CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です
<< ラビジャンてやつ(^.^) | main | 下館に行けなかった人の妄想 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
MMM @WOMB渋谷 2014/11/20

セトリ。

カモン
サイケ
ザザ
ステイビューティフル
ブルーワールド
ジュビズ
ラビンジャンク

かな?


予告通り20時半前、Diggyさんターン!
準備に取り掛かるハマーさん。
ハマーが舞台にあらわれた時、
ハマー!って声援が飛んで、ちょっと手を挙げて反応するハマーさん。
Dってロゴを描いた黒いプリントTを着ていらっしゃった。

ちなみに舞台はファッションショーかなんかをやってたため、T字に短いランウェイが張り出した作りで、高さは高め。
天井は3階くらいまで吹き抜け(っていうのかあれ?)になってて、
窓越しに2、3階のちょっとした机が置いてあるスペースから見下ろせるようになってた。


で、私はというと、20時すぎくらいに会場に入ったのにも関わらず、、


前舞台に向かって最前列


という超美味しいところをちゃっかりゲットしてました。




20時35分前くらいにアミーゴ登場。
続いてジュンコー登場。

・・・Diggyさんなかなか出てこない。
舞台袖の扉の向こうでハマーさんが
Diggyさんの動画?かなんかを一生懸命撮ってるのが見える。


と、おもむろにDiggyさん登場。

赤いチェックのドルマンのケープ?カーディガン?を
陣内のお笑いライブwの時の黒い革ジャン(の下にはグリーンのVネックパーカー)の上に羽織っているという。
軽いクラッシュブルーデニムに黒いハイカットのスニーカー・・・

なんかヒラヒラしてて面白かったw


で、普通に曲が始まって、
柏の時と同じ様にカモンはJQのところも歌って。



で。


・・・最後まで特に何事もなく歌って終了。

ほんとに特筆すべきことは何もなかったなあ。

箇条書きでしか書けない(*_*)


最初、ずっとマイクのコードを左手でぐちゃっと持っててたまに足に絡まったりしてた。

サイケかな?肩からどんどんケープがずれてきて、最終的にマイク持ってる右手にだけかかってて、それをブラブラしながら歌ってた。
で、それどうすんの?と思ってたら
取って後ろの方に投げようとしているが地面に置くのは躊躇している模様。
置くとこをチラチラ探して結局ジュンコーの後ろの台みたいなとこに
ぺいっと投げ置いた。
革ジャンはラストのラビジャンの前に脱いで、袖にいるスタッフに渡してた。
脱いだものも後ろにバッサー!と放り投げるようなイメージがあったんだけど
実はそうでもないのか舞台が汚かったのかは知らんけど、
洋服を地面に置くのは嫌なのねwwとかそんなことがちょっと楽しかったり。

サイケの終わりの方で初笑顔でしたけど
笑顔というか・・・口の端上げてニヤリ、だったなあ。
全体的に無表情でした。
笑顔らしい笑顔って1回くらいじゃない?
ステイビューティフルを歌い終わった後、
いつものあの、左手首をくるくるくるっとしてお辞儀するやつ。
あれをいつもより左手を小回りでくるくるくるとして、笑顔でお辞儀してましたかね。

無駄口は一切なし。
2回くらいみんなサンキューな!!みたいはことを最後の方で言ってたっけな。

あ、あといつものことだけど曲間はマジでフラッフラしてた。
なんかこれ知らない人が見たら
ほんとに危ない人に見えるんじゃないかと思うくらいのいつも以上の千鳥足www
Diggyさん大丈夫かしら・・・


んーーそんくらいしか思い出せない。
柏の時みたいなツッコミどころは一切なく、サラーと始まってサラーと終わった。


個人的にはDiggyさんファンの方々の熱狂ぶりを観察してたりしてしまった←Diggyを見ろ

舞台の、特にランウェイの周りはDiggyファンのお姉さん方で固められてたんですが、
ジュビズとラビジャンだけDiggyがランウェイの方で歌うために前に出て行った、その時のキャーキャーぶりがまじで凄かったー!!
私は端の方の前だったし、そんなに客もいなかったので
ランウェイに出たDiggyを見たら必然的に全体が見えるんだけど、
正面から観察することってほとんどないし新鮮すぎました。
数人は手を前に伸ばしてDiggyさんを触ろうとしてるような感じで、
実際マイクのコードを持ってた人もいた。


Diggyさんが超人気アイドルに見えた瞬間だった(°_°)

ほんと全体の人数は少なかったから
どこからでもDiggyさんはめっちゃ見えたと思う。


2階の会場の関係者しか入れない感じのスペースから窓越しで何人か眺めてたんだけど、
この観客の人数もあいまって、上から見るとほんとに宗教みたいだろうなあとか考えてたら
なんか私、非常に冷静な気持ちになってしまって
終始ライブを俯瞰で見る羽目になってしまいましたorz

いや!楽しかったんだよ!
久しぶりの最前列で眺めるDiggyさんだったし、
相変わらずの目付きの鋭さでかっこよす!!


でもいつになくめっちゃ冷静になってしまったのにはもう一つ理由があってですね、
イベント会場に行ったら、偶然仕事の知り合いに会ってしまったww

向こうは仕事でこのイベントに来てたみたいだったので
なんか1人で来てるのがすげー気恥ずかしかった上に
現実に引き戻されてしまった感が満載、そしていつもの至って冷静な私が出てきてしまった感じでした・・・
ライブは非日常なのにw


誰か連れがあったらまた違ったんだろうけど。

いやまあ正直1人でイベントはさみしいわ、いい加減ww




で、話は戻りますけど
Diggyさんの着てたパーカーがVネックだったんだよなーーー←めっちゃ戻った
ちょっと深めにVにカットされてんの。
変わってるなー

DiggyさんVネック好きだねえ
個人的には深いVより丸首の方が似合うと思うんだけどな・・・




唐突に終わる!
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
comment?