CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です
<< Diggy-MO' LIVE 2014 "DIG IT" @渋谷O-EAST ライブレポ1 | main | そういえばライブにて。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
Diggy-MO' LIVE 2014 "DIG IT" @渋谷O-EAST ライブレポ2
ラビジャンー!!早く!発売早く!!

いや、それよりも解散ライブ映像早くうー!!!



で、もうとっくに1週間以上経過してますが・・・レポ・・・


12. Bayside Serenade

愛するベイセレ来たー!!!!!
バンドバージョンだったのかライブバージョンだったのか知らんけど
音源とはだいぶと違いました。
バンドは超好きだけど、ベイセレは音源の雰囲気の方が好きかな〜


これまたどこだか忘れたんだけど、
なんかの曲が始まる前、ちょっと間があったんだけど、スタンドマイクが立ってて、その前にDiggyさんは立って曲が始まりました。
でもイントロの間にすぐにマイクを外して
後ろ手でノールックでスタンドを後ろに立てた・・・

何故立てたまま初めたのにやっぱり外したのか、何故ノールックで後ろに立てるという難しそうなことをしたのか
その様子がなんかつっこむところが多くてニヤニヤしてしまったw
バラードの曲っぽかったような気がするんだけどニヤニヤしてしまったわ




13. ZAZA

ざ、ざざざざざ・・・
覚えてません。


14. Sticky 69

なんでかわからないけどこの曲、Diggyさん超気に入っているんじゃないかと思っている私。
どっかでそんなこと言ってたのかな?
始まった時、いや〜Diggyさんも好きだねえ〜wとか思ってました。

そしてこの曲ではHiパートを歌いましたー!
なんか気持ちちょっと控えめだった気もしますが。
観客のあの、おおおおおおおおお!!!?みたいな驚きとレアなの見れた感w
Hiさん会場にいたらしいけど、これに限らず、Diggyさんが単独で歌うSOはどういう気持ちで聴くんだろうか。
こうやって名曲たちがまだ歌われていくことは嬉しいのかな?
Hiさんはグループで活動しそうな気もするから出来ないだろうし・・・

まー私なんかがいくら考えても
わかるわきゃーないので邪推するのはやめる。


15. Wardrobe #6

きたー!!絶対やってくれると思った!!!
これめっちゃ好きw
なんか聴いてるとワクワク〜\(^o^)/
あー超かっこいいわ。
けどDiggyさんの様子は覚えてないわ←


16. ToMiTaMi ToMiTaMo

特に・・・記憶になし。


17. Blue World

絶対New Worldだと思ったのに私のリスニング力orz
この曲聴いてる時に急に涙腺に来た。

Diggyさん、解散の時すっっっごい辛そうだったけど、もう前に進んでるんなあ・・・がんばってるなあ。
こんないい新曲も披露して、こんなにお客さん集めて。
事務所もレーベルも変えて、新しい世界(new world)に行こうとしてるんだね。
Diggyさんがんばれ!Diggyさんがんばれー!!!



というのが全て妄想だったわけですねwww
new world聴き取りのせいで!!!
ごめんなさいDiggyさん!

曲はしっとり?歌詞を聞かせる系のメッセージソングっぽかったような。
まぁ間違ったメッセージ受け取ってたのはこの私ですけど←しつこい


18. サムライズム

なんか久々に聴いた気がしたー
巻き舌健在\(^o^)/


19. 爆走夢歌

うお!突然爆走来た?!
もうすぐ終わってしまうのかー!!
あれ?俺たちはここにいる、で観客の方さしてましたっけ?それすらも忘れた・・・

休止中のソロでのこの曲、力入りすぎて大丈夫ですかDiggyさん状態だった気がするんですけど、今回はそんなことはなかったな〜
1回だけ力入って歌ってたくらいだったような。
この歌詞は日本語だから一緒に歌いやすくて助かります。まじで。


20. Lovin' Junk

これが噂のラビジャンですか?!
すげーかっけーんですけどー!!!
なんかのライブでも披露したと聞いて気になっておりましたのが、やっと!やっと今、、、
スッキリー!!\(^o^)/

こないだのラジオでも流れましたね。
ラジオ、聞きましたか?
私は30分前からスタンバイしてましたが、
始まって、ちょっとトークがあり
ラビジャンが流れて。
やっぱええ曲やのーDiggyさんがいる限り永遠についてくわーとか考えながら真剣に聴いてたら


曲が終わる前に寝た( °_°)

いやいやいや夜中に目が覚めた時の残念感ったらなかったっすよ、マジで!!
ここんとこあんま寝れてなかったから仕方ない、仕方ないよ私!とセルフ慰めをしてみたところでショックは隠せない。

まあ・・・前半だけでも聴いたからよしとしようか・・・
何しゃべったんだろう。


ラジオの印象が強過ぎて、もうライブのことは忘れた←
だから早く書こうと思ってたのにひどい。


21. STAY BEAUTIFUL

ラストー!って言ってたような。
ラストはこれなんですね!

あ、そういえば渋谷楽しんでるか、とかどこかで2回くらい言ってたけどライブ前半だったか後半だったか・・・

この曲もDiggyさんぶっ壊れたりせずに歌っておられました。
なんか、今日のDiggyさんはSOUL'd OUTの時のDiggyさんと違うところは感じる。なぜだか。

懸命にやって簡単だって言ってやれ
だなんて好き過ぎる言葉!
かっこよすぎる。名言すぎて。
Diggyさん好き過ぎる。←なんやかんや言って結局これ



歌い終わったら、ペイス!って言って帰って行きました。




今回は解散ライブの時と違って、少々の余韻を残しつつのDiggyコール。
私の斜め後ろにいた青年、すごくいい声出てたなー

このコール、かなーり長いことしてたと思んだけど、すごい揃ってたww
こんなことあるんかと思うくらい、
よくあるような、どんどん早くなって仕切り直しとか
いつの間にか消えてしまって、また誰かが始めるとかなかったです。
ずーっと安定したリズムでDiggyさんコール。

しなしながら私の見える範囲で
手を叩いてコールしてた人ほとんどおらんかったけどなw

私?私はずっとしてたよ、
超地声で・・・←あかんやつ




やっとメンバー達登場。
じゅんこーさん、水持って出てきてわざわざ舞台で飲む。
この人達なんでやねんw
袖で飲んでこいよww

Diggy先生登場。
白い?シャツにお召し替え。

いつも気になるんだけどインナーも変えてんのかな?
黒いままだったけどちゃんと変えてるのかな。
まー変えてるよね?何枚変えてる似たようなの持ってるんだろうなあ・・・

ってまさにどうでもいいw


登場した先生は、一言も発さずに
スタンドを中央に立て、マイクを付けて上下に念入りに調節。

調節し終わり、後ろにマイクを取りに行って前に戻ってきた時に放った一言、


「はい!ありがとね」

どうしたDiggyさんww
この、はい!が芸人が仕切り直す時とかに使うやつだったw

新たな門出にふさわしいライブが出来てると思いますって言ってました。

で、そんな今日にふさわしい素晴らしい?ゲストが来てくれてます。
みたいな。

細かいニュアンスは忘れたんですけど
そんな言い方されたら一体どんな大物ゲストが?!え?!!期待感爆発。


以前から一緒にやろうかって話してて
やっと実現したんだけどどうのこうの。


「11月にでるから・・・
おっと!!!!!!!!!宣伝するんじゃねえよ俺wwwあぶねえーーーー!!!www」


とか言っててめっちゃ笑わせてもらったわwww
Diggyさんの自分いじりネタが見れる日がくるとは・・・
最高の一時!


そんなこんなでDiggyさんが呼び込んだのは

「SHEILAー!!」




・・・・・・・・・

どなたでしたっけ・・・


見たことある気もするけど誰だがさっぱりわかんない。
後で調べたらバラエティの人なんだね。
どおりで見たことあると思った。

だってああいう風貌でああいう名前の歌手ってよくいるからさー!
Diggyさん、仲良いからってついにタレントとコラボするようになったのね。
自由さ爆発すぎるww
まあその辺はなんでもいいんだけど。
そもそも歌手でもDiggyさんがコラボする人、私ほとんど知らんしw

観客はかわいいかわいい言ってたな。

ふんわりしたベージュのロングヘア、赤いミニワンピ、ほっそい身体。外人顔。(外国人なの?)

かわいい雰囲気が満載なのはわかるけど
芸能人やなんやが前に表れたら
とりあえず可愛い可愛い叫ぶ人ってどこにでもいるけど一体あれなんなのww
あれいっつも妙にウケるw

冷静になれよ、ほんとに可愛いか?心の底から可愛いと思ってんのか?とか半笑いで思ってしまってる私はかなり性格がひん曲がってると自分で思う・・・


まーそんなこんな言いつつも、私も可愛いのが出てきたなと思ってましたよ。

可愛らしい雰囲気のネーサン出てきたなあー誰だっけ??
と思っていると、
Diggyさん、マイクの前に立った彼女のために再び高さを調節してあげる。

Diggyやさしー!!!やさしー!!!
って観客からいじられて

「はい、優しいいただきましたーー」


今私の目の前にいるのはどこのどなたwww
ほんとに今日のDiggyさん、自由でリラックスしてらっしゃる!!
最高に面白い人になってるんですがw

まあこうやって文字に起こしたら
別に全然面白いこと言ってないんだけど
あのDiggyがこんなこと言ったってだけで面白いのはなんでか。

「たまには言われないとね。
いつも怖い、くらいしか言われないから・・・」

と調節続けながら言う。
意外に気にしてるんかいw
気にしてなかったらそんなセリフでないし!
気にしてないフリしてちょっと気にしてるとか可愛い(^ω^)


で、そんなDiggyさんの横にいる彼女ですが、スタンドオッケー、みんな準備オッケー。

Diggyさんがアーユーレディ?って聞いたのに対し、彼女はもじもじしながら上目遣いで
「ノーぅ・・・」って答えた。





あーーー(^ω^)
舞台に出てきたんならしゃんしゃんしろよ、素人見に来てんじゃねーんだよ!




は!!!

極度の寝不足でイラッときて書かなくてもいいこと書いてしまったー!


EN1. ノンシャランにゆけば feat.

Diggyさん、ずっと彼女の左隣(かなり近い)
で歌っておられました。
いつもウロウロしてるのに彼女の方を見ながら。
優しいのか女好きなのか知らんけど
ニヤニヤしちゃったですよなんかw


EN2. 首都高2

新曲「しゅとこーつー」
とDiggyが言って始まったんですが、

しゅとこーつー??首都高2?変だな?首都交通??
空耳してしまったわwなんて言ったんだw

とか思ってたのにちゃんと聞き取れてたっていう(°_°)

この曲は歌がというより演奏がよかった!バラード・・・ではないような。
Diggyさんはゆっくり手振りを促してました。


そういえば今回よく手を挙げろ!(英語)って言ってたなー

ライブが始まる前、手は3ピースでいいんだろうか、と友達と話しておりました。
休止中は3ピースだったけど今日は・・・と。

なんで、Diggyさんが最初に挙げる手に大注目してた私。

1曲目、その時はやって来ました。
ゆっくり手を挙げるDiggyさん。
その手は・・・
なんか一瞬もよもよしてのパーでした。

ほんと、いつもは3ピースでもパーでも指先までぴーんと力入ってんのに
最初、ほんとに一瞬もよもよした手の動きだったw

あ、3ピー・・・違ったwww
みたいなw

あれ、一瞬迷ったのかなとか邪推してしまうくらいのもより具合だったような気がしますよ。


で、結局1曲目で3ピースが出ることはなく。
そんな感じで行くんかと思いきや
2曲目であっさりがっちり3ピースしておられました。

そうよねそうよね、やっぱしっくり来るわDiggyさんー!!


てなことでその後もDiggyさんは迷いなく3本の指に力を込め!てましたとさ!←何者




EN3. JUVES

うおわああああおおおおおお!!
ジュビズーーー!!!
飛びたい!この曲聴くとまじで飛びたい欲求がすごいww

カカカ以降はほぼ飛んでたんじゃないかと思うくらいテンションあがったw
Diggyさんもぴょんぴょんして
ビーズがジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ




か、かかか神か。


この曲の時、舞台の後ろにあの骸骨の絵の描いたデカイ幕が出てきました。
下から上がってきたらしいんだけど
私は楽しむことに必死で完全に自分の世界だったので
唐突に現れた骸骨にビックリしてしまって

あれ・・?!あの骸骨最初からいたっけ?!!
と記憶の混乱が起きてました。
いや、さすがに最初からあったら気になるだろってくらいの大きさだったんですけど
自分の周りの見えてなさがもう辛いわw




EN4. ONE VOW

ラストがこれだー!!
いやー、いいよね最高にライブだよねこの曲は!!

最高にライブの曲とかなんのことやらだけどニュアンスですよニュアンス。

もう楽しむことに必死でDiggyさんの様子なんか微塵も覚えてませんw
ただ、Diggyさん超楽しそうだったとしか。
それで充分じゃないか!←レポとしては不充分





あれ?どこかでメンバー紹介的なものがあったのにすっ飛ばしてるな。

ドラムギターDJは本編だったような。


ホーンの方々はアンコールに出てきてすぐだったかもしれん。
3人いたんですけど皆さん、楽器してないときはニコニコしながら手を叩いたり振ったりノリノリに動いたりととても感じがよかった。
特に右端の人のニコニコっぷりが。


だけど、このニコニコ、ほんとに楽しんでたからの笑顔なのか
観客のほとんどが手を挙げてDiggyDiggy叫んでるという何かの宗教っぽさを目の当たりにしての笑顔なのかは判然としない。
おーすげーすげーwみたいな笑顔に見えたのは私の心がやっぱり曲がってるからなのか。


そして、この3人を紹介したDiggyさんは
まるで子供に言うみたいな言い方で
すっごい面白r・・・優しい感じで、はっきりゆっくりと
「ありがとうねーーー」と3人を見て言った。




いやごめん、はっきり言って
今日のDiggyさんおもしろすぎるんですけどwww
このリラックスしすぎの全く気取らない空気が好き過ぎる!!!


ライブが楽しかったのはもちろんなんですけど、
今回のライブに至っては、なんかDiggyさんほんとに楽しそうでよかったなあ〜!という感想が1番に来る。

Diggyさんとしてはライブにそんな感想を持たれることは不本意だと思うんですが。
しかしながら私はそれがとても嬉しかったし、無理してでも来てよかった!と思いました。



やっぱり、、Diggyさんは解散ライブの時のあの硬い表情の印象が強く残ってて
ラストのスタライなんかもう辛くて辛くて。

しかし今日は、今まで私が見た中でという狭い限定ですが、
なんというか1番、いい緊張の抜け具合というか空気感というか
SOUL'd OUTの時にあったような
あのちょっと気取った感じがほとんどなかったように感じた。のでした。

それがいいかどうかは人それぞれとして
私はこれからもDiggyさんについていく決心がさらに固まりました。




大好きだー!!



最後はいつもペイス!であっさり振り返りもせず去って行くDiggyさんですが
曲が終わっても舞台にちょっと残っていて
後ろのバンドメンバーを前に手招きで呼び、みんなで肩を組んでおじぎをしていました。


みんなが真っ黒の服の中、Diggyだけが白っぽいシャツを着ていて

リーダー!!この人はリーダーや!!!
カリスマやーーーー(T ^ T)!!!

と何故か無駄に感動。


そして手を振って(振ってたっけ?)帰って行きました。

観客の一体感もよかったなあ。
みんなDiggyさん好き過ぎるなあwwwと見渡しながらよく思ってましたw
ここにいる全員がDiggyさん大好きとか楽しすぎる事態じゃないですか。

きっとDiggyはこれからも私達を裏切らない。
頼りきって信じ切って彼について行こうと思います宣言をここに!


ライブが終わってもう一週間以上経ってるんだがここにーー!!!







では、また次のライブにて。
また会う日まで。


| SOUL'd OUTライブ | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
俊平ー!!
素晴らしい!!素晴らしいよ!!
めっちゃ覚えてるやんwwナイスレポ!!
LIVE中の様子が色々面白おかしすぎて所々読んでて声出して笑ってもーた(≧▽≦)

でもやっぱり本気で嬉しかったと思うよー。
ここ数年、神様も色々ツラかったり悩んだり…現実と向き合って葛藤や苦悩や難しい選択がいっぱいあったと思うの。
か〜ら〜の〜〜!!やもんな(つД`)ううぅ…

LIVEには行かれへんかったけど、俊平のレポ読んで私も気持ちを新たに、かっこきゃわいいDiggyにいつまでも付いてくぞーーー!!て思ったわo(^▽^)o

ほんまレポありがとうね☆
レポよ永遠に続けと思ったわ(笑)
忙しいのに長文書くん大変やったやろ。
お疲れ様!!

大阪早く来て欲しいわー。ウズウズ。
とりあえずラストDVDとラビジャン楽しみに待ってる(*^o^*)
| エコさん三連休 | 2014/10/11 11:28 AM |
はじめまして☆『Diggy ラジオ』って検索したら、こちらに辿り着きました(笑)
俊平さん!素晴らしいレポです!!
とっても面白いし、ほんと尊敬します☆
実は、この前のDIGIT、私も後ろの一段上がったバーのとこでした(*^^*)
私は真ん中よりちょっと入り口よりで、私の左隣には関西弁の女性がいましたよ(^_^ゞまさか・・(^O^)
DVDと新曲、楽しみですが、DVD観れるかな〜。色々よみがえってきちゃいますね!
俊平さん、お体には気を付けて(^3^)/
楽しみにしてます☆
| さりー | 2014/10/11 9:11 PM |
>さりーさん

コメントありがとうございます!はじめまして(^∇^)
せっかく来ていただいたのにラジオのこと何も書いてなくてすみません!私も内容知りたい(笑)
てゆーかまさかの隣だったかも疑惑ですかーー?!私の右隣には1人?で来てるっぽい感じの女性がいて、アンコール前にどっかに行ってしまって、終電かな〜?とか思ってたんですけど・・・どうですか?!

DVDももうすぐですねー!友達のセリフですが、バスタオル用意は必須ですね(笑)しかしながら楽しみですー(⌒▽⌒)
| 俊平 | 2014/10/12 9:00 AM |
>エコさん

あれ?!エコさんに書いたコメ辺が反映されてない!!ひどい!!!
ちょこちょこ電車で書き溜めてたら1週間経過してたっていう・・・読んでいただいてあざっす(≧∇≦)
いや〜神は解散しても変わらず神でしたよ〜
なんなんですかね、あのカリスマ。冷静に考えたらそんな面白くないのに神が言うとめっちゃくちゃ面白いという・・・あんくらいで笑いが取れるなんて羨ましい!!←何それ
ほんとにこれからが楽しみ!と思わせてくれるようなライブでしたよ(^○^)
どこまでもついていきましょー!
| 俊平 | 2014/10/12 9:10 AM |
俊平さん、こんにちは☆
さっそくお返事ありがとうございます!
この前のラジオ、私聴きましたよ(笑)まぁ眠くて、大体覚えていませんが(+_+)

そして、ライブ!!途中で帰ったのはずばり私です!!\(^-^*)
最終の新幹線に間に合いそうもなく、泣く泣くアンコール前に帰ることになってしまいました(>_<)
ほんと隣だったんですね☆☆
俊平さん、とっても綺麗な方じゃないですか!!お友だちもお綺麗な方でしたし(^-^)/
私、最近はいつも一人参戦なので、羨ましかったです☆
私たちの後ろにいた関西弁の若い男の子、覚えてますか?(よくDiggyって叫んでた子です)
あの子のDiggyへの溢れる愛を開演前に聞いていて(盗み聞きです・・)みんな、ほんとにDiggyを愛しているんだなぁって感動しました☆
ところで、俊平さん!俊平さんの左手薬指に結婚指輪が輝いていましたが、結婚されて長いんですか?(プライベートNGだったら無視してください(^_-))
| さりー | 2014/10/12 3:23 PM |
>さりーさん

そんなことあるんですかwww隣だったなんてそんなー!!偶然が過ぎます!しかも顔まで見られてたとは・・・暗かったから良く見えたようでよかったです(笑)結婚はまぁまぁ最近にしましたー2年経ってないくらいです。ちなみにあのライブも解散ライブもうちの人には事後報告ですw
あの時間に終電がってことは結構遠くからいらっしゃってたんですか?Diggy愛ですね〜(T ^ T)
さりーさんが帰られた後、私の横にそのDiggy大好き青年が来て超叫んでましたよ。彼のDiggy愛の話は聞いてなかったですー!聞いてたらよかった>_<彼、なかなかいい声出てましたよね。微笑ましい・・・私たちもDiggy愛語っていきましょー!笑
| 俊平 | 2014/10/12 9:18 PM |

★俊平さん★
何度もメールみたいになってしまい、すみません(>_<)
俊平さん、まだ新婚さんなんですね(^3^)/
事後報告で許してくれるなんて、旦那さま優しい人!(笑)
私は長野市在住です。34歳で、子供が2人(4歳・2歳)がいます(笑)
このまえのDiggyライブは実家に子供をお願いし、解散ライブは家族みんなで東京旅行に来て、ライブ中は旦那に子供をみててもらってました(^-^;
今月末や来月のイベントも行きたいのですが、さすがに無理そうです・・。
俊平さんは行けそうですか??
| さりー | 2014/10/12 10:41 PM |
>さりーさん

お返事ありがとうございます\(^o^)/
さりーさんお子様もいらっしゃるんですねー!そしたらやっぱり段取りするの、大変ですよね・・・でも一緒に東京旅行に来て行かせてくれるなんて旦那様超優しいお方じゃないですかー!!
うちはお互い基本的に毎日帰るのが遅いので、どこで何やってるかお互いよくわかってない感じですから「昨日ライブ行っててん〜」「ふ〜ん好きだねえ」みたいなレベルです。ので、優しいのかただ関心がないのか・・・(;^_^A
イベント結構気になりますけど、仕事で行けない気しかしません。。でももし時間作れたら行きますー!!Diggy愛Diggy愛w
| 俊平 | 2014/10/12 11:21 PM |

★俊平さん★
イベント、もし時間が作れて行けたならレポお願いします☆(^з^)-☆
行けることを祈ってます☆
それにしても、Diggyって何なんでしょうかね・・(笑)
愛想よく、ライブもMCたっぷりってタイプじゃ全然ないのに、ツアーがあれば何ヵ所も行きたくなるし、毎日の生活でホント必要な存在です!(^_-)
普通に生活してる人間なのかな!?(笑)
とにかく、神です!!(*^o^)/
実は私、旦那とはS.Oイベントで知り合って結婚したんです!笑
彼らがキューピッドですよ!!(^-^;
まぁ、旦那はS.Oファンでは無いんですが・・。
いつか、機会があったら俊平さんとライブなどでお会いしたいです☆
Diggy愛を語りましょう!
私、俊平さんをすぐ見つける自信ありますよ〜(笑)
| さりー | 2014/10/12 11:47 PM |
>さりーさん

おはようございます!
ええ?!なんとそんな出会いなんですかー!!!すごい!SOUL'd OUTはそんなところでも活躍してたんですね(笑)
じゃあもうさりーさんのSOUL'd OUT好きありきでのご結婚んだったんですね。うちは言ってなかったので知った時は引いてましたw
ライブで語らえるといいですね〜!次のワンマンだとツアーですかね?あることを祈ってー\(^o^)/
| 俊平 | 2014/10/14 12:34 PM |
comment?