CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です
<< ラストライブ | main | ラストライブBD観たよー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
柏MUSIC SUN 2014 Diggyさん@柏PALOOZA ライブレポ
柏行ってきましたー!
もう今回は忘れる前に書きます。
すでに大量に忘れてるんだけど。
雑なレポです。


↓信用度20%のセトリ

◎リハ??
アンチェイン(違うかも・・・
サイケ

◎本番??
新曲
ララファン
ドラフティングアウェイ
ステイビューティフル
ザザ
カモン
ラビンジャンク
爆走

◎本番w
ジュビズ


とか書いてるけどだいぶ順番はめちゃくちゃです。
しかも絶対なんか忘れてる・・・



18時開始予定。

前のグループが17時半ごろ終わって、一回幕が閉まりました。
向こう側でガチャガチャとスタンバイしてる音がして、45分くらい?かな?幕があきました。

早く開いたなあと思ってると暗闇にジュンコーとアミーゴ登場。
Diggyさんらしき人も登場した、と思ったらドラムのところに座ってドカドカ打ちだしたw
え、Diggyさん何してんのww

私は後ろの方で見てたし暗かったからそれがDiggyさんだと確信するまでちょっとかかった。
顎のお髭が見えるし、横向いた時うなじあたりに光ってるものが見えるから
あーやっぱDiggyさんかと。

ええ、Diggyさん何してんのwww


結構長い間、ドカドカやってたんだけど、ジュンコーさんがトミタモのピアノの部分を弾き始めてDiggyさんとセッション。

おーレアだねー!←感想


それが終わったらアンチェインのイントロ・・・
いやそれがアンチェインかどうか全く自信ないんだこれがww
なんか早い曲をベラベラとリハらしくダラダラ歌ってたのは覚えてんだけど。

舞台上で写真を撮ってたスタッフに
「まだリハだから。」とか言ってた。
前に出てきて、後ろに置いてたスマホ(iPhoneだった)を持ってきて、
スマホをいじりながら歌い出したw

どんだけ自由なのー!!と思ったら
観客の動画を撮り出したww

もちろん歌いながら。

みんな揃ってピース。私もピース。
カメラを内側に変えて、Diggyさん自分も入って観客と一緒に歌いながら映る。




・・・なんとなくイメージ的にガラケーかと思ってたDiggyさんがiPhoneで、しかもカメラを使いこなしてた。
Diggyさんも進化してるんだなあ(遠い目


で、歌い終わったらそのまま間髪入れずに暗闇の中サイケが始まる。

この時、18時ちょっと前だったから
始まったのかと思って客がちゃんとノりだしたら
「まだリハだから」とか言いつつ歌い出した。


で、サイケが終わったら、すぐまたなんかの曲が始まる。
新曲だと思ったんだけど・・・わかんないw
かっこいい?シュッとした?音数が少なくて、ひたすらラップっぽい感じの早い曲でした。


そのまま舞台のライトが付いて、客席が徐々に暗くなって、舞台がよく見えるようになった。

なんかバシッと本番始まった感じゼロww
リハそのままの流れで始まったw
面白すぎる。

で、歌い終わったら
「いや、まだリハだからw今日本番1曲だからw」
とか超笑いながら言い出す。
いやとっくに18時越えてるし照明ビカビカですからw
その後ご機嫌に2、3曲歌う。

観客が「Diggy柏に来てくれてありがとう!!」って言うと、

「でもまだリハだけどねw本番1曲だから」
ってまだ言ってるww

カモンを歌ったんだけど、JQのところもちゃんと歌ってましたよ。
完全に「歌って」たなー。


ラビンジャンクの時だけ歌う前に曲の題名を言った。

で、マジでこの曲かっこいいわー!!!って感動してたら
Diggyさん、なんと2番の頭のところで
ものすごい勢いで間違えた・・・

どことどう間違えたのか
聴き込めてないからよくわかんないけど、
普通のバースのところで「ヘイ!」みたいな感じで勢い良く後ろのDJブースのアミーゴを振り返って指差した。
絶ッ対DJがクローズアップされるとこじゃないところで・・・
Diggyさん・・・


で、間違ったことに気付いたDiggyさんはそのまま一瞬固まり、
手を降ろして照れ笑いを浮かべながら前にやって来て続きを歌い始めたwww



歌い終わった後、アミーゴのところに行ってなんか爆笑しながらしゃべって、
前に来ながら、
「いやーリハだから間違っちゃったよww」と笑顔で言い訳w


そしたらその次が爆走だったかな?
イントロが流れ始める。
結構音楽がガンガンで声が聴こえにくかったんだけど、
後ろの方で観客の方を見ずに後ろ向いて
「まだリハだから!まだリハだから!」
って言ってたwww

どんだけそのネタ気に入ってるのw


で、爆走歌い終わったら、一回後ろに行き、水飲んだのか?
で、また前に戻ってきて

「こんにちはーDiggy-Mo'でーす」
と突然自己紹介しだした。

やっと本番になったww
「今日はよろしくお願いします(笑)」
みたいなことをDiggyさんが言ったらジュビズが始まる。

で、まあいつも通りジャンプとかしながら歌って、曲が終わったら
なんたらかんたらペイス!
って言い捨てて、スタスタ歩いて下手に立ってたスタッフにマイクを渡して
相変わらずとっとと去っていった・・・






全体的に個性的すぎるんですけどー!!



何の曲が忘れたけど
歌ってる途中でコード何かに引っ掛ってつんのめってた。

あとは最後の方の曲で
舞台上手の柱に左肘を付いてもたれて
そのまま観客にマイク向けてそれを眺めてて、
そのポーズがミュージカルかなんかみたいでおかしすぎてニヤニヤもんでした。




前の2組の途中から見てたんですけど、
リハって幕閉じてる向こうでするもんじゃないの?笑
これリハだから!!って言って
2曲多くやってくれたのはファンサービスか・・・?
と思ったりしたもんの、
Diggyさんがファンサービス?!え?!!
と思い直し、自分がやりたかっただけかwと納得?したり。


こないだのソロライブも、今回も楽しかったです。



いやー、やっぱ愛すべき人だ。
愛すべきGoing My Wayだw
| SOUL'd OUTライブ | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
★俊平さん★
こんにちは〜。レポありがとうございました!!爆笑でした(^3^)/
『柏MUSIC SUN 2014』最高です(*^^*)
俊平さんが行けてよかった(*^o^)/
私なんて、昨日は旦那の実家(阿佐ヶ谷)へ墓参りでした(>.<)y-~
それにしても、Diggyさんは、ピアノにギターにドラムに高速ラップに何でもできちゃうんですねww
『まだリハだから・・』ウケる〜(^_-)
私が昔行ったS.Oライブの時はDiggyさんマイクを舞台の下に落としちゃって、しばらく地声で歌ってました(^-^)
Diggyさん、けっこう、おっちょこちょいっていうか、天然ですよね!
お客さんもけっこう入ってましたか?
今回のイベントを機にDiggyファンになってくれる人がたくさんいるといいなぁ☆☆
| さりー | 2014/10/26 2:38 PM |
>さりーさん

こんにちは!
Diggyさん、相変わらずの自由度でほんとに・・・面白い人でした。
さりーさんは阿佐ヶ谷に行ってたんですねー!!柏まであと40分くらい・・・惜しい!!!ですね!
Diggyさんは小さいライブハウスだったのですが、お客さんは8〜10列くらいは埋まってて、後ろの段差の方も埋まってて、真ん中は空いてる感じでしたね。
元々Diggyファンぽい人が多かったので新しいファン獲得は・・・してるといいなー\(^o^)/
| 俊平 | 2014/10/27 3:35 PM |
LINE返信しようと思いながら忘れてた〜。
柏おつ!!
レポありがと〜(^O^)/
ドラム叩く神様レア!!
アミーゴって何者!!
「リハだから…」のくだりは自分でツボってもうたんやろなぁ(笑)(笑)
自由に羽ばたいてて楽しそうで何よりやわ(*^o^*)
いいなぁ〜俊平、LIVE連チャン…
エコ姉さん干からびてまう…
| エコさん | 2014/10/30 9:53 PM |
>エコさん

なんかDiggyさんの楽しそうな姿を見るとなんか安心するというかなんというか。
Diggyさんがんばれー!うおー!がんばれー!とか保護者のような気持ちになりますw
いやーまさかこんな連チャンでライブに行けるなんて自分でもびっくりですわー!
きっとツアーあるしエコさん干からびないでー!!ライブ映像観てー!!
| 俊平 | 2014/10/31 2:32 AM |
comment?