CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール
ポチと
SOUL'd OUTはJ-POPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ロックだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

いや、やっぱりHIPHOPだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

Diggyがロックだというのならロックなのです!

こちらもどうぞ↓

人気ブログランキングへ
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
無料カウンター
アーカイブ
お気に入り商品
メールフォーム
OTHERS
SPONSORED LINKS

なにはなくともSOUL'd OUTだろ?

こよなくSOUL'd OUTを愛するブログ。解散したって彼らはずっとCruの心の中に。でもやっぱ淋しいんでこの場にて発散致します。そうです、ただの自己満足です。

注:ライブレポは思いっきりネタバレしてますので要注意です


| - | - | - |
次のライブはいつかな
ライブが終わって4日…

あー楽しかったなぁと毎日思ってる。
ほんとーに、毎回毎回ライブに行く度に
また明日からがんばろーと思える。

もうなんか、ちょっと悩み過ぎて疲れててたとこで、
ライブで発散出来たし、また考えてみよう、と思って真剣に考えてたら
本日また疲れてしまったw
で、Diggyさんに助けてもらおうと曲を聴いております。なう

ソロ9年って言ってたから、じゃー当時のソロのライブDVDでも観るかと思ってライブから帰って観ました。
この時のかっこよさがまた異常でしたなあ…
8年前てことはDiggyさん30代前半か。
男の1番良い時だなあ

って、え?!今の私より年下!
恐ろしい、時の流れが恐ろしい…!

時の流れといえばまたラップ流行ってるね
夜中にラップバトルとかやってるけど
あれってほんと技術ですよね
上手い人ほんとすごい。
好きかどうかと聞かれれば…
いやわたしはエミネムが好きだよ←古

でもまーなんにしてもDiggyさん以上にピンとくる人もおらず。
Diggyさんの日々の努力と技術の研鑽、その素晴らしさに涙しつつ
今日もまたDiggyを聴く。

| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
iTunesユーザーです。
私のセトリ、バンビどころじゃなく
ステビュの位置www
って今気付いた←遅過ぎ

それにしてもDiggy公式、ライブ終わったのに更新されなくて一体どうしましたか?
何気に正しいセトリを待っているわたくし。


今日は朝からうちの同居人と
音楽配信の是非について少し話し合った。なんでか。
同居人は仕事柄ちょっとだけ権利関係を知っていて
音楽の権利はこうなっててここやあそこにこう分配されて・・・
まあタイアップとかはさ、利権にまみれてるよってお話も踏まえつつ。
だから色々面倒なんだよということも踏まえつつ。

で、結局うちらじゃわからなかったんだけど
配信になることによってそこで曲が売れたアーティストには、ハードで出す時と比べてどんくらい儲けが出るもんなのかと。
どんくらいのもんなんすか?
定額制ダウンロードが基本になってる海外とかさ
何がどう分配されてるんだろう。

なんせ2人とも全然詳しくわかんないので、
音楽配信に反対のアーティストもいるしねえ
ハードで出せなくても配信なら出せる人もいるし
どっちがいいとか難しいよねえ・・・
で結局終わった。

Diggyさんが音楽は本当は無料なもんだとかそんなニュアンスのこと言ってたこと思い出した。
あーやっぱりDiggyさんの考え方は素敵だなあ。
一早く届けたいから配信で!とか
そこにはただ純粋な動機しかなくて感動する。
だから好きなんだよな!!と思う。

まーでも現実問題、そりゃタダなわけないんだから
ファンとしてはアーティストにより還元される方で買いたいよね。
インディーズの方がアーティストへの分配は大きいみたいだからそれは大歓迎ですね!

そういや最近はインディーズアーティストのプロモーションだけ請け負う大手もあるらしいっすね。
それは・・・双方WINWINの関係なんだろうか。

私なんかじゃ3人がどんな生活してんのかとか全く想像もつかないけど
3人には儲かってほしい。
ん?こう言うとなんか語弊があるかもしれんかな?

特にDiggyさんなんかには外車とか乗り回してて欲しいわけさw

社畜でワーキングプアな私が言うのもなんだがw
私に色んなものをくれる対価にやっぱちょっとでも支えたいよねえ。
気持ち的には全く等価じゃないけどね、こっちがもらい過ぎ!!



そんなこんなでカラオケに行ったら
歌わなくてもSO曲を入れるわたくし。

塵も積もれば。
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
ライブ3日後
ちょっ・・・ちょいちょいちょい!!!

小耳に挟んだんですが、16日披露の新曲の題名が
「Run on way」ですとー?!

どう聞いても
わいおーわいおーわい
だったんですけど・・・
文字数すら合ってないんすけど・・・
2回言ったってこと?
えっっっ・・・どこ情報なんですか?


ということで・・・
ちらほらと16日のライブのレポが上がってきましたねー

あーそうそう、そうだったわー!
そんなことしてたんだ?!
そんなことしてたっけ・・・

ってゆー新しい発見があって面白い。
皆さんほんとよく覚えててちゃんと上手にレポるよなあ。
見習うべしわたくし。
しかしコメントを残す勇気はもうないw


ライブから3日、ちょっと精神的に暇なもんだから
あー楽しかったなー( ???)
とかそんなことばかり考えてDiggyさんのアルバムを聴いてる。
他に楽しみがない人はこうなるっていう模範的行動。
仕事が趣味ってどうなのと強く思うこの頃。


まだやっぱりさ、解散して1年くらいじゃないですか。
忘れるのも無理な話だからしょーがないと思うんだけど、
Diggyさんを見る度、未だにSOUL'd OUTの終わり方を思い出す。

いやーーファン冥利に尽きたなーーーって。

時間が経てば経つほど、
これ以上ないくらいの完璧な完結だったなと感じる。
こればっかりは誰がなんと言おうと譲らーーーん(`・ω・´)!

常々思ってるけど裏切られない、揺るがないっていう信頼は何物にも変えがたいものだなあ。

まぁ・・・終わり良ければすべて良しだ。
いい思い出しか残んないよ!







あーーーーーーーーー
好きだわ!!!←抑えきれない



どうでもいい記事。
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
悪魔
やっぱり私の記憶のセットリスト、
盛大に違った・・・

惜しいっちゃ惜しかったな〜
でもバンビの位置wwみたいな。

まー楽しかったらいいじゃない!



そんでまた例によってライブ後は、こう、ぐあーと熱が上がりっぱなしのため
Diggyさんのアルバムを聴きまくる。
え、今更wと思うけどまあいいじゃない。

Cap songも好きだけどMUZiiK FUVKの中毒性ったらないんですね。

うちは相方には聴かせないようにしてるんだけど(色々面倒だから)
昨日この曲をちら聴きされてしまい、彼は

「え・・・悪魔でも呼ぶの?」

と言っていた。

さすがDiggyさんだなあーーDiggyさんともなれば悪魔も呼べるのかあー(棒





で、アルバムを聴きつつ帽子の中身を読み返す。
なんというか、そんなに言うほど私と歳も変わらないのに
この造詣の深さはどうだ。
何が起こったらこういう子になれるの。

いや造詣というか考えてることが1つ2つ奥、さらに奥へいってるというか。

物を作るってそういうことなのかなー
本読んだり音楽聴いたり
インプットからアウトプットする時、
1人で色々な物に変換する過程でそういう考え方が生まれてくんのかな?

そんなことごちゃごちゃ考えてたら
あ、私まだまだ全然作る人の域まで行けてないなーと思った。
本書いてる友達もやっぱ考え方がぶっ飛んでる。

なんか・・・そういうことなんだろうなあ。

もっと色んなものを色んな視点で見ていかなくちゃな。



で、とりあえずとしてDiggyさんが好きな音楽でも聴いてこうかなw
何がお好きなんでしたっけ?
何から聴けばいいのでしょう?!

Diggyさんが好きな音楽は絶対私も好きなはずだもんな〜

音楽聴いたところで私の仕事にどう生きるのかは別として

悪魔は呼べるようになるかもしれん。
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
ライブライブ
奇跡が起きた!個人的に!!

Diggyさんソロ東京、仕事で絶対的に行けないスケジュールだったので
血の涙を流しながら諦めたんだけど

台風で仕事飛んだwww
うそやろw

でもこの台風で東京に来れない人もいるかもなのか。。



ま!
あとは無事開催されることを祈るのみ

番号はあんまりよくないけど
そんなことどうでもいい!
行けるだけでーーーーーーー


ってこれSOUL'd OUTファイナルん時も言ってたな

後ろに10人分しか番号がなかった整理番号・・・
なつかしや。
あれからもう1年か。

1年の間に私は何か変わったんだろうか。
変わってるといいな〜
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
長い、1日が。
気が付いたらもう今年の折り返しが近いじゃないですかあああ!!


仕事にかまけてたら本当に時間経つの早い。

前に更新した時はクリスマスドリームの話してたなw

その日から今日までに
特に私の中のSOUL'd OUTがらみの何かを更新したわけではなく・・・

ひたすらTo Fromを聴く毎日でしたなー

どんだけ経ってもあの日から進まない私の中の彼ら。



だけど、さっき読んだ帽子の中身3のDiggyさんは、私が思うより確実にだいぶ向こうに行ってしまわれたと感じた。

しょーーーじき、やっぱり音楽的な知識的な話は私はさっぱりわからんので、ベースがどうとかいう次元の話でも全くわからん。
頭に入ってきません←

でもインドのくだりや最後のあたりはとっても興味深い!
インドでもサティでも同じってww
そうなんですよそうなんですよー!!!
その漠然とした感覚をよくぞ言葉にしてくれたって感じですDiggyさん!!
やっぱりDiggyさんてすげえなあと思っちゃう。

そして
「全部で1日だったのかという感覚」
ってこれなんかすごい。
わかる!ような気もするんだけど、
私にはまだその時は来てないからなんとも言えないな・・・

ていうかDiggyさん、ほんとにもう何かにちょっと満足というか達成感というか
感じてるの?
ちょいちょい思い残すことはないとか言ってるけど、本気っぽい?


たぶん、私が「長い1日が終わった」と感じるのは仕事を辞めた時だろうから。

うーん?いやそれもあるけど、今の仕事のスタイルが変わって
私がほんとにしたいことが出来るようになった時に、それまでの仕事人生を振り返って、1日が終わったと感じるかな・・・

どっちかかな

私なんかとDiggyさんを同じように考えるなんておこがましさ爆発ですけど
なんかそんな気がする

自分のやりたいことが出来てるんだろうなあDiggyさん・・・よかった。
次のステージに行っちゃったDiggyさんの方だと信じております。


うーん、だとしたらやっぱり遠いですなw
SOUL'd OUTのファンを続けながら
そこまで近付きたいと思ってたけど
どんどん先に行っちゃうのねー

だから私まだTo From聴いてんだってばw

いや、もちろん初夜も聴いてますよ!!
まさに今、インド流れてます。


でもなー、やっぱSOUL'd OUTを好きになってからの1日、まだまだ終わりそうにない。
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
クリスマスドリーム
ダウンロードしましたよおお!!
昨日!


・・・遅くてすみません。

パソコン開くのが面倒だったとかそんな言い訳は致しません。

で、またまた英語で表記するのが面倒なのでカタカナですがほんとすみません。


って誰に謝っているのか。




クリスマスドリームね!
まじかDiggyさん!

曲は紛れもなくクリスマスですね←感想

Diggyさんの優しい囁きを耳元で堪能するには最適な一曲となっておりますね!


ただやっぱりほぼバラード聴かない私にはちと物足りなかったりしますけども
やっぱりイッケイケなDiggyさんが好きだったりするので
とか言いつつベイセレは大好きなんだけどさ。

何にしても曲をコンスタントに発表してくれるってファンとしてとても幸せだなあ・・・


とりあえず朝ダウンロードして
仕事行きながらリピートして聴いてました。
うんうん、Diggyさん優しいですなあ
キラキラですなあ。
でもなんかやっぱりGOGOなDiggyさん聴きたいから最後にラビジャン聴こうかな。

と会社に着く前にラビジャンに変えてみたんですけど、
これがまた!!!なんて素晴らしい曲なのラビジャン!!!!!
ほんとこの曲のすっごい素敵なDiggyさん、このワクワクする感じ、全部世界に届けたいわー\(^o^)/
というかそう感じて幸せな気分になる私の幸せな気持ちを届けたいわwww

バラードを聴いていたせいで強調されるスピード感とか
えーとDiggyさん風に言うと大海原に漕ぎ出そうぜ感とか。
ん?そんなこと言ってないか?

クリスマスドリームを聴いてからラビジャンを聴くってゆーのが
クセになりそう←クリスマスドリームに失礼




とか言いながら今日もずっとクリスマスドリーム聴いてるんだけどね。

期間限定ってことはまぁファン向けなんですよね?
summer bodyに掛けてるんだろうなあDiggyさんwww
突然の配信、Diggyさん的にあり得ない皮肉った曲名、なくせに本気にクリスマスな素敵曲、曲名はふざけてても楽曲はいつでも全力な俺ですよと、
なんかもう全部ひっくるめてDiggyさんなりのファンに対するサプライズプレゼントですかね。

いいよーいいよー
Diggyさんのそういう所大好きよーー!



って私はそう受け取ったんだけど
曲名も至って真剣だったらどうしよう。
ひねくれててすみません( ̄ェ ̄)
| SOUL'd OUT徒然 | comments(2) | - |
音楽番組ほんとに減ったよなあ。
Diggyさんてよく喋る人なんだろうなあw


ひっさびさにテレビで見たDiggyさんはやっぱり素敵でしたねー!!

ライブもテレビ的に完璧だったんじゃない?!
その昔Mステとかで観た時の違和感が何故か今回はなかったように感じたのは私だけ??

この放送でちょっとでもDiggyさんに興味持ってくれた人が
ラビジャンでも買ってくれたら・・・
買ってください!!←何者


収録に行った方のレポートを読ませていただいたんですけど、
買い物先で出会ったカップルがDiggyの話をしてたのが気になって聞き耳立ててたってやつ、
私のイメージでのDiggyさんて
なんか話してるけど興味なんてねぇよ的な感じなんですけど
やっぱり気になるんすねww

ここんとこDiggyさんの普通?素?の部分が垣間見えることが多くてなんかちょっと嬉しい。
うちらと同じ人間だよなあと。

裏側(表側?)万歳!!!


この番組、遊びに来てた母と観たんですが、Diggyさんの出番の後かな??
誰かの歌ってんのを見つつ、私が

「世間一般的にはDiggyよりこういう分かりやすい歌の方がいいと思われるんだろうなあー」

と言ったら、母が

「何言ってんの。そりゃDiggyの方がいいに決まってるわー!
こんな人他におらんで?」

私「・・・嬉しいこといってくれるねー!」

母「そりゃそーやろ。こういう人達の代わりはいても(失礼)Diggyの代わりはおらんわー!」

私「(°_°)どうした母」


て感じで何故かちょっとばかし熱弁されたwww

母と特にDiggyさんの特異性について話したことはなかったんだけど
母の中でもDiggyさんはオンリーワンだと認識されててちょっと面白かったですw

そいやテレビ観てる時、Diggyさんのターンの時だけちょっとノッてた母(64歳)。

いつまでも元気でいてください。




ではー
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |
下館に行けなかった人の妄想
誰かしもだてのレポ上げてくれえええ!

すげー気になるw
だって街のお祭にDiggyさん登場ってことでしょ?
うちの地元で想像してみるけど摩訶不思議な光景でしかないww

ちょいちょい見る断片的な情報しかわからん。
どんな雰囲気の中で行われるのか想像すらつかないんですけど。

普通の田舎町にあんな感じのが現れたら
地元のじじばばはついていけんだろうとか思うと、、、




もう可笑しくてしょうがない←性格悪い


いやこの前さ、柏に行った時、
駅前の広場みたいなとこでもライブやってたんさ。
で、男女2人のデュオが楽しげな歌を振り付けありで歌ってたんだけど
遠巻きに見てた人は除いて、
観客が買い物帰りのおばちゃんとか犬の散歩中のおじちゃんとか
じいちゃんばあちゃんとか
通りがかりの人が5、6人やったんですよ。

で、キャッチーな感じの曲だったし簡単な振り付けだったもんで
その通りがかりの方々がちゃんと腕上げたり振りをしてるんですよ。
じいちゃんばあちゃんのカップルとか。

それがまた可愛くてしょうがなかったわけですけど!!
見てるこっちがなんか幸せな気分になる。

しかしながら
なんやこれwwwどんな空気www
と思ってしまって、もう可笑しくてしょーがないという私の黒俊平な部分が出てきて
もうニヤニヤが止まらなかったという。


この時はキャッチーで人あたりが良さそうな兄ちゃん姉ちゃんだったから
ほんわか空気になってたんだろうけど
あれがもしDiggyさんだったらと
考えるだに恐ろしい・・・




反面、楽しくてしょーーーがない!!!←最低


もうなんかなんでかよくわかんないんだけど
そういう状況になってもDiggyさんは
なんらいつもと変わらないんだろうと思うと
やっぱDiggyさん好き過ぎてたまらんわいと感じるのです。







はい、妄想は置いといて
レポ上がるの待ちますか・・・
どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m
| SOUL'd OUT徒然 | comments(2) | - |
ラビジャンてやつ(^.^)
キタキター!!

ラビンジャンク\(^o^)/




・・・相変わらずローマ字めんどくさい( 小声



いやーまさか発売日に地方での仕事が泊まりで入るとは思ってもみなかったw
というわけで1日遅れて昨日の夜ブツを手にしました。

ほうほうパッケージに文字が!
凝ってるね〜かわいいね〜
これをすることによっていくらくらいお金がかかってるのかしら。

素敵だけどその分Diggyさん自分の懐に入れたらいいのに←完全に余計なお世話


いやしかしインディーズなことにより
今までよりほぼ直でDiggyさんにいくと考えれば
俄然買う気が出ますな。
この売上でこれからも素敵な音楽を作ってくだされよってな気持ちを込めて!
1080円を!!!





1080円・・・
プラスになってるといいけど。

そんでそんですでに起きるだけで疲れた朝にもラビンジャンク。

これから仕事だっつー早朝は・・・
さすがに幸せな気持ちにはなれんかったけど
サビの「ジャンク」部分の歌い方?声の出し方?がすげー最高。
この曲が好きな要因はここだー!!



じゃ、今日も遠征行ってきます。
| SOUL'd OUT徒然 | comments(0) | - |