグラグラしててすごい気になったw


2.Heartache Jive

いつまで経っても題名の発音の仕方がわからんけど盛り上がるから好き。以上


3.ビヨルン

これも盛り上がるよねー!!
ビヨルンてどういう意味?獣人てことでいいん?
Diggyさんがなんかこう、くねくねしてたのってこの曲だっけ?ドラフティングだっけ?
あっっDiggyさんの動きが楽しい!と思ってついめっちゃ笑顔になってもた。


つか全体通して楽しすぎたというかなんというか、Diggyさんがもう格好良すぎて可愛いすぎて、わたくしいつになく終始ニヤニヤしてたライブでした。


4.Drifting Away

うーーん3、4、5の順番の自信皆無。
パイセンがかなり最初の方に来てたのは間違いない。


5.この辺りでパイセン?

パパパパイセンーーー!!??!
妹と、パイセンやってほしーパイセンパイセン言ってたら聴けたー!
やっぱいいわ〜まじでいいわ〜パイセン楽しいわ〜

ハイさんの部分はすっ飛ばしてた。
結構マイクを観客に向けてたってゆーか
Diggyさんサビ歌ってwww
コーラス?みたいなんが入ってるからDiggyさんが歌ってなくてもDiggyさんの声が流れてるからあれだけど歌って歌ってw
最後のところはいつものように裏声ではなく地声で。


6.STAY BEAUTIFUL

記憶にない・・・歌ってたっけ・・・


7.UNCHAIN

アンチェインの盛り上がりは異常w
そういや、アンチェインといえばチャレンジャーも抱き合わせで思い出すんだけど歌わなくなって久しいね。
なんかあんのかな?


8.PSYCHE PSYCHE
9.Wardrobe #6

この2つ!好きだあああああーーーー!!!!!
これ以外に言うことはない(`・ω・´)キッパリ


10.ハニーチュー

最初聴いた時はなんて変わった曲なんだDiggyさんやりたい放題!
と思っただけなんだけど、
今回ライブで聴いて認識が変わった。

この人まじ天才やわ(°_°)

素晴らしい。この一言。
私にもこんなにも個性的で、唯一無二の光る何かが作れる才能が欲しい。
私なんかとは何もかもが全然違うのにその才能に嫉妬してしまう。
そりゃー同じ音楽というジャンルだったら嫉妬だけじゃ飽き足らず
ディスっちゃうかもしれんわなあ・・・
と、過去のSOUL'd OUTディスの曲達を思い出したw


11.ZAZA

12.hurtt

さて、ここまでDiggyさんのレポ皆無ですみません。
この曲こんなに後の方だったっけ?
もっと早かった気がしてた。

Diggyさんがやっとしゃべった。
たぶん「ゲストが来てる云々」だったような←やっぱり覚えてない

おっ!オーガかな?!?!
と思い、舞台袖を見たら、髭面の普通の体型の男が入ってきた。

え・・・誰・・・?とまじまじ見てしまったがどうみてもオーガだった。




おーーーーーーーーがーーーーー?!?!

めっちゃ痩せてませんかーーーーー?!
皆知ってたの?私が情弱のせいで知らなかっただけ?!

あんなに丸々ポムポムしてたのにスラッとしちゃって・・・
心なしか声まで変わって聴こえた。
丸いのがいい味出してたのに。


13.COME ON

Diggyさん「どーーーしても出たいって言うから呼んだ、JQーーー!」
で、彼登場。
私の中のJQゆーたらおしゃれさんで、Diggyに抱きつく人w

JQ「どーーーしても出たいって言ったら呼んでくれました」的な事を言って、Diggyさんに握手しに行く。
Diggyさんもそれに応えるように歩いて行ったと思ったらやっぱり避けた。絶対やると思ったww

そしたらこれまたやっぱりJQ、Diggyさんに抱きつきに行った。
好きなんだねwww

で、この一連の流れをドタバタやった後、曲に入る準備。
その時、Diggyさん足元のコードが絡まってしまったみたいで、
「なんだこれ」って言って足元をわたわたさせてた。
うーんDiggyさんのじゃべり方ってなんでこんなに鼻が詰まったみたいな感じで可愛いんだろうか。

ん?褒めてますよ!!!


歌い終わったら、Diggyさんが観客に拍手を促して、オーガ(痩せ)はピスタチオ!!と言い、2人は去って行きました。おわり。
Diggyさんなんか喋ってた気もするけど忘れた←レポ書き失格


14.La La FUN

歌ってた・・・かな・・


15.さっぱりわからんけど真ん中らへんでバンビ

Diggyさん裏声MAX!!
まー当然ながら一緒に歌ってのりのり〜は難しいからボーッと考え事しながら見てました。
考え事というのはまあDiggyさんいつから裏声使い出したんだっけ・・・とかそんなどうでもいいことだったw
グロウンキッズの裏返ってるところはまー裏声とは言わんか。
うーん・・・どの曲からだっけ。

とか考えてたらいつの間にか終わった!ガーン!!


16.Bayside Serenade

この曲のイントロ、だいぶ暗くてDiggyさんの後ろに青いライトがあるくらいだったのでDiggyさんシルエットだったんだけど、
私達がいる方くらいをを指差して
「その辺見えてるぞー」って言ったんだけど誰かいたんだろうか。

にしてもDiggyさんよく色んなところ指差すじゃないですか。
あれ明らかに誰かを指してる時って
誰が何をしてる時なんだろうなー

でもまー舞台からどんな人がどんなことしてんのか丸見えなんだろうな。

あーでも目とか合いたくないww
かっこいいライブしてるDiggyさんを端からこそっと眺めてるのが性に合ってる。

ベイセレはライブバージョンでした。
やっぱりこれは音源の雰囲気の方が好きなのは去年と変わらず。





この辺で一旦終わる。
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
comment?