CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です


| - | - | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2016 " like if you like " @恵比寿 LIQUIDROOM ライブレポ2
続き



11.Wardrobe #6

うおーまじで好きだー!
なんでかわかんないけどディズニーを彷彿とさせるんだよなあ
楽しげでとっても素敵。

この曲が終わった後、赤い上着を脱いだ。
いつも汗だくになるのになんでいつも厚着なんだろうか
最初からTシャツじゃダメなんか
暑いくらいの方が声が出るんでしょうか。



12.YOYOY

あっ…これって配信されてるされてないどっち?!←2回目

なんか今回音響のせいなんかなんなのかわかんないけど
Diggyさんの声がいつもより聴こえづらくてさー
ん?マイク口元にあるから歌ってんのか?でも全然聴こえないんですけど?
ということが多々あってですね。
いやさ、Diggyさんの声聞きに来てるからさあごにょごにょ

この曲もそうだったのかは忘れたけど
あんまり聴こえないと聴き取れたら聴き取ろう!という気がどっかに行ってしまって
思考がどっかに行ってしまって
全然関係ないこと考え出したりしてしまうよなあ…

というわけで仕事のこととか考え出してちょっと不安になってたら終わった!ガーン!



13.Cap song

あれどこだったかなー
Diggyさん黒い方のキャップを何回か落としたりしてたんだよなー

気付いたらなくなってて、気付いたらまた被ってた。

スタッフさん?マネさん?が横から出てきて拾ってマイクスタンドに掛けて去っていくってこともあったな。

だいたいが曲と曲の合間だったんだけど
1回歌ってる途中にスッと出てきて
なんか拾って?しれっと去ってった時
正直気になってニヤニヤしてしまったわ。

キャップソングでキャップのこと思い出してここに書いてみました。



14.La La FUN

ララピポな!!
ついこの間、ララピポの撮影時のちょっとした失敗談?を聞いたんですけど
それ思い出してなんか居た堪れない気持ちに…
今回のライブは私、基本終始ニヤニヤしてたんですけど
この時ばかりは苦虫をなんとかかんとかした顔になってたと思う。



15.ルル・ベル

ああああああーーー!!!
こんな昔の曲もやるようになったんかDiggyさん!

なんか、、もうええじゃないか。
Hiさんも出てきてくれたらいいのになあ。
とか思ってました。

そうなるとなんかなぁなぁになっちゃうのかな。
そこんとこよくわかんないけどダメなのかなあ。
難しく考えることないと思うんですけど。


16.TOKYO通信 〜 Urbs Communication 〜

東京通信を東京で聴くのが最高なわけです!
こんなことが嬉しいなんて
いかに私が未だ東京に慣れていないかがよくわかりますね

Diggyさんが、とうきょー!とか恵比寿ー!とか叫んでたような。
両方何回か叫んでました。


そういやここまでで地名以外でしゃべったのってオーガが来た時になんたらかんたらおーがーって言ったやつと、
曲と曲の間でお馴染みの英語でなんか言ってたくらいだったかな。もちろん聞き取れてません。

やっぱな・・・SOUL'd OUT好きです。


17.Sticky 69

Hiさんとこ歌ってたよね?


18.Heartache Jive

あっ…覚えてない…


19.Ptolemy

試聴配信されてたやつ!!!
プトレマイオス。
先日観てたドラマの連続殺人犯がトレミーって名前でさ、それで知った。
プトレマイオスは知ってたけど、トレミーまでは知らんかった。
Diggyさんてなんなんだろう、どこでこんな色んな事インプットしてくるんだろう。

試聴した時は、Diggyさんらしさ爆発してるなーと思っただけだったんですけど。




違った!!!!!

らしいっちゃらしいけど今までにない。
なにこれ!半端ないやつ持ってきたなDiggyさん(°_°)

あれはもう地響きだったよ。
ドラゴンボール風に言って
だ、大地が震えている・・・!

床を伝って足元がビリビリ来ました。
ただ低音の圧がすごいってだけじゃなくて
なんというか…
大袈裟に言ってしまえばその地響きと世界観に生命を感じたというか。
ちょっと恥ずかしい表現
でもまさにそんな感じとしか言いようがない。

ラップが弾丸すぎて私が聞き取れたのって
サビのトレミトレミトレミと
光がなんたらなんたら←聞き取れてない
だけだったけど
これだからDiggyさんはやめられないんだよなと強く感じた一曲。

あっそういやなんかシン・ゴジラに似てる。
演出上みんなめっちゃセリフが早口で
テロップとか長くて早くて、ハナからそういうところで観客に理解させる気は
微塵も感じられない感じ。
見せたいところはそこじゃないと突き付けてくる強引さが、もういっそ気持ちいいわという。



20.ビヨルン

なんだろう。この変な題名さえいいよね。


21.爆走夢歌

Diggyさんのソロ1発目に、これ以外考えられないくらい相応しい。
Diggyさんのソロで大好きな曲っていくつもあるけど
結局ここに戻ってくるような気がする。
ライブでいつ聴いても感動するもんな。

今回のDiggyさんは大人しかったなー
いつもこの曲の時めっちゃ力入ってるイメージだったけど、昨日はそういう感じじゃなかった。

あーほんとかっこいいなー
世の中にこんなかっこいい人がいるってのがまさに奇跡とか考えてたら「気付くと〜」のところで手を叩くの忘れた!
でも私の近くの見える範囲で叩いてる人1人しかいなかった。くそぅ負けた


22.COZMIC TRAVEL

Hiさんのとこないバージョンで
りーりーぼりゅーしょん〜のところ3回繰り返した。
長かったわー永遠に終わらないんじゃないかとハラハラしたわー←余計なお世話


23.STAY BEAUTIFUL

24.ONE VOW

トレミーの時に書いたような、歌詞伝える気ないやん!とは真逆な2つかな?
色んなことが曲に詰め込まれててぐいぐい来る。

どの曲で本編が終わるのかわからなかったから、あ、突然終わったなと思った。
なんか言って去ってったんだけど
なんたらかんたらペイス!ではなかった。
ちょっと手を振っていったような…違ったかな




観客のアンコール長かったな。

その間になぜか私たちはDiggyさんのお父さん?に呼ばれて関係者ゾーンに・・・
ちょっとw意味わからんwww

私たちだけじゃなくて、他にも結構呼び込まれて皆でDiggyさん家族御一行様の後ろに立ってた謎。

お父様はライブの動画ずっと撮ってて
いくつになっても親にとっては子供なんだね…とほのぼのしたり、お子様が大きくなってて時の流れを感じたり、
なんかDiggyさんあんな感じだけど家族仲良さそうでそういうとこもいいなあと思ったり
なんの関係もないやつがこんなとこにいたら気まずいんですけどとか
他に気になること多過ぎたわあの空間w


ま、そんなことは置いといて。

しばらくしてDiggyさんが1人出てきた。
白シャツと黒いデニム?に着替えてた。

ユニソングのアウトロかな?突然弾いた。


その後他のメンバーも出てきて、Diggyさんが喋り始めた。
文章にしてかいつまんだらすごく面白くないんだけど
なぜかDiggyさんが話すとおもろいという怪奇現象がまた起きてた。
ディスってませんよ!

すっごい長く同じこともループしつつしゃべってたので、わかりやすく私の脳内で編集すると。
(wはDiggyさんのハハハーって笑いみたいなんが入る)


俺が話し出したらスタッフが心配するからさーw
会社が運営してるファンクラブがあって。ここに来てる人はほとんど入ってくれててそれでチケット取ってると思うけど。
俺は全然関わってないんだけど、
にしてもアミーゴが勝手にブログとか載せてて何あれw
俺の許可取ってねーんだけどw
まーそこでやってるQ&Aってやつがあって・・・
ソロデビューして9年で、もうすぐ10年だしなんかやりたいってことで…
俺はSNSとかツイッターとかフェイスブックとかやってないから
皆とコミュニケーション取れるツールがないからと思ってやってみようって。
ウケてんのかウケてないのかわかんないけどw

Q&Aと言いつつ、メッセージみたいなのも送ってくれるやつもいて。
げんなりするやつからwへぇと思うものまでまー色々。いや嬉しいんだよ?w
で、また募集した新しいものを一昨日マネージャーから渡されて、その中に中3の息子を持つお母さんからのメッセージがあって。
なんか完治が難しい病気にかかってるみたいで。今日もここに来てるんだよな?来てるよな?
で、ユニソングのリクエストをもらったんだけど、セットリストを決めてバンド練習をしてるから急にはちょっとあれだったんだけど、ユニソングは俺のソロのピアノパートがあるからそこだけでもと思って。Q&Aをもらったのが一昨日だったから間に合ってよかった。
・・・たかし!次はお前の番だぞ!な、たかし!次はお前だ!
みんなもわかってくれるよな!


で、
EN1.ZAZA


Diggyさんがこんなに長くしゃべったのを聞いたのって初めてかも。
ほんっとーーーーに口下手過ぎて、病気なのは母なのか息子なのかの主語なかった…流れでその息子だというのはわかったけど、たかし!って言わなかったら私確信できたなかったかも。
にしても大事なとこはハッキリ言わないんだもんな。最後は照れて笑ってごまかしてた。全体的に、俺が何言いたいかわかるよな、な?!みたいな。
でもあそこにいた皆がわかってしまうという。
でもこれは実生活は大変そうだなあ
感受性とか強過ぎてでも言葉に出来なくて生きにくくはないんだろうか。
だから音楽を作るんかな、この人は。
アンバランスでさ、こんな人なかなかいないな。奥深すぎるわ。

たかしくんは、別場所にいたうちの妹の前の区切られたブースに車椅子でお母さんと参加できてたみたい。
お母さんがすげーノリノリだったらしい。
よかったよ。
Diggyさんはライブ中、何回もその辺を指差して見てたんだけど彼がいたんだね。

次はお前の番だ!ってたかしくんにDiggyが何回も言ってた意味、私はその時は次はお前のために歌うって意味かと思ってたけど、あれは次はお前が頑張る番だぞって意味じゃない?Diggyもがんばってるから。と妹に言われ、なんかそういうことも含んでるのかなあと思った。
Diggyさんのことだからもっと色々なことを含んでるんだろうけど。
現実に彼は病気なんだろうけど
Diggyさんのあの言葉で彼の世界がちょっとでも変わるといい。

あーアーティストってすごいよなー!
それに比べて私なんてちっぽけでね、誰かの役に立っていることなんてあるんだろうか。こういうのを目にするたびに考えるけど…まー色々考えたわ。

そんなMCの後のザザなもんでちょっとしんみりした。


EN2.サムライズム

最後のサビ前の、あの音楽が一瞬消えるとこで
ロックの頭をかかえてマイクを彼に向けるDiggyさんw
どうすんのかと思ったらロックが全然腹に力入ってない声でかみかみで歌った!
今日一の爆笑が起きてたww
Diggyさんはたいそう喜んで、ロックのもしゃ頭をもしゃもしゃしていた。


EN3.JUVES

この曲は相変わらず楽しい!!!
昨日は私はずっと狭いとこにいたし、手も上げずに大人しくしてたんだけど我慢できなかった。


EN4.Lovin' Junk

若い男の子の軍団が後ろの方でめっちゃのってて、Diggyさんがそれを指差して
見えてるぞー!!!って言ってたのが印象的。
あとは前列の人のタオルを2、3枚奪って
しばらく持って歌ってて、どうするんwと思ってたら、微妙に違う人のとこに投げた(°_°)
あのあとどうしたんだろうか。気になる。

なんにしてもこの曲は幸せの曲だ。1番好き。



曲が終わったら、ちょっとだけ間があって、
Diggyさんが、また早く早く!って感じて手招きでメンバーを手招きで前に集めて皆で肩を組んだ。
Diggyさんの横はロックで、その横が金髪のドラムの子だったんだけど、Diggyさんが金髪頭をもしゃもしゃしてた。
そしたらDiggyさんの逆サイドの隣の人がロックの頭をもしゃもしゃ・・・

え?!ロック太り過ぎじゃない?!
あんなんだっけ?

で、お辞儀。


その後、Diggyさんは順番にはけていくメンバーを促しつつ、自分は1番後ろに移動。
最後に1人残って、いつもの手をくるくるさせるお辞儀を深く。

で、帰って行った。




全体的に見て、Diggyさん良い意味で歳取ったねえ。MCもさ、たかしくんの話はさておき、Q&Aの成り立ち?とか皆とコミュニケーション取れるツールがないとか。
え?!ってびっくりですよあたしゃ。Diggyさんがそんなことに気付いてたなんて。
コミュニケが必要かどうか談議は置いといて
多くを語らずな人だったけど、いや今も十分そうなんだけど
より伝えようとしてくれてるとことかね、いやーほんとに嬉しい。
あのMC聞いて、私もQ&A出そうと思ったもんww


Diggy、なんといういつまでも変わらないツンデレ。

あーかっこよかった。
来年もまた元気なDiggyさんに会えますように。
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2016 " like if you like " @恵比寿 LIQUIDROOM ライブレポ1
去年のライブが終わった時、
来年もDiggyさんにまた会えますように。
と祈った。



ら、また会えたーーーーー!!!!!
神はいたーーーーー!!!!!

あの日から1年、がんばりましたねと神様が評価してくれたんかと
ありがとうーーー!!!


そんなわけで行ってまいりました東京恵比寿。

さっきの記事で東京行ってきたとかなんとか書いたけど
あたしゃ東京に住んどるもんで行ってきたもなんもないんですけどもね…


公式から発表されたセトリのコピー←隠す気はない


10月16日日曜日晴れのち雨。


1.クビライ・カーン
2.UNCHAIN
3.ハニーチュー
4.PSYCHE PSYCHE
5.Lost Ones
6.Drifting Away
7.COME ON feat.大神:OHGA
8.hurtt feat.大神:OHGA
9.首都高2
10.Blue World
11.Wardrobe #6
12.YOYOY
13.Cap song
14.La La FUN
15.ルル・ベル
16.TOKYO通信 〜 Urbs Communication 〜
17.Sticky 69
18.Heartache Jive
19.Ptolemy
20.ビヨルン
21.爆走夢歌
22.COZMIC TRAVEL
23.STAY BEAUTIFUL
24.ONE VOW

ユニソングイントロ
MC
EN1.ZAZA
EN2.サムライズム
EN3.JUVES
EN4.Lovin' Junk


うむ。
まーまた雨降ったというあれね。
D兄さんの雨男伝説更新…
去年は台風でしたね、そういえば。

さっきまで去年のライブのこととか忘れてたんですけど
いやあのライブ参加はマジの奇跡だっな。

あのライブの日、ほんとは泊まりで地方に仕事が入ってて、地方じゃ絶対無理だし
ああなんたること…ま、しょーがねえ
と思ってたんだけど
なんとそれが台風によって別日に変更されるという。今まで仕事してきて泊まりが飛ぶなんてそんなこと一回もなかったんですけどw
という奇跡具合でしたな。

今回はフツーに大した仕事してないから
フツーに休み取ってフツーに参戦!


ありがとう神様!何回言っても言い足りない!

で、またライブ中の私の思い出書きます。
書くことに意味があるんだと言い聞かせる。







今回の整理番号645。
コンビニにて、発券された券を持つ店員さんの手元を凝視して
ついつい「ろっぴゃく・・・(°_°)」←白目
と口走った程の衝撃の番号。

まー別にこだわりはないんだけどさ
どんだけのキャパなんかなと思ったよ
恵比寿のここよく通るけど、ライブハウスなことも知らなかったし。
公式で、ライブやりまっせ応募しなっせと宣伝しまくる割には客入っとるやんけ
というのが最初の感想。

で、本日もいつもの参戦仲間とゆったり会場入り。
行ったら600番代どころかもうBの人達が入ってたという…番号なんてどうでもよかった。
さらにロッカーのところで
100円が入らんんんんぬぅーーー!!!!とかなんとかまごまごしてたから
観客席に行ったのはほんとに最後の方かと。

で、混み混みだったけどちょこちょこ隙間をぬって行って、舞台上手側の階段あたり隙間に位置。
前も女の人ばかりでおっけー!!
だいぶ後ろの方だけど舞台はよく見える。

1.クビライ・カーン

まず最初に舞台に登場したのは・・・
といつもなら書くところなんですが
わたくし、全くよく見ておりませんでした。
Diggy先生が最後なのはわかった!←誰でもわかる

Diggyさんは赤いブルゾン(背中のど真ん中に菱形のイラストがあって中にSと書いてある)、その下にフードの付いたナイロンブルゾン(フード被ってた)、の下に黒いTシャツかタンク、黒いスエットパンツ、メッシュキャップと普通の黒いキャップの2つかぶり。
スエットは捲ってたんか膝下丈なのか。諸説あり。
私の位置からは下が隠れてたから気付かなかったんだけど、聞くところによる大阪と同じものを履いていたのでは。
なんとなく、なんとなーーーく、わたくしの個人的好みで捲っていたに一票。


・・・しかし毎回自分で書いてて思うが、着ていた服をあーだこーだと細かく書かれて言われて、Diggyさんがそれを知ってしまったらほんとキモいと思うんだろうな。
私だったら思うわwしかも自前。
だって覚えてること少ないからこういう分かりやすいとこ書かないと書くことないからさー!!ファッションチェックじゃないんですDiggyさんスマセン。


つーかここクビライの感想だった忘れてた。

そのフードをかぶりつつ歌い始めたDiggyさん。

相変わらずかっこいいですね!!
この人この1年もずっとかっこよかったんだろうな!
あーもーのっけから楽し過ぎてニヤニヤが止まらない。
なんつーかもう、また今年もDiggyさんに会えた嬉しさとか奇跡とかもう色々ね!混ざってね!
歳とったな自分

Diggyさんフード被ってるの取ったのはどこだったか。
気付いたら取っててキャップ2つ被っとったww
このクソ暑いのにブルゾンにブルゾン重ねたりキャップ重ねたり
相変わらず重ねるの好きですね、先生。


2.UNCHAIN

この曲ライブかっこいい。知ってました。


3.ハニーチュー

この曲が終わった頃かな。
もうおばちゃん楽し過ぎて楽し過ぎて
ついつい斜め後ろにいた友達に
「めっちゃ楽しい。」としなくてもいい謎の報告をしてしまいました。
なんかね、もうDiggyさんにまた会えた嬉しさやなんやかんや以下ループ


4.PSYCHE PSYCHE

サイケマジ好キ。
Diggyさんほんとかっこいい。


5.Lost Ones

あっこれはローリンヒルのやつね!
何拍子なんですかってやつね
ほんとにバンドの方達はすごいね、よく間違えないね、タイミング…プロってすごいなぁ。
とか思ってたら終わった。


6.Drifting Away

歌ってた・・・かな・・・
この曲の記憶がいつもない。
たぶんこの辺りでテンションが落ち着いてきてぼーっとするんだろうな


7.COME ON feat.大神:OHGA

あっっっオーガ来た!!!
そういえばこの人イメージより痩せてたんだった!
うーん去年に比べてちょっと太ったかな?よくわからんけど。


8.hurtt feat.大神:OHGA

この曲終わって、いつものようにDiggyさんがなんたらかんたらオーガ!!って紹介して帰るのかと思ったら
その前にDiggyさんに後ろから抱きついてたw
で、Diggyさんはオーガさんの頭を持って?ポンポンしてたような?
こう、男同士アツくなると汗がどうとかどうでもよくなるんでしょうか?とか思いながら微笑ましく見ていました。
あんな感じで抱きついたら汗やらがべしょって付いてそれに伴うオッサ・・男の匂いもえらいことに?とか思いながら微笑ましく見、見て・・・すみません。


9.首都高2

えーとこれ配信されておりましたか?
Diggyさんの販売物?発表作品?の記憶、そんくらいほぼないんですけど
ファンとか言ってて大丈夫ですか私?


10.Blue World

2年前のライブで初めて聴いた時、
「困難なことに立ち向かいながらもニューワールドに行くDiggyさん、がんばれ…!」なんて妄想して涙してたのに、
ブルーワールドと聞き間違えてたんか私、恥ずかしー!!と後から題名を聞いて間違いを知り、でもやっぱりニューワールドって歌詞もありましたというオチのブルーワールドね…
と思ってました。書いててなんて分かりづらい文章。

でも、やっぱりなんかこの曲聴くとしんみり?しちゃうな。
最初に聴いたイメージのまま、Diggy先生の決意の曲のように感じられるんですよ。
なんて言ってですね、あんまり大きな声では言えないですけど
私、この曲歌詞ちゃんと読んでないので全く違ったら申し訳ない。
でもそう受け止めたって別に雰囲気で大丈夫ですかね?!雰囲気雰囲気!←逃げた


しかしながら色々考えちゃう曲だなと。

Diggyさんはこの1年どうお過ごしだったんでしょうか
私はね、こんなことがありましたよ
Diggyさんあのですね…
Diggyさん聞いて聞いて

的なことを話し掛けてました心の中で。

いやね、こう↑書いたら私がただの変態みたいですけど。

Diggyさんて一ファンの私から一方的に見て、10年来の知ってるお兄さんじゃないですか。ほんと超一方的。
なんかこの10年て私にとって人生が変わったなとはっきり感じた期間だったのですが、その節目節目にはSOUL'd OUTの存在がありましてですね。
そらもう色々お世話になりまして
なんならもう苦楽を共にした仲間?山登る時に背中押してくれてた先輩?とまで言ってみようかな。
そんなDiggy兄さん、ちょっとこないだはこんなことがあってね
と話し掛けたくなる、聞いて欲しくなる気持ち分かっていただけませんでしょうかーーーーー!!!



なんなんだこのブルーワールドの破壊力。

つづく。

| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
東京
行ってきましたー!
東京ーー!

忘れる前に書いとかないと。
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
正しいセトリ。
公式セトリ来てたのねー!
記念正しいセトリあげ。

Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway "
2015.07.16 thu. TSUTAYA O-EAST

1. Un Deux Trois
2. Heartache Jive
3. ビヨルン
4. Sweet Grrl パイセン
5. Drifting Away
6. ハニーチュー
7. PSYCHE PSYCHE
8. バンビ
9. hurtt feat. Ohga
10. COME ON feat. JQ & Ohga
11. Bayside Serenade
12. ZAZA
13. UNCHAIN
14. クビライ・カーン
15. MUZiiKFVCK
16. NOSTALJANE
17. La La FUN
18. Cap song
19. Lost Ones
20. Sticky 69
21. Wardrobe #6
22. ToMiTaMi ToMiTaMo
23. Blue World
24. サムライズム
25. 爆走夢歌
26. STAY BEAUTIFUL
27. ONE VOW

EN1. YOYOY
EN2. 首都高2
EN3. VOODOO KINGDOM
EN4. JUVES
EN5. Lovin' Junk




ええーと・・・
やっぱりワイオーワイオーワイだったw


改めて、32曲か。

ほんとにすっっっごい。
Diggyさん喉最強!!体力無限!!
最高に素敵!!
ありがとうございます!!






| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway “ @渋谷TSUTAYA O-EAST ライブレポ2
大した事書けないのに続く。



17.クビライ・カーン

いいと思う。いいと思う。
ただ、もうちょっと曲を聴き込む必要があると感じたので聴き込もうと思いました。
じゃないとDiggyさん先に行き過ぎてて追いつけない!


18.MUZiiKFVCK

これかっけーわー!!
アルバム聴いた時からこれはライブ盛り上がるなという大方の予想通り。
これはアルファベット読みが正しい曲名なのかな?
ミージックファックでええんかな?


19.NOSTALJANE

この曲でのDiggyさんの暴れっぷりったら!
この時点で壊れるのかと思ったww
ふらふらしてた。
あーもうほんとにDiggyさんて見飽きない。
全力投球の素晴らしさよ。
私も見習わなくちゃと。


20.Cap song

この曲、今のところアルバム曲で1番好きかもしれん!
ところでキャップって何?なんのこと??帽子??
アルバム曲、歌詞もほぼノールックだから曲への理解が決定的に足りない私。


21.Sticky 69

きたー!!!
ハイさんのとこ歌うバージョンだった!
この曲が始まった時、あまりの違和感のなさにスティッキーだと気付かなかったという。
こう言い切るのは思うところもあるけど、Diggyさんのソロのような曲だよやっぱり。
しかしSOUL'd OUTの曲が聴けるのはすげー嬉しい!!!
ありがとうDiggyさん!!!!!


22.Lost Ones

この曲って何拍子なのwwww
乗り辛さが異常なんですけどwww
手振り→合わなくなる
手拍子→もちろん合わない
縦ノリ→これも途中で合わなくなる


どないやww
途中くらいから、あ、この感じ?!
って合うようになった。

つまり観客の手振りもバラバラで見てて楽しかったっす。
Diggyさんはこの揃わない人たちを見て
楽しんでるんだろうかw


23.Blue World

これこれ!!
頭っから客にマイク向けて歌わせるDiggyさん。
ふらふらの音程で歌う観客。

Diggyさん「お前らめっちゃ下手じゃん!!ひゃひゃひゃー!」
って大ウケ。

で、自分でちょっと歌って
またマイク向けて

「めっちゃ下手www」って笑ってた。
他にもなんか言ってた気がするけど、
下手くそー!!って笑ってるDiggyさんの印象が強すぎて忘れちゃった。
Diggyさんが喋ってるのを聞いてると
なんか舞台で話すにはフランクすぎて個人的に喋ってるような気になる。
しかしそれがDiggyさんのいいところ。
近くて遠い人、それでいいのだ!

歌ってるDiggyさんを見ながらなんか涙出そうになった。
去年のソロライブのこと思い出して。
解散するまで、してから、とDiggyさん色々あっただろうにこうやってまた復活してくれてライブやってくれて
新曲歌ってくれて、ここまで来るのに一体どんな苦労が・・・よかったねDiggyさん(T ^ T)
みたいなw
あーまじでこの人のファンやっててよかったと心の底から思ったんだよね。

あれ?去年もこの曲で同じこと思ってた気がする。
成長しねーなー私w


24.このへんでトミタモ?

このあたりの順番はもうすでに記憶にございません。
ただ、最後の方にトミタモ。
この曲も盛り上がるね〜
しょーーじき最初音源聴いた時はこの曲がこんなにライブで映えるなんて考えもしなかったなー。


25.サムライズム

この曲もまた然り、ろっちょんちょんで
こんなに騒ぐなんてなんかの宗教だw
Diggyさんは巻き舌全開。


26.爆走夢歌

きたー!!感動の鉄板曲!
しかしこの曲が来たということはもうすぐ終わるということ( ; ; )

Diggyさん、「一緒に歌え!」って感じのこと言ってた。
日本語の曲はやっぱり大合唱!
皆が一緒に自分の曲を歌ってるのが見えるってどんな気持ち?

まーなんと言っても日本語の歌詞だと気持ちが乗りやすいのは否定できませんので
Diggyさんのソロ一発目ってこともあり
歌詞の良さもあいまって感動する。

Diggyは力強くて頼れる兄貴に見えるんだけど
めっちゃ繊細で儚くて、でもそんなことも言ってられんから一生懸命今を生きて大事なものを守ってみせる!的な決意を感じる代表曲(私の妄想の中で)。

今回は「気付くと〜」のところで拍手出来た!と
思ったら周りでやってんの私だけだった。
これは実はあんまりしなくてもいい振りだったりして・・・


27.ONE VOW

てってっててってー
ということで本編ラスト。
「ラスト!東京なんたらかんたら」って言ってたのはどこだっけ。
もー気持ちが上がりすぎて
私としたことがDiggyさんの去り方さえ全く覚えてない!
Diggyさんの、なんたらかんたらペイス!と言い捨てて
プイっと去って行くのが結構好きで
去り際のDiggyはいつも注目してるのに・・・

舞台が暗転して去って行ったんだったかな?

皆が去って言った後、少しの明かりを残して暗くなった。

ほどなくして、Diggyコール。
私も無理をしない程度に参加。
結構ずーっとやってた気がする。
10分は待ったのかな。

バンドメンバーから出てくる。
それからDiggyさん無音のなか登場。
白いプルオーバーの長袖シャツ(後ろ身頃がお尻が隠れるくらいの長さだた)にブラックデニムにお召し替え。

きたー!白!!



以下、曖昧な記憶すぎるけどMC。
言った順番は適当です。


今日はありがと
今日も台風っていうねww
ほんと自分でもびっくりするわw
(一同爆笑)
なんか九州の方からは来れないんでしょ?
(あー・・・となる観客)
って知らねえかw
・・・お前らほんとヒマだなー!

感じ・考え・なんたら・・・(忘れたけどなんかかっこいいこと3つ言った)

この1年、色々考えたりしてきたけど、
アルバムも出せて、それを携えてライブも出来て、またこう皆が集まってくれて
よかった(?)ありがとう(?)

新曲も作ってきたんでー
わいおーわいおーわい?



で、なんかいっぱいワイとオーを言って
新曲披露。

雨男なのを自虐したり、九州の方が飛行機飛んで無くて来れない人を気に掛けたり、
でもそれでもやってきたお前ら暇人wwって笑ったり
あーーーーもうこれなんてゆーツンデレ!!

この1年色々考えてたって言ってたけど
何考えてたのかなんて私のようなモンにはわかんないけどさ
帽子の中身で言ってたようなこと考えてたのかなーとか。
完全に私的な解釈だけど、Diggyさんやり切ったとか言ってたし
なんかもう自分的にもファンに対してもなんというか、義理とか使命とか果たしたとか思ってそうで。
でもそれでもやってきてよかったと思ったんかなーとか
Diggyさんたら言葉足らずすぎて色々邪推ちゃうわよ。

なんかそんな感じのMCでした。


アンコール
28.新曲のわいおーわいおーわい?おー?

ブルーワールドとか首都高2の親戚のような雰囲気の曲だた。
ちょっとメロウな感じの曲?
とりあえずワイとオーのスペルが気になって気になって。

んで、最後にピアノの方に行ったとおもったら。


29.VOODOO

ちゃららら〜ん
と超聞き覚えのある曲!!!
観客も反射的にうおー!!って言ってた人多し。
ここでまさかのVOODOO?!
え!何故に?いいの?いいの?!
とわけわからんことを言って騒ぐ私と妹。
なんとなーく活動休止前の曲が聴けるとは思ってなかった人が多かったんではないだろうか。
また一緒にウリウリできるなんて思ってなかったー!
ハイさんパートはすっ飛ばし。
短かったけど、幸せをくれた・・・

ライブ後、妹が
ジョジョアニメの3部がこないだ終わったから記念VOODOOじゃない?
と言っていた。
Diggyさんそこまでチェックしてるんかなw


30.首都高2

また題名を言って始また。
音源はどこで出るんだろうな〜
と、ぼーっと聴いてたら終わった!ガーン!!


31.JUVES

ライブのジュビズ最高です!!
とりあえずサビ飛んでカッカカカで飛んで
Diggyさんもジャラジャラ!
ここまでの流れでアミーゴのテンションはMAXに向けて爆走。


32.Lovin' Junk

ラストだー!ってことで
ラビジャン、Diggyさんのソロで1番好きかもしれん。
満足感と幸福感が半端ない。
ライブも楽しい。

ん?アミーゴ、机の上に立っとるwww
存在感がハンパなくてDiggyさんよりアミーゴが気になって仕方ないw
いやーなんかほんと憎めないな〜この人。
なんやかんや言いつつ、観客の皆がアミーゴの動きに合わせてるのも笑えるwww

曲の終わりで、Diggyさんなんやらかんやら英語で言って、メンバーを紹介して自己紹介したのも最初だっけ?
で、終了。←いつも通り英語は聞き取れない私


そのまま、やっぱりあっさりははけて行かず、
Diggyさんが皆を呼ばないので
バンドの方々はどうすんのどうすんの?的な雰囲気だったけど、
やはり最後は横一列に並んで、皆で深くお辞儀。
Diggyさんが左手側の人の肩をぽんと叩いて起き上がる。

それから、アンコールの前にDiggyさんの後ろに紙コップがいくつか並べられてたんだけど、
(どっかで1回客席に蒔いてた)
その残りを全部、一回口を付けて飲んだ後に観客席に水を蒔いて紙コップを放り投げるという
それなんてゆーファンサービスwというかなんかとりあえず投げたかったのかしら。

そしたらその横でアツシが使ってたピックを2つほど投げたんだけど
コップを投げ終わったDiggyさんはそれを見つけ、コップだけでは飽き足らず、
アツシの残りのピックを足早に取りに行って全部投げようとする振りw
大人の男がじゃれてる様は可愛らしくて微笑ましい。

で、去って行きました。

ペイス!!!って言い捨てて
やり逃げしちゃうのはイベントだけにしたんかな。←悪意はない



あと覚えてること。

終わりの方の途中、どっかでメンバー紹介してた。
どこだったか忘れたー

演奏がメインのところで結構長い間、
Diggyさん舞台前中心のステレオに座って後ろのバンドを眺めてた。

特に最後の方、Diggyさんがやたら2階席の右の方をチラチラ見て、指差してるから何があんのかと思って見てみたら、
小学生くらいの男の子と保護者っぽい女の方が関係者席にしてはやったら楽しそう。
あれは年齢的にDiggyさんのお子さんかなあ。
3、4年前にあの子を見た時は小さかったからさ、大きくなったなーとほのぼの。
あ、そういや解散ライブの時も見たな。
つーかそもそもお子さんじゃなかったら私オツw


そんなとこかなー


あーーー楽しかった!
今Diggyさんの曲を聴くと思い出しニヤニヤしちゃう。

今回も、また明日からがんばろうって思えた。
ありがとうございました。
次も変わらず、またDiggyさんに会えますように。


| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2015 " ... So, anyway “ @渋谷TSUTAYA O-EAST ライブレポ1
うおー!!
やっぱりDiggyさんかっけーーーーっす!!!


未だ興奮冷めやらない状態のわたくし。
そのままアルバム聴きながらレポ書こう。
いつも以上に全くのうろ覚え。


というのも、昨日書いたようにそもそも行ける予定じゃなかったライブだったので
なんとニューアルバムを全く聴き込んでない状態での参戦になったから。
買ってすぐに2周くらい聴いてて→→→
での昨日2周聴いての参戦


ふざけてんのかファンやめろ!!

って自分でも思うけど
好きなんだからしょうがない←えらそう


なので曲順とかさっぱりわからんです。
てゆーかアルバム曲の曲名がハニーチューとMUZiiKFVCKしかわからんかったけど・・・。



とりあえず名古屋のセトリ?に新しいの加えただけの全く違うかもしれんうろ覚えセトリ↓

1.Un Deux Trois
2.Heartache Jive
3.ビヨルン
4.Drifting Away
5.この辺りでパイセン?
6.STAY BEAUTIFUL
7.UNCHAIN
8.PSYCHE PSYCHE
9.Wardrobe #6
10.ハニーチュー
11.ZAZA
12.hurtt feat. 大神
13.COME ON feat.大神
14.La La FUN
15.さっぱりわからんけど真ん中らへんでバンビ
16.Bayside Serenade
17.クビライ・カーン
18.MUZiiKFVCK
19.NOSTALJANE
20.Cap song
21.Sticky 69
22.Lost Ones
23.Blue World
24.このへんでトミタモ?
25.サムライズム
26.爆走夢歌
27.ONE VOW

アンコール
28.新曲のわいおーわいおーわい?おー?
29.VOODOO
30.首都高2
31.JUVES
32.Lovin' Junk



とかこんな適当なこと書いて公式でセトリ発表されたら恥かくぞ私ーーーw

つーか32曲も歌ってくれたんかあーーー!Diggyさんメンバーさんありがとうございます!!!




さて、いつも通り私の思い出レポート。



公式で取ったチケットの番号は200番台後半。
まー行けるだけでも幸せ者だよあたしゃ・・・

というわけで仕事終わりの妹と合流してからゆったり18時半ごろ会場到着。
350番台の人達と一緒に会場入り。

去年のDiggyさんライブで1段高いところから見るのに味をしめていた私は
とりあえず段差の上部分のいいところを探す。
もうバーの1列目は全部埋まってたので、私達より背の低い人達の後ろをゲット!!!

全く悪意なく言わせていただくのですが、
前列のお方達、私達よりかなり背が小さいばかりでなくライブ中もかなり静かにご覧になってるという、これ以上ないくらいの見やすさを提供してくださいました。
もーバー1列目かとおもたくらい。

普通に本気で、最前列より好きな位置、段差上。

観客皆が手を挙げて、その向こうに見えるライトアップされてるDiggyさんがまた神なの?なんですよ、これが。

最前列取れたら最前列行くけどw
三列目くらいだったら段差に行く。


ってんなこたどーでもいいw


19時を15分くらい押して始まったような気がする。

最初にDJが2人出てきて曲を流しまくる。


ん?2人?
今回2人体制だったの?
アミーゴの下手にもう1人いる。
その人がスクラッチしてた。

やっぱりちゃんとしたスクラッチ要員が必要だったのねwww


で、Diggyさん登場。
赤いサテン?と赤黒いサテン?のバイカラーのジャケット、黒シャツ黒タンク黒パンツ(デニムではないかと思ったけどわかんない)

その他のメンツは真っ黒。
DJの人だけ白いロゴの入ったTシャツ着てた。

おっっっ・・これはアンコールでDiggyさんだけ白シャツに着替えて
横並びに礼する時、Diggyさんだけが白で素敵な感じになるやつきっとするな、と思った。恒例にするんかな?あれいいんだよーーー



1.Un Deux Trois

だよね!!ということでこれ!
アルバムの通り、4barsってやつから入って。
ステージ後ろからのライトがすごくてDiggyさんシルエットでしか見えないーー
あ、ちょっとイメージより痩せてる??
痩せてるといえばDiggyさんソロ1発目ライブが記憶に新しい・・・もう6年位前?
あの時のDiggyさんのカッコ良さったらもう別世界だったなーー
今でもあのライブDVDは大好物です!

あー久しぶりのDiggyさんだーーー(T ^ T)

相変わらずの格好良さを痛感。
何この人かっこいい!!
Diggyさんに出会わせてくれたこの世界に感謝。←病気

Diggyさんは最初マイクスタンド。
この曲で早速だったかは忘れたけど
わりかしすぐにこのマイクスタンドは後ろに追いやられたのでした。
それがまた乱暴に置かれたのでグラグラしててすごい気になったw


2.Heartache Jive

いつまで経っても題名の発音の仕方がわからんけど盛り上がるから好き。以上


3.ビヨルン

これも盛り上がるよねー!!
ビヨルンてどういう意味?獣人てことでいいん?
Diggyさんがなんかこう、くねくねしてたのってこの曲だっけ?ドラフティングだっけ?
あっっDiggyさんの動きが楽しい!と思ってついめっちゃ笑顔になってもた。


つか全体通して楽しすぎたというかなんというか、Diggyさんがもう格好良すぎて可愛いすぎて、わたくしいつになく終始ニヤニヤしてたライブでした。


4.Drifting Away

うーーん3、4、5の順番の自信皆無。
パイセンがかなり最初の方に来てたのは間違いない。


5.この辺りでパイセン?

パパパパイセンーーー!!??!
妹と、パイセンやってほしーパイセンパイセン言ってたら聴けたー!
やっぱいいわ〜まじでいいわ〜パイセン楽しいわ〜

ハイさんの部分はすっ飛ばしてた。
結構マイクを観客に向けてたってゆーか
Diggyさんサビ歌ってwww
コーラス?みたいなんが入ってるからDiggyさんが歌ってなくてもDiggyさんの声が流れてるからあれだけど歌って歌ってw
最後のところはいつものように裏声ではなく地声で。


6.STAY BEAUTIFUL

記憶にない・・・歌ってたっけ・・・


7.UNCHAIN

アンチェインの盛り上がりは異常w
そういや、アンチェインといえばチャレンジャーも抱き合わせで思い出すんだけど歌わなくなって久しいね。
なんかあんのかな?


8.PSYCHE PSYCHE
9.Wardrobe #6

この2つ!好きだあああああーーーー!!!!!
これ以外に言うことはない(`・ω・´)キッパリ


10.ハニーチュー

最初聴いた時はなんて変わった曲なんだDiggyさんやりたい放題!
と思っただけなんだけど、
今回ライブで聴いて認識が変わった。

この人まじ天才やわ(°_°)

素晴らしい。この一言。
私にもこんなにも個性的で、唯一無二の光る何かが作れる才能が欲しい。
私なんかとは何もかもが全然違うのにその才能に嫉妬してしまう。
そりゃー同じ音楽というジャンルだったら嫉妬だけじゃ飽き足らず
ディスっちゃうかもしれんわなあ・・・
と、過去のSOUL'd OUTディスの曲達を思い出したw


11.ZAZA

12.hurtt

さて、ここまでDiggyさんのレポ皆無ですみません。
この曲こんなに後の方だったっけ?
もっと早かった気がしてた。

Diggyさんがやっとしゃべった。
たぶん「ゲストが来てる云々」だったような←やっぱり覚えてない

おっ!オーガかな?!?!
と思い、舞台袖を見たら、髭面の普通の体型の男が入ってきた。

え・・・誰・・・?とまじまじ見てしまったがどうみてもオーガだった。




おーーーーーーーーがーーーーー?!?!

めっちゃ痩せてませんかーーーーー?!
皆知ってたの?私が情弱のせいで知らなかっただけ?!

あんなに丸々ポムポムしてたのにスラッとしちゃって・・・
心なしか声まで変わって聴こえた。
丸いのがいい味出してたのに。


13.COME ON

Diggyさん「どーーーしても出たいって言うから呼んだ、JQーーー!」
で、彼登場。
私の中のJQゆーたらおしゃれさんで、Diggyに抱きつく人w

JQ「どーーーしても出たいって言ったら呼んでくれました」的な事を言って、Diggyさんに握手しに行く。
Diggyさんもそれに応えるように歩いて行ったと思ったらやっぱり避けた。絶対やると思ったww

そしたらこれまたやっぱりJQ、Diggyさんに抱きつきに行った。
好きなんだねwww

で、この一連の流れをドタバタやった後、曲に入る準備。
その時、Diggyさん足元のコードが絡まってしまったみたいで、
「なんだこれ」って言って足元をわたわたさせてた。
うーんDiggyさんのじゃべり方ってなんでこんなに鼻が詰まったみたいな感じで可愛いんだろうか。

ん?褒めてますよ!!!


歌い終わったら、Diggyさんが観客に拍手を促して、オーガ(痩せ)はピスタチオ!!と言い、2人は去って行きました。おわり。
Diggyさんなんか喋ってた気もするけど忘れた←レポ書き失格


14.La La FUN

歌ってた・・・かな・・


15.さっぱりわからんけど真ん中らへんでバンビ

Diggyさん裏声MAX!!
まー当然ながら一緒に歌ってのりのり〜は難しいからボーッと考え事しながら見てました。
考え事というのはまあDiggyさんいつから裏声使い出したんだっけ・・・とかそんなどうでもいいことだったw
グロウンキッズの裏返ってるところはまー裏声とは言わんか。
うーん・・・どの曲からだっけ。

とか考えてたらいつの間にか終わった!ガーン!!


16.Bayside Serenade

この曲のイントロ、だいぶ暗くてDiggyさんの後ろに青いライトがあるくらいだったのでDiggyさんシルエットだったんだけど、
私達がいる方くらいをを指差して
「その辺見えてるぞー」って言ったんだけど誰かいたんだろうか。

にしてもDiggyさんよく色んなところ指差すじゃないですか。
あれ明らかに誰かを指してる時って
誰が何をしてる時なんだろうなー

でもまー舞台からどんな人がどんなことしてんのか丸見えなんだろうな。

あーでも目とか合いたくないww
かっこいいライブしてるDiggyさんを端からこそっと眺めてるのが性に合ってる。

ベイセレはライブバージョンでした。
やっぱりこれは音源の雰囲気の方が好きなのは去年と変わらず。





この辺で一旦終わる。
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
MMM @WOMB渋谷 2014/11/20

セトリ。

カモン
サイケ
ザザ
ステイビューティフル
ブルーワールド
ジュビズ
ラビンジャンク

かな?


予告通り20時半前、Diggyさんターン!
準備に取り掛かるハマーさん。
ハマーが舞台にあらわれた時、
ハマー!って声援が飛んで、ちょっと手を挙げて反応するハマーさん。
Dってロゴを描いた黒いプリントTを着ていらっしゃった。

ちなみに舞台はファッションショーかなんかをやってたため、T字に短いランウェイが張り出した作りで、高さは高め。
天井は3階くらいまで吹き抜け(っていうのかあれ?)になってて、
窓越しに2、3階のちょっとした机が置いてあるスペースから見下ろせるようになってた。


で、私はというと、20時すぎくらいに会場に入ったのにも関わらず、、


前舞台に向かって最前列


という超美味しいところをちゃっかりゲットしてました。




20時35分前くらいにアミーゴ登場。
続いてジュンコー登場。

・・・Diggyさんなかなか出てこない。
舞台袖の扉の向こうでハマーさんが
Diggyさんの動画?かなんかを一生懸命撮ってるのが見える。


と、おもむろにDiggyさん登場。

赤いチェックのドルマンのケープ?カーディガン?を
陣内のお笑いライブwの時の黒い革ジャン(の下にはグリーンのVネックパーカー)の上に羽織っているという。
軽いクラッシュブルーデニムに黒いハイカットのスニーカー・・・

なんかヒラヒラしてて面白かったw


で、普通に曲が始まって、
柏の時と同じ様にカモンはJQのところも歌って。



で。


・・・最後まで特に何事もなく歌って終了。

ほんとに特筆すべきことは何もなかったなあ。

箇条書きでしか書けない(*_*)


最初、ずっとマイクのコードを左手でぐちゃっと持っててたまに足に絡まったりしてた。

サイケかな?肩からどんどんケープがずれてきて、最終的にマイク持ってる右手にだけかかってて、それをブラブラしながら歌ってた。
で、それどうすんの?と思ってたら
取って後ろの方に投げようとしているが地面に置くのは躊躇している模様。
置くとこをチラチラ探して結局ジュンコーの後ろの台みたいなとこに
ぺいっと投げ置いた。
革ジャンはラストのラビジャンの前に脱いで、袖にいるスタッフに渡してた。
脱いだものも後ろにバッサー!と放り投げるようなイメージがあったんだけど
実はそうでもないのか舞台が汚かったのかは知らんけど、
洋服を地面に置くのは嫌なのねwwとかそんなことがちょっと楽しかったり。

サイケの終わりの方で初笑顔でしたけど
笑顔というか・・・口の端上げてニヤリ、だったなあ。
全体的に無表情でした。
笑顔らしい笑顔って1回くらいじゃない?
ステイビューティフルを歌い終わった後、
いつものあの、左手首をくるくるくるっとしてお辞儀するやつ。
あれをいつもより左手を小回りでくるくるくるとして、笑顔でお辞儀してましたかね。

無駄口は一切なし。
2回くらいみんなサンキューな!!みたいはことを最後の方で言ってたっけな。

あ、あといつものことだけど曲間はマジでフラッフラしてた。
なんかこれ知らない人が見たら
ほんとに危ない人に見えるんじゃないかと思うくらいのいつも以上の千鳥足www
Diggyさん大丈夫かしら・・・


んーーそんくらいしか思い出せない。
柏の時みたいなツッコミどころは一切なく、サラーと始まってサラーと終わった。


個人的にはDiggyさんファンの方々の熱狂ぶりを観察してたりしてしまった←Diggyを見ろ

舞台の、特にランウェイの周りはDiggyファンのお姉さん方で固められてたんですが、
ジュビズとラビジャンだけDiggyがランウェイの方で歌うために前に出て行った、その時のキャーキャーぶりがまじで凄かったー!!
私は端の方の前だったし、そんなに客もいなかったので
ランウェイに出たDiggyを見たら必然的に全体が見えるんだけど、
正面から観察することってほとんどないし新鮮すぎました。
数人は手を前に伸ばしてDiggyさんを触ろうとしてるような感じで、
実際マイクのコードを持ってた人もいた。


Diggyさんが超人気アイドルに見えた瞬間だった(°_°)

ほんと全体の人数は少なかったから
どこからでもDiggyさんはめっちゃ見えたと思う。


2階の会場の関係者しか入れない感じのスペースから窓越しで何人か眺めてたんだけど、
この観客の人数もあいまって、上から見るとほんとに宗教みたいだろうなあとか考えてたら
なんか私、非常に冷静な気持ちになってしまって
終始ライブを俯瞰で見る羽目になってしまいましたorz

いや!楽しかったんだよ!
久しぶりの最前列で眺めるDiggyさんだったし、
相変わらずの目付きの鋭さでかっこよす!!


でもいつになくめっちゃ冷静になってしまったのにはもう一つ理由があってですね、
イベント会場に行ったら、偶然仕事の知り合いに会ってしまったww

向こうは仕事でこのイベントに来てたみたいだったので
なんか1人で来てるのがすげー気恥ずかしかった上に
現実に引き戻されてしまった感が満載、そしていつもの至って冷静な私が出てきてしまった感じでした・・・
ライブは非日常なのにw


誰か連れがあったらまた違ったんだろうけど。

いやまあ正直1人でイベントはさみしいわ、いい加減ww




で、話は戻りますけど
Diggyさんの着てたパーカーがVネックだったんだよなーーー←めっちゃ戻った
ちょっと深めにVにカットされてんの。
変わってるなー

DiggyさんVネック好きだねえ
個人的には深いVより丸首の方が似合うと思うんだけどな・・・




唐突に終わる!
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |
柏MUSIC SUN 2014 Diggyさん@柏PALOOZA ライブレポ
柏行ってきましたー!
もう今回は忘れる前に書きます。
すでに大量に忘れてるんだけど。
雑なレポです。


↓信用度20%のセトリ

◎リハ??
アンチェイン(違うかも・・・
サイケ

◎本番??
新曲
ララファン
ドラフティングアウェイ
ステイビューティフル
ザザ
カモン
ラビンジャンク
爆走

◎本番w
ジュビズ


とか書いてるけどだいぶ順番はめちゃくちゃです。
しかも絶対なんか忘れてる・・・



18時開始予定。

前のグループが17時半ごろ終わって、一回幕が閉まりました。
向こう側でガチャガチャとスタンバイしてる音がして、45分くらい?かな?幕があきました。

早く開いたなあと思ってると暗闇にジュンコーとアミーゴ登場。
Diggyさんらしき人も登場した、と思ったらドラムのところに座ってドカドカ打ちだしたw
え、Diggyさん何してんのww

私は後ろの方で見てたし暗かったからそれがDiggyさんだと確信するまでちょっとかかった。
顎のお髭が見えるし、横向いた時うなじあたりに光ってるものが見えるから
あーやっぱDiggyさんかと。

ええ、Diggyさん何してんのwww


結構長い間、ドカドカやってたんだけど、ジュンコーさんがトミタモのピアノの部分を弾き始めてDiggyさんとセッション。

おーレアだねー!←感想


それが終わったらアンチェインのイントロ・・・
いやそれがアンチェインかどうか全く自信ないんだこれがww
なんか早い曲をベラベラとリハらしくダラダラ歌ってたのは覚えてんだけど。

舞台上で写真を撮ってたスタッフに
「まだリハだから。」とか言ってた。
前に出てきて、後ろに置いてたスマホ(iPhoneだった)を持ってきて、
スマホをいじりながら歌い出したw

どんだけ自由なのー!!と思ったら
観客の動画を撮り出したww

もちろん歌いながら。

みんな揃ってピース。私もピース。
カメラを内側に変えて、Diggyさん自分も入って観客と一緒に歌いながら映る。




・・・なんとなくイメージ的にガラケーかと思ってたDiggyさんがiPhoneで、しかもカメラを使いこなしてた。
Diggyさんも進化してるんだなあ(遠い目


で、歌い終わったらそのまま間髪入れずに暗闇の中サイケが始まる。

この時、18時ちょっと前だったから
始まったのかと思って客がちゃんとノりだしたら
「まだリハだから」とか言いつつ歌い出した。


で、サイケが終わったら、すぐまたなんかの曲が始まる。
新曲だと思ったんだけど・・・わかんないw
かっこいい?シュッとした?音数が少なくて、ひたすらラップっぽい感じの早い曲でした。


そのまま舞台のライトが付いて、客席が徐々に暗くなって、舞台がよく見えるようになった。

なんかバシッと本番始まった感じゼロww
リハそのままの流れで始まったw
面白すぎる。

で、歌い終わったら
「いや、まだリハだからw今日本番1曲だからw」
とか超笑いながら言い出す。
いやとっくに18時越えてるし照明ビカビカですからw
その後ご機嫌に2、3曲歌う。

観客が「Diggy柏に来てくれてありがとう!!」って言うと、

「でもまだリハだけどねw本番1曲だから」
ってまだ言ってるww

カモンを歌ったんだけど、JQのところもちゃんと歌ってましたよ。
完全に「歌って」たなー。


ラビンジャンクの時だけ歌う前に曲の題名を言った。

で、マジでこの曲かっこいいわー!!!って感動してたら
Diggyさん、なんと2番の頭のところで
ものすごい勢いで間違えた・・・

どことどう間違えたのか
聴き込めてないからよくわかんないけど、
普通のバースのところで「ヘイ!」みたいな感じで勢い良く後ろのDJブースのアミーゴを振り返って指差した。
絶ッ対DJがクローズアップされるとこじゃないところで・・・
Diggyさん・・・


で、間違ったことに気付いたDiggyさんはそのまま一瞬固まり、
手を降ろして照れ笑いを浮かべながら前にやって来て続きを歌い始めたwww



歌い終わった後、アミーゴのところに行ってなんか爆笑しながらしゃべって、
前に来ながら、
「いやーリハだから間違っちゃったよww」と笑顔で言い訳w


そしたらその次が爆走だったかな?
イントロが流れ始める。
結構音楽がガンガンで声が聴こえにくかったんだけど、
後ろの方で観客の方を見ずに後ろ向いて
「まだリハだから!まだリハだから!」
って言ってたwww

どんだけそのネタ気に入ってるのw


で、爆走歌い終わったら、一回後ろに行き、水飲んだのか?
で、また前に戻ってきて

「こんにちはーDiggy-Mo'でーす」
と突然自己紹介しだした。

やっと本番になったww
「今日はよろしくお願いします(笑)」
みたいなことをDiggyさんが言ったらジュビズが始まる。

で、まあいつも通りジャンプとかしながら歌って、曲が終わったら
なんたらかんたらペイス!
って言い捨てて、スタスタ歩いて下手に立ってたスタッフにマイクを渡して
相変わらずとっとと去っていった・・・






全体的に個性的すぎるんですけどー!!



何の曲が忘れたけど
歌ってる途中でコード何かに引っ掛ってつんのめってた。

あとは最後の方の曲で
舞台上手の柱に左肘を付いてもたれて
そのまま観客にマイク向けてそれを眺めてて、
そのポーズがミュージカルかなんかみたいでおかしすぎてニヤニヤもんでした。




前の2組の途中から見てたんですけど、
リハって幕閉じてる向こうでするもんじゃないの?笑
これリハだから!!って言って
2曲多くやってくれたのはファンサービスか・・・?
と思ったりしたもんの、
Diggyさんがファンサービス?!え?!!
と思い直し、自分がやりたかっただけかwと納得?したり。


こないだのソロライブも、今回も楽しかったです。



いやー、やっぱ愛すべき人だ。
愛すべきGoing My Wayだw
| SOUL'd OUTライブ | comments(4) | - |
Diggy-MO' LIVE 2014 "DIG IT" @渋谷O-EAST ライブレポ2
ラビジャンー!!早く!発売早く!!

いや、それよりも解散ライブ映像早くうー!!!



で、もうとっくに1週間以上経過してますが・・・レポ・・・


12. Bayside Serenade

愛するベイセレ来たー!!!!!
バンドバージョンだったのかライブバージョンだったのか知らんけど
音源とはだいぶと違いました。
バンドは超好きだけど、ベイセレは音源の雰囲気の方が好きかな〜


これまたどこだか忘れたんだけど、
なんかの曲が始まる前、ちょっと間があったんだけど、スタンドマイクが立ってて、その前にDiggyさんは立って曲が始まりました。
でもイントロの間にすぐにマイクを外して
後ろ手でノールックでスタンドを後ろに立てた・・・

何故立てたまま初めたのにやっぱり外したのか、何故ノールックで後ろに立てるという難しそうなことをしたのか
その様子がなんかつっこむところが多くてニヤニヤしてしまったw
バラードの曲っぽかったような気がするんだけどニヤニヤしてしまったわ




13. ZAZA

ざ、ざざざざざ・・・
覚えてません。


14. Sticky 69

なんでかわからないけどこの曲、Diggyさん超気に入っているんじゃないかと思っている私。
どっかでそんなこと言ってたのかな?
始まった時、いや〜Diggyさんも好きだねえ〜wとか思ってました。

そしてこの曲ではHiパートを歌いましたー!
なんか気持ちちょっと控えめだった気もしますが。
観客のあの、おおおおおおおおお!!!?みたいな驚きとレアなの見れた感w
Hiさん会場にいたらしいけど、これに限らず、Diggyさんが単独で歌うSOはどういう気持ちで聴くんだろうか。
こうやって名曲たちがまだ歌われていくことは嬉しいのかな?
Hiさんはグループで活動しそうな気もするから出来ないだろうし・・・

まー私なんかがいくら考えても
わかるわきゃーないので邪推するのはやめる。


15. Wardrobe #6

きたー!!絶対やってくれると思った!!!
これめっちゃ好きw
なんか聴いてるとワクワク〜\(^o^)/
あー超かっこいいわ。
けどDiggyさんの様子は覚えてないわ←


16. ToMiTaMi ToMiTaMo

特に・・・記憶になし。


17. Blue World

絶対New Worldだと思ったのに私のリスニング力orz
この曲聴いてる時に急に涙腺に来た。

Diggyさん、解散の時すっっっごい辛そうだったけど、もう前に進んでるんなあ・・・がんばってるなあ。
こんないい新曲も披露して、こんなにお客さん集めて。
事務所もレーベルも変えて、新しい世界(new world)に行こうとしてるんだね。
Diggyさんがんばれ!Diggyさんがんばれー!!!



というのが全て妄想だったわけですねwww
new world聴き取りのせいで!!!
ごめんなさいDiggyさん!

曲はしっとり?歌詞を聞かせる系のメッセージソングっぽかったような。
まぁ間違ったメッセージ受け取ってたのはこの私ですけど←しつこい


18. サムライズム

なんか久々に聴いた気がしたー
巻き舌健在\(^o^)/


19. 爆走夢歌

うお!突然爆走来た?!
もうすぐ終わってしまうのかー!!
あれ?俺たちはここにいる、で観客の方さしてましたっけ?それすらも忘れた・・・

休止中のソロでのこの曲、力入りすぎて大丈夫ですかDiggyさん状態だった気がするんですけど、今回はそんなことはなかったな〜
1回だけ力入って歌ってたくらいだったような。
この歌詞は日本語だから一緒に歌いやすくて助かります。まじで。


20. Lovin' Junk

これが噂のラビジャンですか?!
すげーかっけーんですけどー!!!
なんかのライブでも披露したと聞いて気になっておりましたのが、やっと!やっと今、、、
スッキリー!!\(^o^)/

こないだのラジオでも流れましたね。
ラジオ、聞きましたか?
私は30分前からスタンバイしてましたが、
始まって、ちょっとトークがあり
ラビジャンが流れて。
やっぱええ曲やのーDiggyさんがいる限り永遠についてくわーとか考えながら真剣に聴いてたら


曲が終わる前に寝た( °_°)

いやいやいや夜中に目が覚めた時の残念感ったらなかったっすよ、マジで!!
ここんとこあんま寝れてなかったから仕方ない、仕方ないよ私!とセルフ慰めをしてみたところでショックは隠せない。

まあ・・・前半だけでも聴いたからよしとしようか・・・
何しゃべったんだろう。


ラジオの印象が強過ぎて、もうライブのことは忘れた←
だから早く書こうと思ってたのにひどい。


21. STAY BEAUTIFUL

ラストー!って言ってたような。
ラストはこれなんですね!

あ、そういえば渋谷楽しんでるか、とかどこかで2回くらい言ってたけどライブ前半だったか後半だったか・・・

この曲もDiggyさんぶっ壊れたりせずに歌っておられました。
なんか、今日のDiggyさんはSOUL'd OUTの時のDiggyさんと違うところは感じる。なぜだか。

懸命にやって簡単だって言ってやれ
だなんて好き過ぎる言葉!
かっこよすぎる。名言すぎて。
Diggyさん好き過ぎる。←なんやかんや言って結局これ



歌い終わったら、ペイス!って言って帰って行きました。




今回は解散ライブの時と違って、少々の余韻を残しつつのDiggyコール。
私の斜め後ろにいた青年、すごくいい声出てたなー

このコール、かなーり長いことしてたと思んだけど、すごい揃ってたww
こんなことあるんかと思うくらい、
よくあるような、どんどん早くなって仕切り直しとか
いつの間にか消えてしまって、また誰かが始めるとかなかったです。
ずーっと安定したリズムでDiggyさんコール。

しなしながら私の見える範囲で
手を叩いてコールしてた人ほとんどおらんかったけどなw

私?私はずっとしてたよ、
超地声で・・・←あかんやつ




やっとメンバー達登場。
じゅんこーさん、水持って出てきてわざわざ舞台で飲む。
この人達なんでやねんw
袖で飲んでこいよww

Diggy先生登場。
白い?シャツにお召し替え。

いつも気になるんだけどインナーも変えてんのかな?
黒いままだったけどちゃんと変えてるのかな。
まー変えてるよね?何枚変えてる似たようなの持ってるんだろうなあ・・・

ってまさにどうでもいいw


登場した先生は、一言も発さずに
スタンドを中央に立て、マイクを付けて上下に念入りに調節。

調節し終わり、後ろにマイクを取りに行って前に戻ってきた時に放った一言、


「はい!ありがとね」

どうしたDiggyさんww
この、はい!が芸人が仕切り直す時とかに使うやつだったw

新たな門出にふさわしいライブが出来てると思いますって言ってました。

で、そんな今日にふさわしい素晴らしい?ゲストが来てくれてます。
みたいな。

細かいニュアンスは忘れたんですけど
そんな言い方されたら一体どんな大物ゲストが?!え?!!期待感爆発。


以前から一緒にやろうかって話してて
やっと実現したんだけどどうのこうの。


「11月にでるから・・・
おっと!!!!!!!!!宣伝するんじゃねえよ俺wwwあぶねえーーーー!!!www」


とか言っててめっちゃ笑わせてもらったわwww
Diggyさんの自分いじりネタが見れる日がくるとは・・・
最高の一時!


そんなこんなでDiggyさんが呼び込んだのは

「SHEILAー!!」




・・・・・・・・・

どなたでしたっけ・・・


見たことある気もするけど誰だがさっぱりわかんない。
後で調べたらバラエティの人なんだね。
どおりで見たことあると思った。

だってああいう風貌でああいう名前の歌手ってよくいるからさー!
Diggyさん、仲良いからってついにタレントとコラボするようになったのね。
自由さ爆発すぎるww
まあその辺はなんでもいいんだけど。
そもそも歌手でもDiggyさんがコラボする人、私ほとんど知らんしw

観客はかわいいかわいい言ってたな。

ふんわりしたベージュのロングヘア、赤いミニワンピ、ほっそい身体。外人顔。(外国人なの?)

かわいい雰囲気が満載なのはわかるけど
芸能人やなんやが前に表れたら
とりあえず可愛い可愛い叫ぶ人ってどこにでもいるけど一体あれなんなのww
あれいっつも妙にウケるw

冷静になれよ、ほんとに可愛いか?心の底から可愛いと思ってんのか?とか半笑いで思ってしまってる私はかなり性格がひん曲がってると自分で思う・・・


まーそんなこんな言いつつも、私も可愛いのが出てきたなと思ってましたよ。

可愛らしい雰囲気のネーサン出てきたなあー誰だっけ??
と思っていると、
Diggyさん、マイクの前に立った彼女のために再び高さを調節してあげる。

Diggyやさしー!!!やさしー!!!
って観客からいじられて

「はい、優しいいただきましたーー」


今私の目の前にいるのはどこのどなたwww
ほんとに今日のDiggyさん、自由でリラックスしてらっしゃる!!
最高に面白い人になってるんですがw

まあこうやって文字に起こしたら
別に全然面白いこと言ってないんだけど
あのDiggyがこんなこと言ったってだけで面白いのはなんでか。

「たまには言われないとね。
いつも怖い、くらいしか言われないから・・・」

と調節続けながら言う。
意外に気にしてるんかいw
気にしてなかったらそんなセリフでないし!
気にしてないフリしてちょっと気にしてるとか可愛い(^ω^)


で、そんなDiggyさんの横にいる彼女ですが、スタンドオッケー、みんな準備オッケー。

Diggyさんがアーユーレディ?って聞いたのに対し、彼女はもじもじしながら上目遣いで
「ノーぅ・・・」って答えた。





あーーー(^ω^)
舞台に出てきたんならしゃんしゃんしろよ、素人見に来てんじゃねーんだよ!




は!!!

極度の寝不足でイラッときて書かなくてもいいこと書いてしまったー!


EN1. ノンシャランにゆけば feat.

Diggyさん、ずっと彼女の左隣(かなり近い)
で歌っておられました。
いつもウロウロしてるのに彼女の方を見ながら。
優しいのか女好きなのか知らんけど
ニヤニヤしちゃったですよなんかw


EN2. 首都高2

新曲「しゅとこーつー」
とDiggyが言って始まったんですが、

しゅとこーつー??首都高2?変だな?首都交通??
空耳してしまったわwなんて言ったんだw

とか思ってたのにちゃんと聞き取れてたっていう(°_°)

この曲は歌がというより演奏がよかった!バラード・・・ではないような。
Diggyさんはゆっくり手振りを促してました。


そういえば今回よく手を挙げろ!(英語)って言ってたなー

ライブが始まる前、手は3ピースでいいんだろうか、と友達と話しておりました。
休止中は3ピースだったけど今日は・・・と。

なんで、Diggyさんが最初に挙げる手に大注目してた私。

1曲目、その時はやって来ました。
ゆっくり手を挙げるDiggyさん。
その手は・・・
なんか一瞬もよもよしてのパーでした。

ほんと、いつもは3ピースでもパーでも指先までぴーんと力入ってんのに
最初、ほんとに一瞬もよもよした手の動きだったw

あ、3ピー・・・違ったwww
みたいなw

あれ、一瞬迷ったのかなとか邪推してしまうくらいのもより具合だったような気がしますよ。


で、結局1曲目で3ピースが出ることはなく。
そんな感じで行くんかと思いきや
2曲目であっさりがっちり3ピースしておられました。

そうよねそうよね、やっぱしっくり来るわDiggyさんー!!


てなことでその後もDiggyさんは迷いなく3本の指に力を込め!てましたとさ!←何者




EN3. JUVES

うおわああああおおおおおお!!
ジュビズーーー!!!
飛びたい!この曲聴くとまじで飛びたい欲求がすごいww

カカカ以降はほぼ飛んでたんじゃないかと思うくらいテンションあがったw
Diggyさんもぴょんぴょんして
ビーズがジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ




か、かかか神か。


この曲の時、舞台の後ろにあの骸骨の絵の描いたデカイ幕が出てきました。
下から上がってきたらしいんだけど
私は楽しむことに必死で完全に自分の世界だったので
唐突に現れた骸骨にビックリしてしまって

あれ・・?!あの骸骨最初からいたっけ?!!
と記憶の混乱が起きてました。
いや、さすがに最初からあったら気になるだろってくらいの大きさだったんですけど
自分の周りの見えてなさがもう辛いわw




EN4. ONE VOW

ラストがこれだー!!
いやー、いいよね最高にライブだよねこの曲は!!

最高にライブの曲とかなんのことやらだけどニュアンスですよニュアンス。

もう楽しむことに必死でDiggyさんの様子なんか微塵も覚えてませんw
ただ、Diggyさん超楽しそうだったとしか。
それで充分じゃないか!←レポとしては不充分





あれ?どこかでメンバー紹介的なものがあったのにすっ飛ばしてるな。

ドラムギターDJは本編だったような。


ホーンの方々はアンコールに出てきてすぐだったかもしれん。
3人いたんですけど皆さん、楽器してないときはニコニコしながら手を叩いたり振ったりノリノリに動いたりととても感じがよかった。
特に右端の人のニコニコっぷりが。


だけど、このニコニコ、ほんとに楽しんでたからの笑顔なのか
観客のほとんどが手を挙げてDiggyDiggy叫んでるという何かの宗教っぽさを目の当たりにしての笑顔なのかは判然としない。
おーすげーすげーwみたいな笑顔に見えたのは私の心がやっぱり曲がってるからなのか。


そして、この3人を紹介したDiggyさんは
まるで子供に言うみたいな言い方で
すっごい面白r・・・優しい感じで、はっきりゆっくりと
「ありがとうねーーー」と3人を見て言った。




いやごめん、はっきり言って
今日のDiggyさんおもしろすぎるんですけどwww
このリラックスしすぎの全く気取らない空気が好き過ぎる!!!


ライブが楽しかったのはもちろんなんですけど、
今回のライブに至っては、なんかDiggyさんほんとに楽しそうでよかったなあ〜!という感想が1番に来る。

Diggyさんとしてはライブにそんな感想を持たれることは不本意だと思うんですが。
しかしながら私はそれがとても嬉しかったし、無理してでも来てよかった!と思いました。



やっぱり、、Diggyさんは解散ライブの時のあの硬い表情の印象が強く残ってて
ラストのスタライなんかもう辛くて辛くて。

しかし今日は、今まで私が見た中でという狭い限定ですが、
なんというか1番、いい緊張の抜け具合というか空気感というか
SOUL'd OUTの時にあったような
あのちょっと気取った感じがほとんどなかったように感じた。のでした。

それがいいかどうかは人それぞれとして
私はこれからもDiggyさんについていく決心がさらに固まりました。




大好きだー!!



最後はいつもペイス!であっさり振り返りもせず去って行くDiggyさんですが
曲が終わっても舞台にちょっと残っていて
後ろのバンドメンバーを前に手招きで呼び、みんなで肩を組んでおじぎをしていました。


みんなが真っ黒の服の中、Diggyだけが白っぽいシャツを着ていて

リーダー!!この人はリーダーや!!!
カリスマやーーーー(T ^ T)!!!

と何故か無駄に感動。


そして手を振って(振ってたっけ?)帰って行きました。

観客の一体感もよかったなあ。
みんなDiggyさん好き過ぎるなあwwwと見渡しながらよく思ってましたw
ここにいる全員がDiggyさん大好きとか楽しすぎる事態じゃないですか。

きっとDiggyはこれからも私達を裏切らない。
頼りきって信じ切って彼について行こうと思います宣言をここに!


ライブが終わってもう一週間以上経ってるんだがここにーー!!!







では、また次のライブにて。
また会う日まで。


| SOUL'd OUTライブ | comments(10) | - |
Diggy-MO' LIVE 2014 "DIG IT" @渋谷O-EAST ライブレポ1
今回も今まで通りよく覚えてないのに
性懲りも無くライブ(中の私の様子)レポ、再び。

解散後、こんなに早くレポる日が来るとは思わなんだ・・・







今回のライブ、まあまあいい整理番号だったので前に行けば、端の方なら3列目くらいを取れそうな感じでした。
が、モッシュ嫌い&Diggyさん見たいということで、後ろの方の一段高くなってるところのバー最前列、真ん中より下手寄りを確保!!

いやーこの場所が神だったんですわ。
舞台が全部見える上に、フロアのほぼ全体も見渡せるところでした。
ほとんど全員が手を挙げてる向こうにDiggyさんが見えるとか綺麗すぎて泣いた。
いや泣いてないけど。



1曲目が始まる前に、DJだけ出てきてなんか曲をかけてました。
洋楽の・・・ファンクっぽい感じ?2、3曲くらい短くかけたかな。
まぁいまいちファンクをわかってないので感じってだけですが。

そしたらわらわらとバンドメンバー登場。
ドラムやまざきさん、ギターかベースかよく知らんけど、ロックとアツシ、じゅんこーさん、管楽器の方々が3人、そしてDJ。
みんな黒い服を着とりました。
なんか人がいっぱいいるー!!<感想


そうこうしてましたら神降臨。

未だかつてない見晴らしの良さに私のテンションがいつもよりちょっと上がったw

Diggyさん、シルバーっぽいジャケットに黒シャツ、黒T?黒いいつものパンツっぽい。



01. Un deux trois

新曲ー!!
まっっったくどんなんか覚えてないけど
Diggyさんはかっこいい、それだけは理解できた(`・ω・´)



なんか・・・
あーやっぱ1人になったんだなあと改めて実感した。


02. Heartache Jive

うーん、ほとんどDiggyさんの動き覚えてない・・・
いつも特に最初の方の記憶がない。
たぶん、あーーーーDiggyさんだあー!!とか思ってぼんやりしてるからだと思われ。

たぶん曲調もあって、特筆するようなことはしてなかった気がする←ひどすぎるレポ


03. ビヨルン

あっ!やっとよく知ってる曲きた!!

会場は結構パンパンにお客さんがいてたんだけど、さすがほとんどの人がコアなファンっぽいだけあって、
あ、今日のこの一体感いいなと思いました。
みんなDiggyさん大好きで応援してるような空気というかなんというか。

最近のDiggyさんのよくやる動き、あの左手で手のひら上向きで腰の辺りで下の方をピッと指差すやつ(わかりづらい)、
全体通してだけど、今回もすげーよくやってたです。


04. Drifting Away

潔く



記憶にありません。すみません。


05. La La FUN

06. UNCHAIN

07. PSYCHE PSYCHE

正直、ここまでほぼ記憶はないです。
聴いたのは覚えてるんだけど
あーーー楽しいライブ楽しいDiggyさん最高www
くらいしか考えてなかった・・・

ただ、サイケがめっちゃくちゃ好きで聴きたかったから超嬉しかったなあー!
この日、車で仕事回ってたんですけど
その時サイケを熱唱しながら運転してたから超馴染みがあって嬉しくなった。

車といえば、この日は仕事でどうしても車を使わなくてはいけなくなり、
車を戻しに行ってたらライブに全然間に合わなくなるので
車で会場まで行ったのですが。
さすが渋谷。
ライブ後車出したら4千円取られたwww
高いライブでした・・・(諦め





ここでちょいと曲間が空きました。

Diggyさん、DJのとこらへんに行って
なにやら喋ってる。
マイクが近付いた時、Diggyさんの結構な笑い声が入る。なんか超楽しそう。

で、そこを離れる時にDJに向かって
がんばれよ?とかなんかそんな雰囲気のことを言った。

と思ったら始まったのが


08. and 7

でした。

で、前記事で書いたようにすぐに認識できない私w
会場一瞬とまどい、Diggyさんニヤリみたいなw


いやー!もう二度とSOUL'd OUTの曲は聴けないものとばかり思ってたから
これは嬉しい誤算ーーー!!!

つーかHiさんパートはどうするの?!
と思ってたら、そこはまさかのDJのスクラッチで乗り切ったwww
DiggyさんがDJの方を見ている。

さっきDiggyさんが言った言葉はそういう意味かと納得。



正直やっぱり素直に嬉しい。


09. Sweet Grrl パイセン

と思ったらパイセンもきたー!!!
本日の私の車内熱唱リストに入ってたパイセンー!!!!

あと1回でいいから、もう1度バンドのパイセン聴きたいと思ってたからほんとに嬉しい(T ^ T)
ホーンがいたからパイセンやったのかな?

会場大盛り上がり。

Hiパートは今回はすっ飛ばしたから
ただでさえ短いパイセンが極短になってたww

夢のような時間だったな〜
Diggyさん、最後のところはやっぱり裏声じゃなく歌ってたけど、結構会場にマイク向けてたような・・・
Diggyパイセンが歌ってくれよ!と本気で思った←


10. hurtt feat. 大神:OHGA

ゲストとかなんとか言ってオーガが結構しれーっと登場。
Diggyさん楽しそう。
このオーガのくだり、色々あったんだけど時系列がよくわからなくなってるので、
順番間違っててもぬるい目で見てください。


たぶん歌い終わった後?
オーガが去るでもなく舞台をウロウロしてて、
ピスタチオ!時々カシューナッツ!ピスタチオに特に意味はないけど、でもやっぱりピスタチオ!とかそんなようなことを言ってた。
ピスタチオ好きな人!?って言って
手を挙げさせて、
そんなこと言って帰りにアーモンドとか買うなよ、とかそんなようなことを言ってたw

それをニヤニヤ見てるDiggyさん。

もう1人ゲストがってことで


11. COME ON feat. 大神:OHGA+JQ

JQが来たーーー!
って私はこの人誰かまったくわからないーw
ピタッとしたおかっぱみたいな頭にサングラス、ロングジャケット?が印象的。

なんか出てきてからまたグダグダとやり取りをしてて、そしたらDiggyさんが

こんな無駄な時間どうなのw的なことを言ってツッコミ入れてたww
Diggyさんのツッコミwww

で、3人でこの曲を楽しげに歌ってました。

もう私はこのJQが気になって仕方ない。
ひとりだけテクノっぽい見た目なんだもん。
TMネットワークを彷彿とさせるーw


歌い終わって、オーガがDiggyに握手をしに行く。
それをスルリと腕だけ華麗にかわすパイセンwww
なんかこう、クネッて・・・クネッと・・・
クネッ以外に表現が思いつかない。

結構しつこく繰り返してたら
JQがDiggyの後ろにそっと近付き、後ろから抱きついた。

会場の女子達の萌えキャーが聞こえたww
つーかその瞬間のDiggyの様子。
オーガをかわすのに必死で
後ろに近付かれてるのに全く気付きいておられませんでしたので、抱きつかれた瞬間のあの一瞬時が止まった感じ。
そのあとの何かを諦めたかのような表情。

もー完全に可愛かっ(ry



オーガは去り際にじゅんこーさんとタッチして、JQも近くを通ろうとしたので
タッチするのか?!と思いきやそこはスルーで去っていきました。



いやぁ、普段はアレでもライブ中はドSなDiggyさんがあのハメられようw

私が今までライブで見た中では、ですが
あんな自由で楽しそうなDiggyさん、1番な気がする。

ここだっけな?
Diggyさん汗だくMAXになって
ジャケットの背中の広範囲の色が変わってた。
Diggyさんて代謝良さそうだよね、とか思った←




あとは、どこでだかさっぱり覚えてないけど
ライブ全体でところどころ覚えてるところを。

なんかの曲でDiggyさんがバッ!と右手?を斜め上に向けて突き上げて
何かを掴んで、左下に捨ててた・・・
ような気がする。

会場の1階下手後方の同じとこらへんを2、3回指さしてたような気がするんだけど
何かいたのかしら。
すげーノリノリの男の子達がいたところかな?わからん。

それからいつもの、あの舞台袖の方を凝視しながら歌ってるのも健在。
基本的に舞台の上手側寄りにいることが多いのも健在(p_-)
長年のクセなのか・・・


ハ、Hiが見える・・・!見えるぞ!!!

というのは嘘です。



Hiさーーーーーーん!!!!







で、続く。
| SOUL'd OUTライブ | comments(0) | - |