CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です


| - | - | - |
熱中症に気を付けて!
あっちー!!
久しぶりにちゃんとした服着て
出掛けてみたら!

熱中症なりそう。
今までいかに身体に楽な服着て仕事してたのかよくわかるってもんだ・・・

もう大嫌いな夏は無理せず楽が1番!で過ごそうと心に決めました。さっき。

で、夏バテなのも利用してダイエットとかいうやつ!!
昨日、自分の写真を見て愕然となったよね。
顔が丸過ぎて。パンパンやがな。
30半ばが近くなって尚このパンパン具合はやばいと思う。


そんなことより情報はまだか・・・
DiggyさんはさておきHiさんのPV?はまだか。
Diggyさんはまあほっといてもなんかしてるんじゃないかとは思いつつも、
なんか別の新しい活動したりもしてんじゃないかとか思ったり思わなかったり。
だってなんか言動があやしかったからさー。


あ、だめだ、熱中が危険!
大人しくしよう。
| その他くだんねぇこと | comments(0) | - |
ぐだぐだテレビ記
かっっっ書くことがない。

せっかくあんないいライブだったのになーー
あの熱気のまま、すぐさま何かしらの発表があれば
もっとファンを獲得できるかもしらんのに。
別に新譜とかじゃなくてもいいのに。
イベント出演とかでもなんでも。






・・・商売がうまくない・・・




さてさて、そんな暇な私は今更「永遠の0」を観ました。


向井理版の。

そこはなんか流れ的(?)に岡田君版じゃないんかい!と思ったけど
今夜あたり映画を借りてきて見比べてみようと思う。

向井君の方は合計7時間放送という超スペクタクルで撮影期間も半年!
テレビなのに半年って超スペクタクル!!
さすがに3夜放送は時間が余ったのか
ちょっとくどいところもありましたが。

なんか向井君、顔良しスタイル良し過ぎて
めちゃめちゃ気になったw
いや別に全然ファンとかじゃないけども
戦闘機に入る時、手足邪魔そう・・・とか。
戦時中をやるにはなかなかに目についた。
話は分かりやすくてよかったんだけど
特に前半戦、色々と作りの雑さが気になったな・・・

しかし何より尾上松也が良くてびっくりした!!
初めて演技してるとこ見たんだけど
さすが歌舞伎俳優だなあ〜目力半端なかった。
柄本明さんもさすが、よかったなー

やっぱりこういう話では普通のドラマみたいに棒(笑)が出てくると全てが台無しになるんだろうなあ。。



唐突に終わる。
| その他くだんねぇこと | comments(0) | - |
私がオバハンになっても。
いつになく暇だ

仕事はちゃんとしてますよーー!
今手掛けてる仕事が時間が取れるものだったというかなんというか。


って手掛けてるってカッコイイ言い方だなw
そんなかっこいいものでは当然ない。


で、暇すぎて放置していたこのブログの設定見直し。
パソコンver.の方のサイドバーなども設定を見直し。
ついでに過去の記事もちら見。

アクセス解析も久々に見たら、
ライブレポ後急速に数が増えて!
Diggyさんファンの方が見に来てくださったんかね。
なんかほんとに毎度大した事書けなくてわざわざアクセスしてくださった方に申し訳なさでいっぱいやわ・・・
どうやったら、この歌の歌詞がライブではこう歌ってた!とか
ここのアレンジがこうなってた!とか
書けるのかさっぱりわかんないのよ(T_T)
ま、いっか。マイペースマイペース。

そして
SOUL'd OUTをこよなく愛する&考察するブログ
が主旨だったのに全く考察なんかしてないから割愛。
そこには愛しかなかった・・・←マイペース

数年ぶりにブログ創設当時お友達だったリンク先にも飛んでみた。

おお!みんな放置&閉鎖ww

見事に更新してる人はいなかった。
まー私の知らないところにお引越しとかされてるのかもしれんけど
なんかやっぱりちとさみしかったり。

そりゃそうか。
ここのブログでさえもう7年だもんなあー

7年?!7年も同じ事書いてんのかわたくしw
ほんっと成長しない。

でも閉鎖しちゃうと過去に書いた記事とかどうなるの?保存?

さっき読み返した自分の過去記事、
まじで死ぬほど恥ずかしい!!
若さ未熟さ爆発!とか、
テンションとか!←テンションは今でもおかしい

いたたまれなくなってすぐ読むのやめたw

でもこの時はこう考えてたんだなーとかこんなことしてたのか、とか
7年間SOUL'd OUTのこと書いててもちょっとずつ自分の彼らを捉える感覚とか違ってきてたり。

7年で自分を取り巻く環境はどんどん変わって
関わる人たちも友達もどんどん変わって、
当初は若かったけど当然歳も取って
まー私もオバハン域になってさ、
でもやっぱり7年同じ事書いていることの素晴らしさに気付いたよw

アイタタでもちょっとブランク空けててもなんでも
ずっと同じとこで同じ事書いててよかったなーと思った。

ひょっとしたら7年、この変わらないブログにお付き合いしてくださってる方もいらっしゃるかもしれんしw

消したい衝動に駆られた記事も、まあいいや。



でさ!
今やっとこさHiさんの曲聴きました。
光る石ころね
なんか、Hiさんが歌ってるという事実だけで涙でそうになった。
曲調もあいまってさーー
Hiさんはもっとゴリゴリタテノリ!!なものをバンバン出してほしいし聴きたいと私の趣味的には思うんだけど
こういう感じもいいんだねえー
イベントとか出ないのかな?
待ってるんだけどなーーーーーー!

聴きながら部屋でも片付けよー。

| その他くだんねぇこと | comments(0) | - |
目が!目がああぁぁぁあ!
うちにはリビングにメインの大きいテレビ、寝室に小さいテレビがあります。

寝室ではDVDしか観れないんですが、
何かしらのSO関係の映像を観てから寝るのが日課になってます。
部屋にやってきた相方に観てるのがバレて消されるまで・・・

相方がすぐそこで寝ない時ですら消しやがるからけしからん。


というわけで、ラストライブはBDとDVDと2つ買いました。

まー不思議なことに小さいテレビで小さい音量で観てる時の方が
音声の小ささが気にならないという。
なんでやw




さてさて話変わって。

唐突なんですが、昨日レーシックしてきました。
1日で検査と手術両方できるやつ。

いやーまだ目がゴロゴロしてるし片目内出血してるもんの今のところ順調に見えております。

レーシックをしようと思ってたら
思いがけず割引券をいただきまして。
実はその割引分のお金でスピーカーを買ったわけです。

が、しかし検査の結果、当初予定してた金額の術式(結構いいやつ)ではダメだという私の厄介な目。

角膜薄め、ドライアイ、黒目大きい、血管が角膜にまで伸びてる(普通はないらしい)、強度近視という5重苦なことが判明www

で結局それを乗り越えるために
最初の金額よりほぼ倍かかったという・・・
スピーカーのお金もプラスすると死ぬほど大赤字だったわwww


しかしかなりのドライアイでしたので
長時間のコンタクトの辛さから解放されるのだと思えば・・・

はあーーーー(T ^ T)
かかったなぁ。。



手術当日はテレビや読書はNGらしいんですが
最近の日課であるラストライブを(眩しいから見れないのに)流しつつ、目を閉じて寝室で横になってたら
それがまたやってきた相方にバレて

「目が痛い痛い言いつつこんな日にまでSOUL'd OUTて馬鹿じゃないの?!」
と怒られて消されました。

昨日ばかりは自分でもそう思いましたわ。



しかしこれで眼鏡を気にせず寝る直前までライブが見れると思うと楽しすぎるー!←大事なことです






では。
| その他くだんねぇこと | comments(4) | - |
帽子
あーーーーーーー
Diggyさんてなんて素敵なんだあー!!

まだ帽子の中身、2回しか読んでないからまだまだわからないところもあるけど
ラストライブのことも聞けてよかったし、
今までもこれからもやっぱりDiggyさんはDiggyさんのままでいてくれるんだろうなって再確認した!


そうだよね、なんでも表と裏があって、でもそれだけじゃないんだよなぁ・・・



暇があったらひたすら読みまくって
自分なりに解釈していこう(`・ω・´)

Diggyさんの言葉は、なんのかんの言いつつ、
言い方とか聞こえ方を結構考えに考えて言ってるみたいにみえるから完全に理解するのはちと難しいよねえw
| その他くだんねぇこと | comments(0) | - |
とある日の感想
こないだテレビをふと観たら
とあるアイドルタレントのドキュメンタリーをしてた。

そのタレントは作詞担当の人と打ち合わせ中で、


今回は聴いてくれた人の背中を押すような応援歌にしたいんですよ!
がんばれーって感じの!


と熱く語っておられた。

まじですっごい違和感だったんですけどwww
彼はこの矛盾に気付いていないのか?
私の感覚からは理解不能


現実問題技術的に無理な物は確かにプロに頼むのはありだよ。

でもそんなにこんな歌詞がいいと思ってるんなら自分で歌詞くらい書こうよ!
応援歌とかさ、本当に自分の気持ちを届けたかったら普通自分で書くんじゃないの?自分の言葉で。
別にそれはかっこよくなくたっていいんだからさー

それが出来ないのなら歌うことだけに専念した方がいいんじゃないの。

当然、売れる歌詞!を目指して書いてる人もいるんだろうけど
歌詞は書いた人からリスナーへの手紙みうなもんだよ・・・


そういう人はDear My Cruでも聴くといいですよ!!!←やっとSOUL'd OUTの話題出た



とゆーわけでSOUL'd OUTが好きでよかったなと。
すっごいわかりづらいけど何故かすっごいわかりやすいという謎のグループだったなあ・・・今更ながら。
| その他くだんねぇこと | comments(0) | - |
単に俺らはてっぴこ。
特に何も書くことがない・・・


なら書くなよって話ですけど
書かなかったらまた書かなくなりそうだからなんか書こうかな!!←どないや




まー話題と言ったら今んとこDiggyさんのソロしかないわけですけども。

だって私のここ最近の生活ときたら

起床→SOまたはDiggy聴きながら出勤→仕事→SOまたはDiggy聴きながら退勤→家到着→DiggyさんのDVD観る→寝る


だいたいこんな感じでしかないからですwww
なんかの病かと思いますよねw



で、以下どうでもよい話を。


さてさて話は遡りまして
Diggyさんソロライブ1周目、私は高松・大阪・横浜に参戦しとりました。


ところが翌年のDiggyさんソロライブ2周目はノー参戦。

この年に今の仕事に就職しまして
そりゃもーーー休みなんて自分で決めれるもんじゃない上に(そもそもほとんどない)
この日休みたいとか口が裂けても言えない空気。

ツアーのお知らせが来た時は血の涙が出るかと思いました(-_-)


この時でしたっけ?
さいたまでアンコールやらなかったり札幌で事件起こったりって??

よく知らないんですけど、そんな事件のことを知っても悔しさしかない!!!


なんで私はどこにも行けてないんじゃーーーーーーい!!!!!!涙涙涙
ってなもんですよ。



だがしかし!
そうこうしてる間にSOUL'd OUTが復活ーーーー?!!
なんだと!!!!
それだけは行かなきゃならん、なんとしても!!!

さすがにイベントは無理だけど年末は行く!
ってことでチケットゲット。

27と30だっけか・・・
ちゃんと覚えてないんですけど、あの個人的に悲しき事件だけはよく覚えてまふ。

27日、仕事後に渋谷の街を必死に走って、会場に到着したら終演直後だった・・・orz


その悔しさをバネに30日はなんと仕事をおサボリ!!!←最悪

いやいやサボったというか、実家に帰りたいから5時に退勤させてくれ!!って先輩に懇願しました・・・
なんか、ほら、物事には優先順位ってものがありましてねごにょごにょ


まーそんなこんなで後ろから3番目くらいに入場しました。
高松で1番取った人間とは思えないくらいの劣悪番号だったにも関わらず、
参戦できたことが嬉しすぎて嬉しすぎて
チケ番なんてどーーーでもよかったっす、まじで!!

まー舞台はなーんにも見えないから1番後ろでモニター観てました。

そしたら私たちの横の方にやたらノリノリのDiggyさんご家族御一行がw
もはや微笑ましかったわw









で、ラストツアーの一発目新宿に飛ぶ、と(°_°)

どないなっとるんやーーー!!!



なんとかして復活ライブは行ったもんの、やっぱり他は無理でした。
悔しすぎてほぼ全てのSOUL'd OUT関連の情報をシャットアウトしてました・・・

そうこうしてる内に実際あまり気にならなくなってましたね・・・



でも解散のニュースを見た時のあの衝撃。

自分の今までの何か、自分の一部が崩れたみたいな感覚。


あーーーやっぱ私にとってSOUL'd OUTはすっっごい大事な存在だったんだなーと再認識した瞬間でした。

しっかし、ほんとにライブに行けるような環境になっていてよかったと
今、心から思います。

1年前だったら無理だった。
ある程度、自分でスケジュールをコントロールできるって素晴らしい!!!
仕事続けててよかったー!!!!!!



以上、どーーでもいいことの羅列でしたw


ここまで根気良く読んでくださったどなたか、10月1日は行かれますか?

私は行くよ!行けたら!!←当たり前


Diggyさんのライブ行けたらさ、
もうSOUL'd OUTがどうだったとかそんなこと考えない!
Diggyさんの歌聴いて一緒に歌ってDiggyさんだけを見てその全部を目に焼き付けて、うおおおおおおおーーー!宇宙一かっけーーーー!!!!ってなって、また2日以降の仕事をがんばろうと思います。


おわり。

| その他くだんねぇこと | comments(2) | - |
年齢を感じる瞬間
私には時々、本を読みたい!!!病が突然やってきます。

好んで読む小説のジャンルはミステリー、サスペンス、ハードボイルドがほとんどで、
漫画も、戦いまくって人がバスバス死ぬ物とか読みます。
今流行りの「生活」って感じの漫画はあんまり読みません。

この前の読みたい病の時は伊坂幸太郎を読み漁り、
その前は道尾秀介、その前は沼田まほかるってな感じ。


そんな私がここんとこ数日持ち歩いてた小説を読み終わりました。
電車でヒマな時にちょこちょこ読んで。

「るり姉」って有名な小説。

いつも殺伐とした本ばっか読んでる私からしたら
この小説は家族愛物で、はっきり言ってどうでもいいような生活の他愛もない話がとりとめなく延々続く。

オビの煽りでは超絶賛されてたけど、
なんかぼやーっと話が進むなあ・・・と思いながらもなんとなく読んでました。


で、本日読み終わり。


読み終わった後、電車内なのに涙が出た(°_°)

いや、出かけたから慌てて止めた!


なんというか、ほんとに起伏なく話は進み、起伏なく話が終わる。
それなのになんか、ジーーーーーンとしてしまった・・・

この手の内容の物は小説でもドラマでも
毒にも薬にもならんと一蹴していた私がー!
なんか自分的にすごい衝撃的でして!!
具体的にどこに感動したとかそーゆーんじゃない。



いやー・・・完全に歳取りましたw



そしてその流れでDiggyさんの話←なんでやねん


DVDがDiggyさんのソロから進みません。

なんてゆーかクセになるかっこよさで・・・
見飽きないかっこよさというか・・・

でもそんなことよりも、最後の爆走に
毎回毎回感動してしまって、その感動がまた爽快というか快感というか!!


今更ながら、Diggyさんがこれだけの人間を集客して
歌って、来てる皆がそれを見て、うおー!ってなって、「明日からまたがんばろう」と思う、的な。。

そんなことに単純に感動してしまってる私がおりますw


終わりがくるってわかってんだよね
この時のこの一瞬のDiggyさんの全部。
それがまた涙を誘うじゃないか!

みたいな!!

もう完全に年齢的なアレの感動の部類!


まーこういう当たり前のことっていうか
そういう幸せにより一層敏感になるっていいことだとは思うけど・・・

それはやっぱりちょっと儚さも合わせ持ってたり。



そいや10月のソロライブの当選のお知らせ来てたですね!
あとは毎度のことながらスケジュールだーーー



そして、相変わらずしんのすけは元気そうだからまぁいいとして、Hiさんの情報を待っております。。




| その他くだんねぇこと | comments(2) | - |
Diggyソロ
はい!!

私のくだらん今更どーーーーでもいい感想よりも何よりも



Diggyちゃんソロきたーーー\(^o^)/

ほいノシ
http://pre.diggy.mobi/?aid=370








まぁね、正直ちょっと早!!!
と思ったよ。

私ほんとにまだSOUL'd OUTの解散を受け入れきれてないんだよ・・・

だから暇つぶしとか言ってDVDとか観てるわけさ

10月1日って下手しなくても
ラストライブのDVD発売より早いんじゃないの?


ハマーさんの事務所所属になるらしいけど
これってメジャーなの??
うーんわからん。

つーかハマーさんの事務所やけど
Diggyさんのソロの立ち上げのために作ったの?
今んとこ所属がDiggyさんだけってだけ?


まー素人にはわからん色々があるんだろうなー

大手を離れることでやりにくくなったりすることも
プロモーションとかの面で苦労することはありそうだけど
Diggyさんが常々言ってた、売るためだけのアレコレってゆーのに今までよりは煩わされずに
今まで通り自由に純粋に楽しく音楽ができたらいいなあって。
自分のことのように祈ってるです。



なんだかんだ言いつつ。
またちゃんと会えそうで安心したよまじでヽ(;▽;)ノ


でもプロモーションだけはちゃんとしてね!!!ほんとに!!



行く末を見守るったらまじ何様?だけど、
ついていきますよ、どこまでも。







でも実際、ほっといても大丈夫なDiggyよりしんのすけより
Hiさんの動向が気になって仕方ない私でした(-_-)
| その他くだんねぇこと | comments(0) | - |
世界ってものについて
また夢にSOUL'd OUTが出てきた。

8月1日、突然サイト上でCruに招集がかけられる。
で、行ってみると結構な人数が集まってて
観客席の真ん中に舞台があり、そこに3人がいた。

で、そこで発表されたことは、
今までのSOUL'd OUTは解散したけど
また気持ちを新たに新生SOUL'd OUTを組み直します!!みたいなやつだったww

あんな涙のラストライブをやってそれはどうなのwと思ったけど、まぁそれならそれでまた応援しようと思った夢でした。


で、朝起きて、それが夢だったと気付いた時のがっかり感や喪失感たるや半端なかったっすわあー(ーー;)



なんかもう10日以上経って
解散を受け入れたつもりになってたけど
深層意識では、まだ信じられてないんだなぁと思ったよ・・・

もうライブがどうのこうのニューアルバムがどうのこうのって考えることはないんだな
と、このところ再確認ばっかりしてたからなぁ。


あーSOUL'd OUTは相変わらず最高だな〜♪

はっ!もう解散したんだった・・・

凹む

いや、でも私は永遠にCruだ、聴き続ける(。-_-。)

あーやっぱSOUL'd OUTは最高だなぁ
以下エンドレス


いつ終わるのこのパターン。

秋に出るライブDVDには3人の表情とかちゃんと映ってるってさ。

それは楽しみだなぁ(^_^)



でもまたライブと同じように泣くんだろうなぁ。


こんな冷めた私に熱くなるってことを
教えてくれたのもSOUL'd OUTだった

第2の青春をくれたのもSOUL'd OUTだった

生きてる実感が必要ってことを認識させてくれたのもSOUL'd OUTだった

世界を変えてくれたのもSOUL'd OUTだ。


帽子の中身で、
音楽で世界は変えられる!ってノリノリなのもあれだけど、変えられるわけないってのは違うんじゃない、的な、
ハッキリと音楽で世界は変わる!って言い切れてないDiggyさんが書かれてたけど
私はこれを読んだ時ちょっと違和感を覚えた。

読んですぐはさ、
うーん??そうなんだ?くらいにしか思わなかったけどさ

よく考えたら、私にとっての世界は
S.Oの音楽によって変わってんだよね。

私の世界だけなら死ぬほどミクロなもんだけど、
そういう風にS.Oに影響受けまくってるCruはいっぱいいると思う。

S.Oに限らず、どのアーティストのファンでもそうだろう


だからさ、ミクロで考えると
そんな1人のちっぽけな世界が変わったところで、って感じだけど
そのミクロだって集まったら、実際の世界だって多少は変わってると思うよ!


世界が変わるってそういうことじゃないかと

そういうことだと私は思うよー!
音楽で世界はきっと変わる。




ところでそんなDiggyさんは今何してんだろなー?
しんのすけさまは元気そうで良かった。。
相変わらず愛に溢れたちゃんとした方で、なんかほんとにほんとに嬉しい(T ^ T)

好きだー!!
永遠に好きだー!!




ではまた!



| その他くだんねぇこと | comments(0) | - |